不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

家にいろTV延長戦・高城れにの大感さ祭♡マルチアングルVR版。竜王戦・羽生善治九段 が 佐藤和俊七段 に勝利。

涼しい。 

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

2020/5/7 10:00現在と23:00現在 

f:id:fuwakudejokyo:20200508085652j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20200508085721j:plain

 

新しい感染者の報告は無かった様子。

新規感染のペース落ち着く 中国5県の新型コロナ 6日と7日は確認ゼロ(5/7 21:26)

f:id:fuwakudejokyo:20200508091403j:plain

 

これが「いない」のか「見つけられていない」のかは全然話が違うよね。

「山梨」でサジェストされる女性のような人が居ないこと祈る。

プライバシー暴露はやり過ぎだろうが皆は、感染したことは責めてない。

嘘をついたことを非難しているだけ。

バス会社、当該バスと・嘘を付かれたバスの運転手や乗客など

多くの人を巻き込んで被害を拡散している。

 

広島県、休業要請を維持 中国地方、4県は緩和 新型コロナ緊急宣言延長(5/7 22:53)

f:id:fuwakudejokyo:20200508091633j:plain

島根県鳥取県のパチンコ愛好家は理解ある人が多いのか

山口県と近隣のパチンコ愛好者がパチンカスなのか。

「県境を跨ぐな」は、県の所掌事務が県内に限られるので仕方ないが

大竹市と岩国市はひとつの経済圏みたいなものだし

(JRの運転系統を見ても広島県岩国市)

下関市は半分福岡県だし(関門トンネルで往来通勤するのは日常)

結局、通勤は禁止されていないので、やりました感は否めない。

 

パチンコ店「休業要請の早期解除を」 広島県に組合、一部で再開も(5/7 21:28) 

f:id:fuwakudejokyo:20200508091916j:plain

パチンコ店で感染爆発した事実は無いようだが

仮にヘビーパチンカスが感染しても「行きました」と正しく証言しないから

結局、感染経路不明が増えるだけだよね。

 

中小「非正規」しわ寄せ マツダ生産調整で派遣切り(5/7 22:13)

大量の失業者が転職市場・再就職市場に雪崩れ込んで来るので

しかも私のようにブランク期間が無い現役なので

勝てる気がしない。

 

・・・。

 

こんなクソ田舎でも在宅勤務なのだろうか

平日に戻ってネット環境が悪かった。

   

たこ虹の家にいるTV

たこやきレインボーofficial - YouTube

表裏で

高城れにインスタグラム

https://www.instagram.com/takagireni_official/

れにちゃんがインスタライブした。

家族全員が太ったのでお料理はお休みというのが

何でも突き詰める奔放な高城家という感じで楽しかった。

 

ももた、前髪をセルフカットする【こんなときに外でてんじゃねーよ、家にいろ!!】

https://www.youtube.com/watch?v=WRJqaPYfTCc

2020/05/06

夏菜子ちゃんついにユーチューバーデビュー。

「ももた」という文字列だけでも可愛い(笑) 

 

たまたま「セルフカット」がトレンド上位にあって

見てないけど、人気芸能人も同様のことやっていた様子。

同様に

「乃木坂」もあった。

ももクロの配信の表裏で東京ドームのライブを配信していたようで

30万人以上が同時視聴したとか。ももクロの10倍(笑) 

正統派アイドル凄いな。人数も10倍なので多様なファンに訴求できる。

(知ってるの将棋親善大使・伊藤かりん さんぐらい...出てたのかな?)

 

 

寄付の話。   

4/29(水・祝)『こんな時は家にいろ!週間』「5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部」募金のご報告

(2020/05/07更新)

4月29日(水・祝)にYoutubeで生配信を行いました『こんな時は家にいろ!週間』
「5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部」で皆様にお寄せ頂きました募金についてご報告申し上げます。

この度、新型コロナウイルス感染症で日々活動されている児童保育現場でお役立ていただける様、募金総額から決済費用を除いた金額及びももいろクローバーZからの寄付を合わせた計5,000,000円を、第三回目の寄付として各市町村へ1,000,000円ずつ寄付をさせていただきましたことをここにご報告申し上げます。

埼玉県・富士見市役所
滋賀県東近江市役所
富山県黒部市役所
福島県楢葉町役場
福島県広野町役場

なお、この活動は引き続き続けていく所存でございます。
この度はご協力をいただきました皆様に心から御礼申し上げます。
これからも皆様の温かいご支援、ご協力をお願い申し上げます。

2020年5月7日
週末ヒロインももいろクローバーZ

3回で各500万円。

無料送金アプリ「pring(プリン)」

何万人の視聴者のうち、何人がpring で寄付したか分からないが

3回各500万円、計1500万円を寄付している。 

4/25(土)「掟破りの家にいろ!!SP 俺たちのMania2018 2日目」募金のご報告

4/19(日)「掟破りの家にいろ!!SP 俺たちのももクリ2018 2日目」募金のご報告

半分をファン、半分をももクロが出しているようなので

ももクロ(というかスタダ運営だろうな)も負担は軽くないよね。

 

私のスマホは仕様なのか、相性なのか

pring もそうだけど幾つかアプリが追加できない(動かない)んだよね。

ちょっと前に落として、画面が割れるほど衝撃あったのも影響してるのかな。

 

ジャニーズ事務所をはじめ、多くの芸能人が寄付行為をしてるが

WEB経由の窓口(普通の寄付サイトのような形)は

クレカの決済手数料が凄くかかるそうなので pring にしたと見聞きした。

 

ももクロのAEファンドや、平田オリザさんの劇場、ミニシアターエイドなど

無職だけど、雀の涙ほどはしている。

 

 

 

今日はこれ。   

パソコンでは見られなかった。

<本日5/7(木) 21:00から配信>『こんなときは家にいろ!週間 第9夜「高城れにの大感さ祭♡マルチアングルVR版』リアルタイム配信!

(2020/05/07更新)
2020年3月9日にカルッツかわさきで開催された「REALIVE360 presents『高城れにの大感さ祭♡』」の模様を、<REALIVE360>アプリにてリアルタイム配信!

事前に<REALIVE360>アプリをダウンロードしてお待ちください♪

■リアルタイム配信日時(予定)

5月7日(木) 20:45アナウンス映像配信開始 / 21:00頃本編開始

REALIVE360 は前回スマホにアプリを入れて

作動がおかしくなったので(多分何かの設定を間違えたと思う)

恐ろしくて(笑)それから入れてない。

 

個体の環境か、昨今の急激なトラフィックの増大か

送り出しは正常なのに、受け手はカクカクという

エンジニア泣かせの状態だった様子。 

 

前回YouTubeで見られたし、今回も無料なので私は文句は無いが

2時間ぐらいあったかな、スマホ片手に四苦八苦した皆さんは

残念だったと思うが、常に新しい技術・新しい演出などを提供する

(しかもこの8日間は無料配信)運営の心意気は粋と思う。 

 

 

竜王戦

第33期 竜王戦 1組 ランキング戦 羽生善治九段 対 佐藤和俊七段 | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント

解説者:屋敷伸之九段、黒沢怜生五段、井出隼平四段

聞き手:本田小百合女流三段、貞升南女流初段

解説と聞き手が別画面という変則的な中継だった。

本業()があって余り見られなかったが

羽生九段 がじわじわと 佐藤七段 を追い詰めた様子。 

 

羽生善治九段、3度目の優勝 最年長での竜王挑戦に最短ルート確保/将棋・竜王戦1組ランキング戦 | ABEMA TIMES

2020.05.07 21:33

 将棋の竜王戦1組ランキング戦の決勝が5月7日に行われ、羽生善治九段(49)が佐藤和俊七段(41)に86手で勝利、自身3度目となる1組優勝を果たした。この結果、本戦では1勝すれば挑戦者決定三番勝負に到達するという、挑戦への最短ルートを確保した。

タイトル100期、竜王返り咲きを期待するし

豊島将之竜王・名人の防衛も期待するし

目が離せませんなあ。