不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

家にいろTV延長戦その2・ももクロ不定期報告会 & れにちゃんホットケーキ作り。

涼しい。 いい天気。

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

2020/5/8

f:id:fuwakudejokyo:20200509104611j:plain

 

 

期末手当全額カット案否決 新型コロナ対策で周南市議提案 (2020/5/8 21:50)

 周南市議会(定数30)は8日、臨時会を開き、議員の期末手当を全額カットする条例改正案を反対多数で否決した。新型コロナウイルス感染症に伴う緊急対策で市の財政負担が増す中、議員3人がカットを提案していた。

 6月の期末手当は議長111万1800円▽副議長96万9千円▽議員90万7800円。カットの賛成討論に立った議員は「大変な思いをしている市民のために財源を捻出するべきだ」と主張。一方、反対討論の議員は「カットで生活が苦しくなる子育て世代の議員もいる」と訴えた。採決は賛成6人、反対23人だった。

(以下略)

お手盛り」とえいばそれまでだが、議員先生も生活があるからね。

市議会関係例規集 - 山口県周南市

周南市議会議員の議員報酬、費用弁償及び期末手当に関する条例 [PDFファイル/230KB]

(画像化してテキスト抽出させない糞加工ファイル)

山口県周南市の人口・財政・選挙・議員報酬|政治山

議員報酬・月額445,000円。プラス90万円でも生活が苦しいって

周南市の物価はロンドン並みに高いのだろうなー棒。

 

 

たこ虹の家にいるTV

たこやきレインボーofficial - YouTube

 

 

 

今日はこれ。   

 

メンバー不定期報告会(2020年5月8日)

https://www.youtube.com/watch?v=SO37UlIUwg4

www.youtube.com

毎週金曜日の不定報告会(笑)

重大発表をメンバー自身にさせてファンに希望を与える運営。

前回は懐かしい映像を7人で楽しんだが、今日はほぼ4人で配信を終えた。

 

 

【ホットケーキ作り】れにちゃんがやってみた!!【こんなときに外でてんじゃねーよ、家にいろ!!】

https://www.youtube.com/watch?v=5vvuYp3YhTU

www.youtube.com

世の中で、ホットケーキミックスがマスク並みに品切れというのは

時々、ネットニュースで流れているが、お手軽じゃないでしょ?

 

そんな社会情勢に敢然と挑戦状を叩き付ける企画(笑)

 

四半世紀の一人暮らしの時でも、ホットケーキやたこ焼き、

お好み焼き、もんじゃなどの円盤型料理は作ったことないなあ。

少量包装の製品が無かったので、1回当たりの量が多いし

シロップやソースなど普段使わない調味料や道具がが必要だったし

いざやろうとすると、結構お金かかるんだよね。

 

関西人を20年やったけど、粉もんは大して好きでもなかったし。

一家に一台と言われるたこ焼き器は持ってなかった。

 

 

れにちゃんも、あーりんも、ママが待機しているように(笑)

手際が渋滞するけれど、配信用に段取りを踏む必要があるからね。

一人でチャチャっとやってる時は、そつなくこなしているのだろう。

 

川上プロデューサーが「いいお嫁さんになれるように」と

お料理や手芸などの修行に充てているのかな?

玉井さんは動画ではなくインスタで成果を見せてくれるが

リーダーは画像すら上げない潔さ(笑)

 

 

料理自体は必要悪だったけれど嫌いではなかった。

お弁当を買って帰る習慣が無かったので

仕事で苦しめられても何か一品作ることで気分転換になった。

こういう生活もできたし 

ニコ・ニコルソン on Twitter: "やってやったぜ。… "

そんな自由で、全部自分の責任で生きられる一人暮らしに、早く戻りたい。 

 

 

 

 

アイキャッチ画像

f:id:fuwakudejokyo:20200425120009j:plain