不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

3歳女児をひき逃げした自転車の男を逮捕(福山市)。

暑いけど涼しい。 

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

2020/5/12

f:id:fuwakudejokyo:20200513085158j:plain

 

広島県は5/4が最近の感染者発表日で、5/5~5/12の8日連続の発表0(検出0?)

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20200513103455j:plain

鳥取県は4/18、島根県は5/3、岡山県は5/11、山口県は5/5、福岡県は5/10が最近。

これが「いない」のか「見つけられない」のか、気になるよね。

PCR検査って職人技だそうだし。

 

厚生労働省ー新型コロナウイルス感染症について

朝日新聞産経新聞日本経済新聞毎日新聞読売新聞

NHKTBSテレ朝フジテレビ日テレ

東洋経済オンライン

色々見ているが「日ごと・都道府県別・発生数・一覧」て無いよね。

 

感染者数を多い順に並べるより、北から順番のほうが地域性が見えるが

他人の不幸は蜜の味 が仕事のマスゴミには期待できないか。

 

 

 

ちょっと前のニュースを思い出したので保存。

 

3歳女児 ひき逃げ 自転車 福山市 - Google 検索

出ない。

 

事故当日かな、ドライブレコーダーの動画をツイッターで頻繁に目にしたが

NHKRCC、TSS、は一般市民がひき逃げされても関心が無いんだね。

HOME

3歳女児をひき逃げ 自転車の男を逮捕 広島・福山市

広島2020.05.09 12:07

福山市で3歳の女の子が自転車にひき逃げされた事件で、交番に出頭してきた35歳の男が逮捕されました。

尾道市のアルバイト安保祐介容疑者(35)は2日、福山市の路上で3歳の女の子を自転車ではねてけがをさせ、そのまま逃げた疑いが持たれています。女の子ははねられた際に転倒し、後頭部に全治約1週間のけがをしました。

安保容疑者は8日、尾道市内の交番に出頭していて、警察の取り調べに対し「子どもをひいてしまい逃げたことに間違いありません」と容疑を認めています。安保容疑者は当時、勤務先から帰宅する途中だったということです。

広テレ

女児を自転車でひき逃げ 男(35)を逮捕

広島2020.05.09 17:41

福山市で女児(3)に自転車で衝突してケガをさせ、そのまま逃走したとして尾道市のアルバイト安保祐介容疑者(35)がひき逃げなどの疑いで逮捕された。安保容疑者は今月2日、福山市神村町の市道で女児に自転車で衝突し救護などをせず逃走。女児は頭に全治1週間のケガをした。安保容疑者は8日に尾道市内の交番に出頭し「子どもをひいて逃げたことに間違いない」と容疑を認めているという。

日テレ(系列) 

女児を自転車でひき逃げ 男(35)を逮捕|NNNニュース  

 

私も自転車に乗るので気を付けないとね。

(ママチャリなのであんなスポーティな格好はしない)

自転車保険も更新したが、事故らないのが第一。

 

自転車に免許は無いが

道路交通法の「ひき逃げ・救護義務違反」なので刑事罰を受ける。

行政罰として「自転車に乗ることを禁止する」免停処分がある。へぇ。知らなかった。

(怪我をさせたので民事での賠償は当然)

自転車でひき逃げは最高10万円の罰金+高額賠償金 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

自転車でもひき逃げは重罪です! - 人と車の安全な移動をデザインするシンク出版株式会社

自転車事故で「免停150日」厳重処分の背景 問われる法令順守意識 | Cyclist

自転車のひき逃げで免許停止処分?

 

ひき逃げした彼もそうなんだけど、スポーツ走行をする自転車は

もっと派手なユニフォームを着て走って欲しい。

地味な色だと景色に溶け込んで見えないんだよね。

轢いたら車が悪いのは当然なので注意するが、轢かれて痛いのは自転車。

 

軽量化や放熱など色々あるのだろうが、肌の露出も最小限にして欲しい

見てて怖い。

バイクの免許を取った時に、大根おろしと言われた恐怖感は今も記憶にある。

 

車がシートベルトを、バイクがヘルメットを義務化しているように

スポーツ自転車もヘルメットと肘・膝のパッドは義務化して欲しいね。

「死なない」は当然として「事故った相手を殺人者にしない」ために。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

たこ虹の家にいるTV

たこやきレインボーofficial - YouTube

たこ虹の家にいるTV#29

https://www.youtube.com/watch?v=5NE9soXLpLE

www.youtube.com

害が無いというか益しかないので夜の環境映像。

会社員で言えば、職場も社員寮も全部一緒というのが想像できないが

5人ともひとりの表現者なので意見の対立もあるだろうが

運命共同体として上手に消化しているのだろうな。

 

 

今日のももクロ。   

Momoiro Clover Z Channel - YouTube

 

【踊ってみた】ももクロの曲を倍速で踊ってみよう!【こんなときに外でてんじゃねーよ、家にいろ!!】
https://www.youtube.com/watch?v=8gLKRTOIwZo

www.youtube.com

おうちで踊って怒られない住環境。

あーりんは「天使とジャンプ」でも魅せたように

クラシックバレエの経験者ならではの力強い中でもしなやかな踊り。

 

自粛期間中に実家組は、料理の腕がメキメキ上達しているようなので

コロナが明けたら、「ももクロも家にいるTV」として(笑)

配信か収録かして欲しいな。