不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

玉井美容室。ももいろクローバーZ×早見あかり「SOPHISTANCE」アンバサダーに就任。

天気予報より早く降り始めて焦った。

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

2020/5/15

f:id:fuwakudejokyo:20200516082651j:plain

変わらない数値。

 

休業補償を伴わな要請に対して難色を示す人や企業はいるものの 

ほとんどの県民の我慢と行政の執念が実を結びつつある。

 

2020.05.15快活フロンティア弊社運営店舗「快活CLUB松江店」休業要請に関する報告

https://kaikatsufrontier.co.jp/release/13_matsue20200515.pdf

 

早く収まってほしいね。

社会復帰できない。

(それは私が今にアジャストできていないからだとは思ってるけど)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ももいろクローバーZ×早見あかり

STARDUST - スターダスト オフィシャルサイト - ニュース - ももいろクローバーZ×早見あかり 「SOPHISTANCE」アンバサダーに就任!

2020.5.15
ももいろクローバーZ×早見あかり 「SOPHISTANCE」アンバサダーに就任!
ももいろクローバーZの百田夏菜子玉井詩織佐々木彩夏高城れに、女優の早見あかりが発酵スキンケア「SOPHISTANCE(ソフィスタンス )」のアンバサダーに就任し、そのプロジェクト第1弾と制作されたイラストを元にしたイメージ映像で念願の共演を果した。

SOPHISTANCEの「飾らない、素直な自分こそが、美しい」というコンセプトに沿って、5人それぞれが「自分らしさ」を宣言するイメージ映像となっている。コロナウイルス感染対策で外出自粛が続く中、アフレコ収録はリモートで実施され、ブランドビジュアル用の写真撮影など対面でのアンバサダー業務は先送りとなったが、“ももクロ”涙の別れから10年目の節目に、イラストとはいえ再会の夢を叶えた今回のイメージ映像は、当時の5名を知る者にとって、なんとも感慨深い仕上がりとなっている。

f:id:fuwakudejokyo:20200516084012j:plain

SOPHISTANCE(ソフィスタンス )は、スターダスト関連会社のラボで開発。肌に悩むモデルやアーティストのために開発したスキンケア商品で、昨年2019年12月に保湿美容液がリリースされ、来る2020年5月17日 に新商品として、クリーム「SOPHISTANCE UNITE」が発売される。こだわり尽くされた原料を約45,000時間熟成した美活菌発酵液が配合された美容液は、その高い保湿力が話題となり、モデルやヘアメイクアップアーティストの間で口コミが広がっているが、百田夏菜子もSOPHISTANCEの虜となった一人。百田は、当初は半信半疑で使用したところ、肌の悩みがなくなり、化粧水と美容液が1本で済む手軽さにも魅せられ、“ももクロ”メンバーや脱退後も交友を続けている“早見あかり”にも紹介、今では全員が虜となっている。もっともっと広めて、肌で悩む多くの人に届けたいと、彼女ら自らが志願し、今回アンバサダー就任が決定した。自分と向き合い“ももクロ”脱退を決意した女優・早見あかり、そして“ももいろクローバーZ”とし て自分を磨き続けてきた百田夏菜子玉井詩織佐々木彩夏高城れにのそれぞれが大人と成⻑した今、「いつかまた成⻑した姿で一緒に仕事しよう」と誓った約束を、SOPHISTANCEのアンバサダーとして果たし、さらなる未来を見据えた“自分らしさ”の宣言をそれぞれが行った。

イラストは、ファッションを主軸に、広告、商品パッ ケージ、企業とのコラボレーションなどを幅広く手掛けるイラストレーターの佐々木香菜子。自信に満ち溢れる大人としての5人を、繊細に、優しく描れている。


[SOPHISTANCE official site]

https://sophistance.jp

おっさんモノノフの素肌がぴちっぴちになる(笑)

 

公式での、あかりちゃんとの共演は初なのね。

今まで映像の中でしか見たことないので

(今後も映像の中でしか見ないと思うけど)

古くからのファンの人は嬉しいだろうね。 

 

 

たこ虹の家にいるTV

たこやきレインボーofficial - YouTube

たこ虹の家にいるTV#32

https://www.youtube.com/watch?v=57XiJL3TlH0

www.youtube.com

何気なく歌う時の上手さに、料理番組ではないと思い出す。

夜だけどしっかり食べるよね。20歳前後でも育ち盛りなのかな。

朝昼はトレーニングなどで軽いのかな。 

 

 

今日のももクロ。   

Momoiro Clover Z Channel - YouTube

今日は、あーりんday。

【踊ってみた】ももクロの曲を倍速で踊ってみよう!その2【こんなときに外でてんじゃねーよ、家にいろ!!】

https://www.youtube.com/watch?v=W-upcbTNniw 

www.youtube.com

速乾性が大事ということでPatagoniaのTシャツなのか。

多分、映像化していなくても各自で自主トレしているのだろうな。 

・・・やってないんかーい(笑)

 

 

玉井美容室 with KIND。   

https://www.instagram.com/shioritamai_official/

先日の百田夏菜子リーダーのセルフカット動画に続く第二弾。 

 

今回もインスタライブの悪さが出たと思った。

他の人がするYouTubeライブ配信は途切れないからね。

ここまで来たらWi-Fiやネット回線環境ではないと思うなあ。

接続が集中した時間帯に捌き切れてない気がする。

(仕組みは全然知らんけど)

(裏で配信していたコアラモード.さんも時々止まってた)

(先日ももクロYouTubeの裏でやってた芳根京子さんインスタも)

 

家庭内無線LANではなく、公衆無線LAN(無料Wi-Fi)で配信してるのかな?

それなら、送信側の問題(電波争奪戦に負けてる)はあるだろう。

 

アーカイブ残るんだね。

www.instagram.com

タマノフ歓喜の連続(笑)

 

KINDの佐々木さん残業お疲れ様です。

佐々木 令子 | 美容室ヘアサロンカインド(KIND)

kindささきのサロン・ド・レイコ井戸端会議

 

インスタは?自撮りは?左右反転するので更に左右反転させた。

f:id:fuwakudejokyo:20200516085604j:plain

はい、かわいい。