不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロ結成12周年・こんなときだからTV「春の一大事2019 in 黒部市」。

晴れたらいいね~晴れたらいいね~晴れたらいいね~♪

 

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

2020/5/17

f:id:fuwakudejokyo:20200518110222j:plain

再陽性はカウントしないんだね。

 

 

福山市で再陽性 新型コロナ (2020/5/17 21:48)

 福山市は17日、新型コロナウイルスに感染した40代の市上下水道局の男性職員が退院後に再び陽性となったと発表した。男性は4月12日に感染が確認されて入院。5月4日に退院して自宅で療養していたが、15日に頭や喉の痛みが再び起こりPCR検査をした結果、再陽性が確認された。入院手続き中だが、状況は安定しているという。福山市内の感染者は23例目(22人)となる。  

完治しないのか、PCR検査の性能限界で見落とされたのか、気になるね。 

PCR検査の特性と限界 | 公益社団法人神奈川県医師会

新型コロナウイルス感染予防対策についてのQ&A | 新型コロナウイルス関連情報特設サイト

わざわざ遠方に出かけなくても、業務や帰省で地域に持ち込まれ

近所の買い物でも感染する可能性は十分にある。

 

新規の感染者ではないのは救いと言っていいよね。

今、治療が必要な人に医療資源を傾注できる。

 

 

私は「かかったら運が悪かった」と諦めがつくが

 (病床を占有するのは申し訳ないので安楽死させてくれたらいいです)

世の中の大半の、まだ生き足りないという人は出歩くな(-_-#)

 

街に人出じわり 宣言解除後最初の週末、新型コロナ第2波懸念も

2020/5/16

 新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言が中国地方5県で解除されて最初の週末となった16日、各地の繁華街や商業施設などに人の流れが戻り始めた。一方、観光地では店舗の休業継続や雨の影響もあって人影はまばら。感染拡大の第2波への不安の声が上がる中、街はじわりと動きだした。

f:id:fuwakudejokyo:20200518111206j:plain

緊急事態宣言が解除された最初の週末を迎えた本通り商店街を行き交う人たち(16日午前11時34分、広島市中区) 

 

 

自粛したら「人がいません!」「経済や雇用が不安です」

出歩いたら「こんなに人がいます!」「第2波が気がかりです」 

中国新聞だけではなく、メディア・マスコミが マスゴミ と言われるのは

そういう所だぞ。

 

  

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

こんなときだからTV「春の一大事2019 in 黒部市」をももクロ結成日にメンバーといっしょにみよう!! - 2020/05/17(日) 19:00開始 - ニコニコ生放送

live2.nicovideo.jp

プレミアム会員ではないので、19時スタート時点では完全に弾かれた。

20時半過ぎぐらいから21時前頃まで、ちょっと見た。

将棋チャンネルをマトモに中継してくれるなら会員になるのになー。

 

☆12周年です。あーりんです。☆ | ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ 「あーりんのほっぺ」 Powered by Ameba

 

2008年5月17日が結成日というのも実はあやふや、というのは

玉井さんが今日3回も指摘したらしい(笑)

(SUZUKIハッピークローバー、ニコ生、ももクロくらぶ)

事務所も手探りで活動してきたガールズユニットなので仕方ない。

 

黒部市の春一はDVD化されていないんだね。

会場に映す大型ビジョンの映像だけでは円盤化できないと

(素材が足りないから)日経エンタか何かで読んだ気がする。

先日の明治座公演も映像作品となってないように

大型興行を全部DVDにしていたら、お金も人的資源も足りないだろう。

 

 

 

たこ虹の家にいるTV

たこやきレインボーofficial - YouTube

お休み。 

大阪モデル3基準 すべて下回る|NHK 関西のニュース

05月17日 19時48分

大阪府が独自に設けた「大阪モデル」で、感染が拡大して再び施設などに休業要請を行う際の3つの基準を、17日はいずれも下回りました。

基準は、1つでも満たすと警戒信号が黄色の注意喚起の段階になり、3つすべて満たすと警戒信号が赤色になり、再び休業要請を段階的に行うとしています。
17日は、▼感染経路が分からない新たな患者が、この1週間の平均で1.00人で、▼前の週の平均を下回りました。
また、▼検査の陽性率は0.8%でした。
この結果、3つの基準のいずれも下回っています。

大阪は、急上昇の先陣だったが抑え込んだ・・・かな。

【都道府県別】人口あたりの新型コロナウイルス感染者数の推移

 

 

今日のももクロ。   

Momoiro Clover Z Channel - YouTube

お休み。 

リモート収録もあるし(その前後には綿密な?打ち合わせもある)

そう毎日は配信できないよね。

 ↓

あがった。 

ホットサンドメーカーでホットサンドを作ろう】あーりんクッキング【こんなときに外でてんじゃねーよ、家にいろ!!】

https://www.youtube.com/watch?v=KRKhoe1W6RI

www.youtube.com

食べ過ぎ(笑)

前後を抜いて調整しているのだろう。