不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【ソフィスタンス】アンバサダー就任記念トークライブで「5人」揃う。

アフターコロナの生活、楽しんでますかー?

広島市内に人の流れ戻る 外出自粛全面解除から初の週末 (2020/5/23 21:01)

ゴルフ場、親子で気分爽快 庄原、カートで9ホール散策 (2020/5/23 22:56) 

 

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

2020/5/24 

f:id:fuwakudejokyo:20200524234345j:plain

トップ > 中国地方の新型コロナ関連ニュース

では、思ったほど記事が無いんだよね。

広島知事、感染防止策の継続訴え 新型コロナ県内3人目死者

2020/5/24

 新型コロナウイルス感染症で24日、3人目の犠牲者が出た広島県。県民への外出自粛と事業者への休業の要請を22日に全て解除したばかりだった。県庁で記者会見した湯崎英彦知事は「新型コロナウイルスがなくなったわけではない。引き続き感染防止策をしっかり取ってほしい」と呼び掛けた。

 県は4月10日、週末の外出自粛を要請し、13日には平日に拡大。22日に店舗などへの休業要請に踏み切った。新しい感染者が出ておらず、医療態勢を維持できているとして解除した。湯崎知事は県民や事業者に感謝した上で「これまでの努力が水泡に帰さないよう、引き続き協力をお願いしたい」と力を込めた。

 全面解除後、初の週末だった今月23、24日、広島市内の繁華街や商業施設などはマスク姿の人が繰り出し、活気が戻り始めている。人との距離の確保やマスク着用、頻繁な手洗いや帰宅後の速やかな着替えなど、「新しい生活様式」が求められる。(井上龍太郎)

公からの自粛の無言の圧力はやめるが

隣組・五人組・自粛警察からの取り締まりは続く。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

【ソフィスタンス】アンバサダー就任記念!リモート・トークライブ

発酵スキンケア「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」のアンバサダーを務めるももいろクローバーZ百田夏菜子玉井詩織佐々木彩夏高城れに、そして、女優・早見あかりによるリモート・トークライブを実施いたします!
トークライブでは、彼女たちが自ら愛用する「SOPHISTANCE」保湿美容液を用いた自身のスキンケアや、5月17日(日)に発売されたばかりの保湿クリーム「SOPHISTANCE UNITE(ソフィスタンス ユナイト)」の魅力をたっぷりと紹介する予定です。お楽しみに!

同じ事務所の子会社の業務とはいえ

4人と1人が、1つの画面に入って仕事をするのは初めてらしい。

各自愛用の商品の説明を挟みつつ(これがメイン)

事務所秘蔵写真の紹介など同窓会のような感じ。

往年のファンは嬉しかったろう。

 

 

早見さんは「はじクロ」の人で「A-studio」のアシスタントという存在。

ご懐妊おめでとうございます。

芸能人としては比較的重要度の高い告知と思うことを

メンバーにもナイショで、しかもネット配信で行う運営や事務所

そして早見さんも(笑)、やはりどこかおかしい(褒めてます)。

 

早見さんが「胸のつかえ」と言ってたと思うけど

情報解禁はお仕事やスポンサーのタイミングなど様々な事情の絡むので

結果的にサプライズになるのだろうね。

 

 

私はライトな万年ニワカももクロファンだけど

骨の髄までモノノフの方は、いよいよメンバーが人妻となり母となる姿を

具体的にイメージできたいのではないかな。

 

中澤姉さんの時は、モーニング娘。を卒業していたので

ただただよかったという印象だった記憶。

 

 

無印時代の当初は「5人」だったんだよね。

(入れ替えもあるので延べ11人ぐらいだったかな)

しかし、ボーカルとしての力が足りないので有安杏果さんを加えて

「6人」組の歌手・アイドルとして跳ねて

早見さんは女優へ、有安さんは写真家兼業歌手として

それぞれの道を歩んで、今「4人」でいる。

 

私は「Z新規」というより「幕ノフ」なので

5人が「この5人」というのは、違和感があるのは正直なところ。

「はじクロ」も「この5人」の画はそんなに割いてなかった気がする。

(素材も無いのだろうけど)

ももクロさんも13年目なのでそりゃー歴史があるよね。

f:id:fuwakudejokyo:20200516084012j:plain

 

 

たこ虹の家にいるTV

たこやきレインボーofficial - YouTube

お休み。

 

 

今日のももクロ。   

Momoiro Clover Z Channel - YouTube

お休み。

【踊ってみた】ももクロの曲を倍速で踊ってみよう!その3【こんなときに外でてんじゃねーよ、家にいろ!!】

www.youtube.com

視聴者が心配する必要は無いのだが、あーりん邸は一戸建てなのかな。

踊ったりギターを弾いたりと、結構な音や振動を出す企画が続いている。

れにちゃんのダンス動画や、たこ虹ちゃんもギターで合唱しているが

ご近所が理解あるのか、1階角部屋で余り気にしない環境なのかな。

 

有安さんが実家でドラムを練習して、管理人さんから注意されたので

スタジオを借りたとか何とかトークイベントで言ってたと思う。

私も関西人時代はレンタルスタジオで自主練してた。

あの頃みんな若かった(笑)