不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

新コロ緊急事態宣言全面解除。第2波は越境移動全面解禁後の7月上旬かな。

「社会経済活動の再開の目安」を守って障害が発生する

「目安は基準ではなく誤解だ」とか言い始めるのかな?

 

第2波 コロナ - Google 検索

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

2020/5/25

f:id:fuwakudejokyo:20200526084112j:plain

広島県で2人、山口県で1人、退院している。

トップ > 中国地方の新型コロナ関連ニュース

 

 

布製マスクの都道府県別全戸配布状況|厚生労働省

都道府県「配布中」。

母数が不確定で「配布完了」は無いだろうから

もう二度と更新されないまま、ひっそり削除されるだろうね。

 

 

各社の一覧表の「元」どこにあるのだろう?

厚生労働省・・・新型コロナウイルス感染症について

 

段階的緩和とは… 外出 イベント ライブハウス 政府が目安公表 | NHKニュース

2020年5月26日 0時19分

緊急事態宣言の解除を受けて、政府は「基本的対処方針」に基づいて、社会経済活動の再開に向けた都道府県の対応の目安を取りまとめました。対応の目安では、地域の感染状況や感染拡大のリスクを評価するには3週間程度が必要だとして、期間を分けて外出の自粛やイベントの開催制限などを段階的に緩和するとしています

 

第一段落抜粋。

特設サイト 新型コロナウイルス 政府の対応や基本方針は|NHK

全面解除後の「段階的な緩和」 政府の方針(5/25)

2020年5月25日 

f:id:fuwakudejokyo:20200526101653j:plain

新型コロナ:緊急事態、全面解除 経済再開に軸足 6月に移動解禁 :日本経済新聞

2020/5/25 19:30 (2020/5/25 22:13更新)

政府は25日、東京など5都道県への緊急事態宣言を解除した。4月7日に発令した宣言は約7週間ぶりに全面解除となった。新型コロナウイルスの感染拡大防止と社会経済活動の両立をめざす基本的対処方針も決めた。全国の移動解禁は6月19日から認める。第2波を警戒しつつ経済活動を再開させる新たな段階に移る。

f:id:fuwakudejokyo:20200526095819j:plain

日経とNHKって字下げしないよね。

ひとつの文章が短い場合はこの方が見易い。へぇ。 

全国移動、来月19日から容認 自粛要請3週間ごと緩和へ:時事ドットコム

2020年05月25日21時09分

 政府は25日、緊急事態宣言の全面解除に伴い、新型コロナウイルス対策の「基本的対処方針」を改定、社会・経済活動の制限や自粛要請に関する「段階的緩和の目安」を公表した。それによると、約3週間ごとに緩和の度合いが進み、6月19日には1000人規模のイベント開催が可能に。解除が最後となった首都圏と北海道を含む全国の移動も、観光目的以外なら認められるようになる。

f:id:fuwakudejokyo:20200526102239j:plain 

緊急事態、全国で解除 首都圏・北海道も 経済活動、段階的に拡大 再流行なお警戒:朝日新聞デジタル

2020年5月26日 5時00分
 政府は25日、新型コロナウイルス感染症対策本部を開き、北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川の5都道県の緊急事態宣言を解除することを決めた。4月7日に7都府県で出され、一時全国に広がった宣言は、47都道府県すべてで解除された。決定に先立ち記者会見を開いた安倍晋三首相は、緊急経済対策として今年度第2次補正…

残り:1648文字/全文:1798文字

f:id:fuwakudejokyo:20200526095639j:plain

とりあえず、6月1日からは県境を跨いでも

自粛警察から迫害を受ける可能性は低くなった訳だ。

 

やりたい仕事があるので首都圏もエントリーしているが

年齢・経験・ブランクから可能性は限りなく∞なので

あんまり関係ないけど。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし|テレ朝動画

www.tv-asahi.co.jp

怪しいラーメン店の店主のような川上アキラマネージャー。

ももクロのプロデューサーであり、執行役員として

【かんたん図解】執行役員とは?会社法で定められた取締役・執行役・役員との違いと設置方法 | d's JOURNAL(dsj)- 採用で組織をデザインする | 採用テクニック

充電期間を満喫している古屋マネージャーはじめ

キング宮本さんやFDW佐々木さん、ボイトレ、振り付け、ヘアメイク!などなど

ももクロを「作り出す」多くの人を束ねている。 

音楽業界の仕事とは?全20職種の解説と進路をまとめてみた | バン活! ーバンドで稼ぐ、ロックに生きる-

ので、

先発した活動拠点の東京都は2週間単位、後追いの政府は3週間単位と

緩和に向けた「目安」の分かりにくさに呆れていた。

東京都ロードマップ 「段階的緩和」具体的には? | NHKニュース

2020年5月22日 18時58分

(抜粋)
都は新規陽性者数が1週間の平均で1日当たり20人未満になるなど、目安となる3つの数値とほかの指標の推移も踏まえて原則として2週間単位で状況を評価し、専門家の意見を聴いたうえで総合的に判断するとしています。

f:id:fuwakudejokyo:20200526103902j:plain

1都3県は6月18日まで移動制限自粛地域なのでお悩みの様子。

これまでの、エンタメ・文化に対する政府の寂しい姿勢に

そりゃ愚痴も出るでしょ。

毒を吐く時はタレントを映さないようにと敢えて口にしているし。

(れにちゃん「まただよ」っぽく困ってたけどw)

 

ファンの中には、政治的だと怒る人もいるけど

あの程度で感情を露にしていては、生きるのしんどいと思うよ。

私がファンになった後に知った紅白卒業宣言にあるように

尖った人(曲がった人かもw)にマネジメントされても

今、芸能界で確固とした地位を築いて

警察にお世話になる(笑)ように

警視庁公認 交通安全情報サイト TOKYO SAFETY ACTION

被害遺児等へのサポート 警視庁

一般的な正解ではないかもしれないが、決してハズレではないからね。

 

いち早く自宅待機、リモート業務に切り替えたように

「大切なお子様をお預かりしている」姿勢は嘘ではない。

 

部下(社員)の勤怠管理や言動については思う所はあるが(笑)

それはみんなが思ってるのと変わらない。

暴走したらメンバーが執行役員を諭している(それもどうなんだ?)ので

上手にバランスの取れたチームなんだと思うようにしている。

 

 

 

 

たこ虹の家にいるTV

たこやきレインボーofficial - YouTube

たこ虹の家にいるTV#40(毎日配信あと6日) 

www.youtube.com

ラムしゃぶ。だっちゃ。

配信終了のカウントダウンが始まった。

何だかんだと見てきたので多少は残念だが、正常化への第一歩

(全40回の半分ぐらいかな。1本あたり1時間超と充実してるからね)

机の向きが 正常に戻り、透明な板も取り外された。

(外食産業だと3密判定されるかもだがここは自宅なのでOK)

もう残り数日だけど、マイクスタンドがあるとよかったかもね。

最近気づいたが、メンバーが時々カメラの奥(番長)を見てるのが面白い。

 

 

 たこやきレインボー / 恋のダンジョンUME

www.youtube.com

担当カラーの衣装の渋みが増しているので少し見間違える。

ももクロに限らず、昔からアイドルのMVというものは

本当にプロモーションに資しているのか?というブッ飛んだ画で

少し方向性がおかしい(褒めてます)んだけど

あの白熊か山羊か雪男に目を奪われる気がしないでもない(笑)

 

 

今日のももクロ。   

Momoiro Clover Z Channel - YouTube

【みんなで楽しく作って野菜不足と野菜嫌いを解消しよう!】れにちゃんクッキング【こんなときに外でてんじゃねーよ、家にいろ!!】 

www.youtube.com

一人っ子チームが連日配信する一人遊びシリーズも、終わりが近いかな

ライブが主戦場のアイドルは、家で収録する暇など無いからね。

生春巻きって、食べたことあるかなあ。

少なくとも一人暮らし時代に自分で買って食べたことないと思う。 

手巻き寿司感覚なんだね。

実家での食事が何より苦痛なので、早く一人に戻りたい。