不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

第68期王座戦挑戦者決定トーナメント・行方尚史九段 が 佐藤天彦九段 に勝利。

アベノマスク来ないね。

アベノマスクの配達、まだ2割 「5月中に全戸」困難に [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

アベノマスク8億円検品、穴だらけ 不良発覚後の契約、消えた瑕疵担保責任… - 毎日新聞

 

布製マスクの都道府県別全戸配布状況|厚生労働省

突然「%表示」が併記され始めた。たぶん配布率。

具体的な配布済み市町村の町丁目が無いので数字の裏付けは怪しいが

郵便会社が虚偽報告するとは思わないし

数字の正確性を求めて配布が遅延するのも本末転倒。

 

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

2020/5/27

f:id:fuwakudejokyo:20200528081929j:plain

軽症なのか重篤なのか、広島県以外は退院が進まない様子。

トップ > 中国地方の新型コロナ関連ニュース

 

 

将棋。

[情報LIVE]第68期王座戦挑戦者決定トーナメント 行方尚史九段対佐藤天彦九段 | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント

無解説配信。

記録係は 安食総子女流初段 だった。

秒読みの声が可愛らしかった。

 

行方尚史九段が佐藤天彦九段に勝利 王座戦挑戦者決定トーナメント|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2020年05月27日 22:00

第68期王座戦 挑戦者決定トーナメント、行方尚史九段VS佐藤天彦九段の対局が5月27日に行われ、行方九段が129手で佐藤九段を破り、勝ち進みました。

行方九段は次戦、渡辺明三冠と対局します。

行方尚史九段、初の王座挑戦にあと3つ 佐藤天彦九段下し2回戦へ/将棋・王座戦挑決T | ABEMA TIMES

2020.05.27 21:56

 将棋の王座戦挑戦者決定トーナメントが5月27日に行われ、行方尚史九段(46)が佐藤天彦九段(32)に129手で勝利、2回戦に進出した。行方九段は次局、渡辺明三冠(36)と対戦する。

 過去2度のタイトル挑戦歴がある行方九段は、矢倉の出だしから一時はリードを許すものの、局面が終盤に向かうにつれて挽回。粘る佐藤玉をきっちりと寄せ切った。

 王座のタイトルは現在、永瀬拓矢王座(叡王、27)が保持。行方九段が自身初のタイトル獲得のチャンスとある挑戦権までには、あと3勝が必要となる。

(ABEMA/将棋チャンネル)

一応、受験生(?)なので、貼り付いて見る将する訳にもいかず

夜になって見始めた。将棋AIの精度がブレブレだった。 

コメント欄によると盤石の差し回しだったようで

行方九段 がじわりじわりと差を広げて 佐藤九段 に勝利した。

 

なめちゃんと形容され愛されるが、かつてA級6期の強い棋士

順位戦の級組では分からない奥深い世界。

 

天彦さんの「参りました」からの感想戦のハキハキ具合は清々しい。

勝っても負けても自分を律している。さすが貴族・名人3期は伊達じゃない。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

たこ虹の家にいるTV

たこやきレインボーofficial - YouTube

たこ虹の家にいるTV#41(鶏の照り焼きatヘルシオ

www.youtube.com

あと5回だったかな。

配信中にラジオ局から電話があり番組出演が決まる流れ。

番長(運営)は知っててメンバーに仕掛けた訳か。

お揃いのTシャツでグッズ販促。

どこかのZさんと異なり、たこ虹のはアイドルっぽく可愛らしい。

たこやきレインボー - Artist Goods[アーティストグッズ] | STARDUST STORE

(まだ反映されていない)

新メンバー「ヘルシオ」は『浜ちゃんが』という関西ローカルの番組に

堀さんと清井さんが出演してゲットしたらしい。

くーちゃんと、さきてぃが浜ちゃんたちと初共演~>w< | 時詠みのハマりごと

浜ちゃんにどつかれて「死んでもいい」というリアクションは

元似非関西人だった私でも理解できる、関西人特有の超常現象(笑)(褒めてますよ)

 

 

 

今日のももクロ。   

Momoiro Clover Z Channel - YouTube 

ももクロ結成日に深夜のクッキー作り】れにちゃんクッキング【こんなときに外でてんじゃねーよ、家にいろ!!】

www.youtube.com

結成日の配信はニコ生だったね。

ポニーテール可愛い。

 

れにちゃんが着てるTDFのTシャツいいなあ。欲しい。

ももクロのグッズでは珍しく日常で着られる。

ももいろクローバーZ - グッズ | はるえ商店

が、実家なので買う勇気はない。残念。早く一人暮らしに戻りたい。 

 

f:id:fuwakudejokyo:20200528114324j:plain

結成日の夜ならではの思い出話。

スカウトされた時の「おしゃれなおじさん」(笑)の経緯は

いろいろ逸話は見聞きしているが、街中で目に留まったのだから

スターダストの選球眼がいいのは間違いない。

そう、善良なスカウトは「こちらに連絡して下さい」と名刺を渡す。

「連絡先を教えて下さい」と言う人は怪しい。

 

字幕の入れ方がバラエティ番組(笑)