不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

今年も5か月終了どうすんだよ。「たこ虹の家にいるTV」感動のグランドフィナーレ?

まあ...どうもこうもねぇ...。

 

午前中は雨が降って涼しい。午後は曇って涼しい。 

 

新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を公表しました(新型コロナウイルス感染症)|厚生労働省

どこにも出てない。

 

布製マスクの都道府県別全戸配布状況|厚生労働省

まだ来てない。

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

2020/5/31

f:id:fuwakudejokyo:20200531232109j:plain

数字は不変。人の往来が増えても持ち込まれず、運がいい。

 

トップ > 中国地方の新型コロナ関連ニュース

 

 

北九州市「第2波」小学校で集団感染

北九州 新たに12人の感染確認 1人死亡 新型コロナ | NHKニュース

2020年5月31日 21時00分

北九州市では31日、新たに12人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。このうち4人は、今月28日に感染が確認された小学生と同じ学校に通う児童で、北九州市は、この小学校で感染者の集団、「クラスター」が発生したとしています。(以下略)

f:id:fuwakudejokyo:20200531232615j:plain

新型コロナ:北九州、小学校でクラスター 12人感染9日で計97人に :日本経済新聞

2020/5/31 18:56 (2020/5/31 22:05更新)

新型コロナウイルスの感染者が再び増えている北九州市は31日、新たに12人の感染が確認され、1人が死亡したと発表した。再び感染者が確認されるようになった23日以降では9日連続で、計97人の感染が確認された。すでに1人の感染者が出ていた守恒小学校(同市小倉南区)では新たに同じクラスの児童4人の感染を確認。市はクラスター(感染者集団)が発生したとの認識を示した。(以下略)

f:id:fuwakudejokyo:20200531232735j:plain

抑え込めるかな。

感染経路が不明の人が結構いるようなので、また酷いことになりそう。

西村経済再生相“北九州や東京 増加傾向に危機感”新型コロナ | NHKニュース

2020年5月30日 20時43分

(抜粋)

この中で、西村経済再生担当大臣は、緊急事態宣言の解除後に、新型コロナウイルスの新たな感染者が急増している北九州市について、「かなりの程度、感染経路を追いかけられているが経路が分からない方々がいる」と述べ、現地に派遣されているクラスター班の活動などで感染経路の特定に取り組む考えを示しました。

フワッと山口県に拡大して

アッという間に広島県島根県に至りそう。 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

  

たこ虹の家にいるTV

たこやきレインボーofficial - YouTube

たこ虹の家にいるTV#45(豪華海鮮祭り)

感動のグランドフィナーレ・・・だったのかな?・・・まだ途中までしか見てない。

今後は不定期配信なんだね。

www.youtube.com

半分ぐらい見た。

左の春名さんと、右の堀(あえて堀)が、カメラに向かって

「あーん」と食べるのがお約束なんだよね。

根岸さんがTwitter用に物撮りするの忘れないのが偉いなあと

毎回見てて思った。食欲と流れに負けない。

清井さんがカニが美味しいと泣くのがツボった(笑)

彩木さん今日は情緒不安定系の演出が無くて普通に見られた(爆)

途中・・・

 

たこやきレインボー / 「一緒に帰ろう」Music Video(HANDSIGN ver.) 

www.youtube.com

あーりんがソロコンで手話歌唱したの思い出した。

今の「有り合わせ」状態も、その時の国情を記録するのでいいけど

ちゃんとした録音環境とバンドさんで仕上げることができたら

(2番の歌詞の思いがあればそれも加えて)

たこ虹に関わる皆さんにとって、かけがえのない一曲になるのではないかな。

 

この曲は、たこ虹ハウスの運営を知らない心無いコメントに対する

メンバー(彩木さん)の静かなる慟哭から生まれたそうだし

「私たちは家族」は、5人のことなのだけど、番長さんも

そして2か月にわたり見守ってきた虹家族も含まれていると

(わずか10回ぐらいしか見てないけど)私は思った。

(間違ってたらゴメン)

 

 

今日のももクロ。   

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

【踊ってみた】ももクロの曲を倍速で踊ってみよう!その6【こんなときに外でてんじゃねーよ、家にいろ!!】 

www.youtube.com

労働讃歌辛いわ...「働こう!働こう!」だもの(笑)

あーりんのダンス企画は6回目か。自主トレ、リハビリも兼ねているのかな。

 

というか、姉さんチーム

このコロナ自粛期間、基本的には喋ってばかりだったね(笑)

Zoomタレントの先駆者として、不定期報告会は大ヒット企画だった。

れにちゃん、あーりんの、一人っ子2人のユーチューバーも面白かった。

れにちゃんは色々な人とインスタライブもできたし、回線が完調なら良かったね。

夏菜子さんは、川上マネージャーのニュータイプ放送局のラジオ担当だったね。

しおりんは、芳根京子さんとのインスタライブが良かった。

 

ももクロウィークの怒涛のライブ映像は嬉しかった。

生バンドのライブはいいねえ。贅沢。

ヘッドホンで聴いてももクロマニアのDVD欲しくなったもの。

 

私は、皆さんと違って、当日に見られることが多かったし

有り余る暇を埋めるようにアーカイブも見られたので

コロナで社会復帰・先がまったく見えないけど

それはそれで楽しい時間だった。

 

ありがとうスターダスト・プロモーション(笑)

 

 

アイキャッチ画像

f:id:fuwakudejokyo:20200531234633j:plain