不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

雇用保険の追加給付(たぶん)が入金されていた。アベノマスクの全世帯配布完了見込み。

アクセス解析

 

「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い」回答の返送先は「私書箱」で大丈夫。らしい。 - ★不惑で上京

2019-12-18 

 が、ずーっと上位にあるので

相当な件数の支給ミスがあるのだろうね。

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

2020/6/12

f:id:fuwakudejokyo:20200613095322j:plain

変化なし。

 

新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を公表しました(新型コロナウイルス感染症)|厚生労働省

 

「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントをまとめました(新型コロナウイルス感染症)|厚生労働省

 

布製マスクの都道府県別全戸配布状況|厚生労働省

都道府県別の配布状況

※全国で6/11(木)時点 約90%、6/15(月)までに概ね完了

昨日までは

※全国で6/8(月)時点 約77%、6/15(月)まで概ね完了

今日のニュース 

アベノマスク96%世帯に配布、15日までに完了見込み - 毎日新聞

毎日新聞2020年6月12日 17時11分(最終更新 6月12日 22時19分)

 菅義偉官房長官は12日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた政府による世帯向け布マスクの配布について「12日までに96%、約1億2000万枚を配布し、15日までにおおむね配布完了となる見込みだ。最後まで着実に進めていきたい」と述べた。

 菅氏は使い捨てマスクの需給状況について「国内増産や輸入増、布マスク配布、マスクの手作りなど需給両面の動きによって、街中の店頭でマスクを入手できる環境が整ってきているが、国民が必要な量をいつでも手に入れられる状況にはいまだ至っていない」と指摘。「政府は国民に外出中のマスク着用をお願いしている。次なる流行に対応できるよう、洗濯すれば何度でも使える布マスクを多くの国民が保有することにも意義がある」などと説明した。【秋山信一】

アベノマスク96%世帯に配布、15日までに完了見込み(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 

昨日、実家にも配られてきた。一昨日の夜かな。

政府から納期を迫られて、郵便物と一緒に配らず別動隊が動いているのかな。

パッと見はカビやゴミなど無かったはず。

 

 

アベノマスク、配布時期でメッセージに違い - BCN+R

アベノマスク、配布時期でメッセージに違い(BCN) - Yahoo!ニュース

6/9(火) 20:00配信

BCN

f:id:fuwakudejokyo:20200613105501j:plain
アベノマスクに同封されているチラシは配られた時期によって内容が異なる

 緊急事態宣言が解除され、政府が全世帯に配っている布マスク(アベノマスク)が各世帯に届きつつある。ただ、配布時期によって内容に変化がある。5月中旬以降に配布されたアベノマスクは、検品されている以外にも、同封されている青いシートの内容が異なるのだ。 

 初期段階に配られたシートの冒頭には、「現下の情勢を踏まえ、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が出されました。」との記載がある。このほか、「人と人との接触を7割から8割削減することで、感染者の増加をピークアウトさせ、減少に転じることができます」など、緊急事態宣言を前提にしたメッセージを発信している。

 

f:id:fuwakudejokyo:20200613110503j:plain

 一方、後に配られたシートの冒頭では「新型コロナウイルス感染拡大節に向けた取組にご協力をいただいていることに、感謝申し上げます。」と感謝を述べている。緊急事態宣言への言及はなく、配られる時期によって刷り分けられていることが分かる。

 また、マスクが入っている側を表とすると、「3つの密(密閉、密集、密接)」に関するイラストは、裏にうつった。代わりに、表には「新しい生活様式」の実践例が掲載されている。

 アベノマスクは、マスク不足解消に向けて配られているが、配布され切る前から、すでに解消されつつある。今届いているアベノマスクは、使われることなく、寄付や商品券との交換などに使われることもあるようだ。予算に見合った効果があったか否かは、しっかりと検証される必要がありそうだ。(BCN・南雲 亮平)

2種類あるんだ。

初回限定盤のほうが価値があるかな無い。

 

 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

雇用保険の追加給付。

ググってここに当たって

ホーム > 政策について > 分野別の政策一覧 > 雇用・労働 > 雇用 > 雇用保険制度 > 毎月勤労統計調査に係る雇用保険の追加給付に関するQ&A

「一つ上の階層」をクリックすると

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/koyouhoken/index.html

こうなる。

ページ管理(の委託)どうなってるんだ?

 

毎月勤労統計調査に係る雇用保険、労災保険等の追加給付について

(公表日を書かないよね)

 

 

まるでコント。厚労省「追加給付」の税金ムダ使いぶりが笑えない - ページ 2 / 2 - まぐまぐニュース!

2020.01.23 

この時点で一人1,400円前後と推測されていたが

私はその半分だった。わら。

 

・・・本当に「雇用保険の追加給付」なのだろうか?

ググる

他の皆さんには「払いました」のような通知文が郵送されるらしいが

私には届いていない。

家族が誤って捨てているとは思わないけど

こういうのも誰かと暮らす激しいストレスのひとつ。

 

先日、ももクロファンクラブから封筒が届いたけど

恥ずかしいほどのどピンクで(笑)ロゴもアレだし(笑)

 

他にお国(振込 シヨクキ゛ヨウアンテイキヨ)からお金を頂くこと

思い付かないからね。

もう少し通信欄の書き方を工夫して欲しい。

例えば「振込 コヨウホケンツイカキユウフ」など。

 

今の離職(建前上は自己都合退職、実態は会社都合退職・パワハラ認定)で

東京で頂いていた失業給付は、とっくの昔に終わっている。

 

コロナで激減した求人も、6月に入ってメールの件数は増え始めたが

相変わらず年齢制限が多い。

各社の自動配信のAIの精度を高めて欲しい。

 

 

昨年12月に手続きした「雇用保険の追加給付」、3月にそっと振り込まれていた、よっぽど後ろめたいのだろうか? - ゼロから始める年金生活 ー気がつけば定年、されど運が良けりゃ老後資金いらず!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

(日常生活中)

 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ

たこやきレインボーofficial - YouTube

(日常生活中)