不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

Jリーグ・J1再開・サンフレッチェ広島 は ヴィッセル神戸 にアウェーで快勝。 再び「都民は他県への不要不急の移動は控えろ」自粛指示。

晴れたらいいねー、晴れたらいいねー、晴れたらいいねー。 

でも今年は山にくなよー。 

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

2020/7/4

f:id:fuwakudejokyo:20200705111949j:plain

(変化なし)

福岡県内での発生状況 - 福岡県庁ホームページ 

(7月3日時点) 

f:id:fuwakudejokyo:20200705100315j:plain

(更新なし)

東京は確実に増えてる。

PCR検査数が増えて感染者を補足している」という話が嘘か本当か

誰にも分からないまま数字ばかりが独り歩きしている感じ。

一喜一憂する話ではないらしいが、当事者・都民は気になるよね。

東京都 新たに131人の感染確認 100人以上は3日連続 新型コロナ | NHKニュース

2020年7月4日 22時18分

東京都は4日、都内で新たに131人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。都内で1日の感染の確認が100人以上となるのは3日連続で、ことし5月25日に緊急事態宣言が解除されて以降では最も多くなりました。

f:id:fuwakudejokyo:20200705112952j:plain

10歳未満から90代

20代と30代が全体の約75%

新宿エリア52人、池袋エリア2人

介護施設、職場内、飲み会、家庭内も

幼稚園で3人

東京都「不要不急の他県への移動は控えて」

都は不要不急の他県への移動は控えるとともに、感染の確認が相次いでいる夜の繁華街では、適切な感染防止策を講じている店を選ぶなど、十分に注意するよう強く呼びかけています。 

東京 他県 - Google 検索

国と都で足並みが乱れているが、都知事選が終わるまでは無策らしい。

 

東京への移動回復は秋以降か 県立広島大調査、「10月までに」半数

2020/6/28

 新型コロナウイルスの影響で減った全国各地から東京への人の移動の回復は秋以降になる可能性があることが、県立広島大(広島市南区)などが各地の主要都市の住民を対象に実施した意識調査で分かった。仕事や観光目的などで「10月上旬までに行く」と答えたのは半数にとどまる。都道府県境をまたぐ移動自粛要請は19日に全面解除されたものの、多くの人が感染を警戒している実態が浮かんだ。

 

f:id:fuwakudejokyo:20200705144715j:plain

もうこれじゃ東京に行けないだろ。 

何を血迷ったのか時々、東京の会社からスカウトメールが来るのだが

魅力的な求人があっても、ちょっと躊躇するね。

あと、機械抽出を差し引いても資格や年齢を満たしてないんだよね。

どうなってるんだろ?

 

月曜日の「ひとりふんどし」で川上さんが何か発表してくれるようだが 

ももクロの夏のライブも、プロ野球も、Jリーグも、どうなるんだろ?

 

3密を回避して、手洗いを励行しても、満員電車やバスなど公共交通機関

不用意な人が汚染した部分から関節的に感染するので

仕方ない面はある。

槍玉に上げられる「夜の街」「接待を伴う飲食店」も

片方は遊興だとしても、片方は死活問題として営業しているので

(一晩で何百万円と動く商売だからね)外野からは文句も言えない。

 

昼のカラオケ(密室)、大勢での飲食(密接)などで

コロナ クラスター - Google 検索 が発生するのは、どうなん?

とは思うが、私もそろそろ友人とお茶したい。

 

業態を指定して、補償を与えて休業させないで

「不要不急」など焦点のボケた言葉で国民を翻弄するから

こんなことになるんだよ。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

サッカーJ1リーグ再開。

 

神戸vs広島の試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ:2020年7月4日):Jリーグ.jp

35'レアンドロ ペレイラ
48'浅野 雄也
81'レアンドロ ペレイラ 

www.jleague.jp

 

3発快勝の広島が2連勝! 注目の「大阪ダービー」はC大阪に軍配【サマリー:明治安田J1 第2節】:Jリーグ.jp

2020年7月4日(土) 23:40

f:id:fuwakudejokyo:20200705115548j:plain

広島はアウェイで神戸と対戦。3-0と快勝を収め、開幕2連勝を達成した 

 

 

2020明治安田生命J1リーグ 第2節 | 試合 | サンフレッチェ広島 | SANFRECCE HIROSHIMA

ヴィッセル神戸 0-3 サンフレッチェ広島

入場者数の空欄が悲しい。

リモートマッチ(無観客試合)だからね。

 

広島が連勝で首位キープ!イニエスタ先発の神戸に公式戦10試合ぶりの黒星つける | ゲキサカ

20/7/4 21:28

[7.4 J1第2節 神戸0-3広島 ノエスタ]

 サンフレッチェ広島が敵地でヴィッセル神戸に3-0で勝利した。2月23日の鹿島戦に続く2連勝。一方の神戸は昨年11月23日のC大阪戦から続いていた公式戦の不敗が9でストップした。

J1再開、サンフレッチェ広島がヴィッセル神戸に快勝で首位キープ!【J1第2節まとめ】

2020年07月04日(Sat)21時25分配信

 新型コロナウイルスの影響により中断されていた明治安田生命J1リーグが再開され、第2節の全9試合が4日に開催された。各チーム2試合を終え、サンフレッチェ広島が開幕節に続いて首位を守っている。

首位キープ(笑)...まだ2試合。

今年は降格が無いので各チームが新しいことに取り組むようで

このままフィットすればいいなと思った。

 

 

カープ?今期初ズムスタ?知らんなあ・・・。 

広島、課題の中継ぎ陣が投壊で大敗 反撃ムードしぼみ…佐々岡監督も厳しい表情/広島カープ/デイリースポーツ online

2020.07.04 

広島大瀬良が初黒星「僕がやっちゃいけない投球」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

[2020年7月4日20時4分]

 

コイ焦がれた 広島で開幕戦

2020/7/4

 プロ野球広島東洋カープは4日、広島市南区マツダスタジアム阪神との地元開幕戦に臨み、3―9で敗れた。新型コロナウイルスの影響で、初めて無観客での公式戦開催となった。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボーofficial - YouTube

 

今日はavexのお祭りがあるのでお休み。