不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

非常持出し袋を準備。新たに廿日市市で見つかったけど例によって非公表。オスプレイ来てたのね。

七夕に、西日本豪雨を思い出す雨。

平成30年7月豪雨 - Wikipedia

 

対人恐怖症に近い人が急に、大雨で浸かりそうなら避難所に行くと言い出して

「非常持出し袋」を準備した。

減災グッズチェックリスト | 人と防災未来センター

 

色々詰めると、食料品が入らなくなった(笑)が、とりあえず

「マスク」「消毒」「明かり」「寒さ避け」「排泄」でパッキングした。

水が引いたら2階で生活する・長居するつもりは無いのでね。

(7/8→空振りで良かった)

“ちょい足し”で揃える防災グッズ8選 - 防災特集 - NHK東日本大震災アーカイブス

f:id:fuwakudejokyo:20200708104236p:plain

  

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

2020/7/7

f:id:fuwakudejokyo:20200708103312j:plain

(変化あり)広島県プラス2。なんだけど・・・

 

広島東署に留置の男、都内で感染か 廿日市では1人陽性【動画】

2020/7/7(抜粋)

 広島市は7日、広島東署(東区)内の留置施設に収容されていた成人の男1人新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。広島県内の留置施設での感染確認は初めて。市は濃厚接触者の県警の警察官9人のPCR検査を進めている。広島県も同日、廿日市市の会社員1人が感染したと発表した。県内では抗原検査による初の陽性判明。県内の感染者は計167人になった。

 一方、県によると、廿日市市の会社員の年代と性別は非公表。3日に発症し、7日に県内の民間医療機関で抗原検査を受けて陽性と判定された。県内の協力病院へ入院し、軽症という。発症の14日前から県外へは出ていない。同市内の感染者は4人目。  

【速報】新型コロナ感染者を廿日市市で確認 広島(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース

7/7(火) 19:01配信

HOME広島ホームテレビ
広島県は、新たに1人の新型コロナウイルス感染症患者が確認されたと発表しました。
廿日市市に住む会社員で、年代や性別などは非公表としていますが、症状は軽いということです。
県はこのあと午後8時半から会見を開く予定です。

廿日市市の感染者は4人目。広島県内の感染者は167人となりました。

(元サイト)

広島市で新型コロナ感染者 年代や性別は「非公表」 | ニュース・報道 | 広島ホームテレビ

他県のように、県の責任において公表し県民に自重を求めるのではなく

県民は信用できないと隠しつつ、感染予防は丸投げする広島県の一貫した姿勢。

大雨に県民の関心が移っている中で。

 

感染経路など、後報が何も出て来ないのだけど、見落としているのかな?

「どういう行動で感染する/しない」が分からないと困ると思うけどね。

本当に市中感染していないのか、パニックを恐れて嘘を発表しているのか

これは全国的にもだけど、何も分からないね。

 

県庁が感染者から信用されていないので供述を得られないのかな?

新型コロナウイルス感染症患者の概要 - 広島県感染症・疾病管理センター(ひろしまCDC) | 広島県

コロナよりも恐ろしく私たちが回避すべきもの | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20200708103432j:plain

兵庫県

兵庫県/新型コロナウイルスに感染した患者の発生状況

福岡県 

福岡県内での発生状況 - 福岡県庁ホームページ  

  

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

本題。 

陸自オスプレイ配備、8日に変更 千葉・木更津、悪天候で

2020/7/6 18:09

(写真略)

 防衛省は6日、陸上自衛隊オスプレイの1機目の陸自木更津駐屯地(千葉県木更津市)配備を、当初予定の同日午後から8日午後に変更すると明らかにした。天候悪化が理由。

 防衛省佐賀空港を最終的な配備先として調整を進めており、木更津への配備は5年以内の暫定措置としている。

 予定では、現在機体のある米軍岩国基地山口県から1機目が飛び立ち、6日午後に木更津駐屯地に到着するとしていたが、午後になり岩国基地周辺の天候が悪化していた。

 木更津駐屯地近くの公園では、6日午後、配備に反対する市民ら約150人が集まり、横断幕や旗を掲げて「オスプレイはいらない」などと訴えた。

道路使用許可は取っているのかな?

デモ 道路使用許可 - Google 検索

え?不要なの?おかしくね?

 

というか、なぜ事後報道なんだ?

オスプレイ | 中国新聞デジタル

もしかして輸入・陸揚げされたの知らなかったとか?

 

オスプレイは必要」という人の声を載せない偏向報道なので

マスゴミ反日メディアとバカにされるの、分かってないのかな?

(そういう声は、消防力や警察力と同じく当たりなので表に出ないけど)

分かっていて無視してるの皆、知ってるけど。

 

陸自オスプレイ 木更津への飛行は悪天候で中止 8日に延期 | NHKニュース

2020年7月6日 15時46分

陸上自衛隊に導入される新型輸送機、オスプレイは、6日午後、暫定的な配備に向けて、最初の1機が千葉県の木更津駐屯地に到着する予定でしたが、悪天候のため、6日の飛行が中止となり、8日に延期されました。

f:id:fuwakudejokyo:20200709092707j:plain

陸上自衛隊に導入されるオスプレイ17機について、防衛省は、佐賀空港への配備を計画していますが、地元との協議がまとまっていないことから、木更津駐屯地に暫定的に配備することにしています。

最初の2機は、ことし5月、山口県アメリカ軍岩国基地に陸揚げされ、このうち1機が、6日午後、木更津駐屯地へ飛行して到着する予定でしたが、急きょ、6日の飛行を中止しました。

陸上自衛隊によりますと、木更津駐屯地への到着時間を考慮して、出発の時間を調整していたところ、天候が急速に悪化したため、6日の飛行を取りやめたということです。

陸上自衛隊は、予定を延期して、8日午後、木更津駐屯地オスプレイを飛行させることにしています。

まだ納品していないから、汚れていない状態で納品したいのかな。

悪天候下の飛行は軍用機といえど得意ではないだろうし。

そんなに関東の天気も荒れていたのかな?

 

 

オスプレイは転換飛行中に事故が多いというデマはなぜ広まったのか(JSF) - 個人 - Yahoo!ニュース

JSF | 軍事ブロガー 7/3(金) 5:13 

これが事実とは私は分からないが

危険危険反対反対未亡人未亡人という文字列しかない記事よりは、読み易い。

 

ついに横田でも…米軍オスプレイの部品、飛行中に落下か:東京新聞 TOKYO Web

2020年6月20日 14時14分

「か」・・・東スポ大スポかよ。

 

ヘリコプターでなくオスプレイでなければならない理由は私は分からないが

在日米軍は沖縄だけでなく、岩国基地三沢基地など沢山ある。

在日米軍 - Wikipedia 

横田基地=東京都とはいえ、福生市多摩地域=辺境。

羽田空港の都心上空ルートが始まったように

東京の都心部・人口密集地や首都圏という大きな括りでも

国防に寄与する地方の痛みを分かち合え

豊かさを享受する分のリスクは背負え

と元東京都民は思う。

 

千葉県は、成田空港はともかく、羽田空港の航空路下でもあるので同情する。

航空機の運用者に対して、落下物などの安全安心を求めるのは当然。

 

 

再延期されたんだね。

オスプレイの木更津配備、10日に延期 天候不良が影響:朝日新聞デジタル

2020年7月8日 16時10分

 防衛省によると、自衛隊が初めて保有するオスプレイ木更津駐屯地(千葉県)への配備が、予定されていた8日から10日に延期された。天候不良のためで、延期は2度目。機体は現在、米軍岩国基地山口県)に2機置かれており、10日に木更津に配備されるのは1機。2機目の配備日程は未定という。 

<オスプレイ配備計画>木更津配備、10日に再延期 悪天候で2回目|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

8:15
 陸上自衛隊木更津駐屯地(千葉県木更津市)への陸自輸送機オスプレイに関し、8日午後に予定されていた1機目の配備は、悪天候のため10日午後に延期された。延期は6日に続き2回目。

 防衛省は、オスプレイの最終配備先は佐賀空港としており、駐屯地候補地の地権者が所属する県有明海漁協との協議が続いている。木更津市は配備期間5年以内を目標にすることを条件に、暫定配備の要請を受け入れた。1機目の到着が5年以内の起点になる。

 北関東防衛局によると、2機目の配備は当初、10日を予定していた。1機目の配備延期に伴い未定となり、「米側と調整中」という。防衛省は最終的にオスプレイ全17機を導入する計画。

将来配備される佐賀空港の地元紙。

「8:15」しか書いてないけど、「年月日」を載せない理由を知りたい。

記事に自信が無いのかな? 

 

佐賀空港に配備が必要な理由も分からないが

マスコミが反対している=日本の国益に適う、のだろうな。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボーofficial - YouTube