不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

オスプレイが木更津に行ったんだね。東京都は3日連続200人超。

流されなかった・・・。

 

仕事を探してて、試験勉強して、ももクロちゃん見る。

高城れにとももいろクローバーZが無観客ライブを2本連続生配信!!|無料動画|GYAO![ギャオ]

<本日7/10(金)昼12:00から見逃し配信スタート!> 高城れに『CongratuRenichan〜The 02 season 2020〜』 / ももいろクローバーZ「Behind closed doors『2020 次が始まり』」
(2020/07/10更新)

GYAO!の生配信は当日ちょろっと見た。

全部で3時間もある超大作。

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

2020/7/11

f:id:fuwakudejokyo:20200712175525j:plain

(変化あり。広島県1人退院)

 NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20200712175634j:plain

広島県プラス3が中国新聞は反映されていない。

本当の数は誰が把握してるんだろ?

 

東京からの飛び火に警戒 7月の広島県内感染者10人に
2020/7/11 (2020/7/11 23:32) 

 7月に入って広島県内で公表された新型コロナウイルスの感染者数は11日、広島市9人、廿日市市1人と計10人に達した。うち6人が東京の滞在歴を確認できた人と、その接触者。広島市は、感染者が急増している東京からの感染の飛び火に警戒感を強めている。

 東京滞在を確認できたのは、都内から移送され、広島東署(広島市東区)に留置された住所不定で無職の男出張した50代会社員▽イベントに参加した20代の広島市の女性職員―の3人残る3人は接触した家族や同僚だった。(以下略)

f:id:fuwakudejokyo:20200712182634j:plain 

東京 新たに206人感染確認 3日連続200人超は初 新型コロナ | NHKニュース

2020年7月11日 20時36分

東京都によりますと、11日、都内で新たに206人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。3日連続で200人を超えるのは初めてです。

東京都は11日、都内で新たに保育園児から80代の男女合わせて206人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。都内で1日に確認された数が200人以上となるのは、9日の224人、10日の243人に続き3日連続です。3日連続で200人を超えるのは初めてです。

206人のうち、20代は90人、30代は54人の合わせて144人で、全体のおよそ70%を占めています。また206人のうち105人はこれまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、101人は今のところ感染経路がわかっていません。いずれも症状は重くないということです。

f:id:fuwakudejokyo:20200712182841j:plain

都によりますと、206人のうち、
▽ホストクラブやキャバクラ店など近い距離での接客を伴う店の従業員や客が48人
このほか、
▽家庭内の感染が17人、
▽友人や職場の同僚との会食を通じての感染が9人となっています。

地域別に見ると
▽新宿エリアが42人、
▽池袋エリアが2人だということです。

また、6人は先月30日から今月5日に行われた舞台公演の客や関係者で、この公演では、これまでに出演者も含めて合わせて20人の感染が確認されています。

206人のなかには重症の人はおらず、症状のない人は20人弱だということです。

これで都内で感染が確認されたのは合わせて7721人になりました。一方、11日に都内で死亡が確認された人はいませんでした。 

性懲りもなく東京の会社に幾つかエントリーしているけど

(広島や関西も並行してる)どうしようかなー辞めようかなー

↑ 捕らぬ狸の皮算用

 

兵庫県

兵庫県/新型コロナウイルスに感染した患者の発生状況

福岡県 

福岡県内での発生状況 - 福岡県庁ホームページ  

  

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

オスプレイの話。  

「オスプレイ」1機目、木更津駐屯地に到着…2回延期の後に(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

7/10(金) 18:42配信

読売新聞オンライン

f:id:fuwakudejokyo:20200713001135j:plain

米軍岩国基地から陸上自衛隊木更津駐屯地に飛来した陸自の輸送機「オスプレイ」(10日午後、千葉県木更津市で、読売ヘリから)=上甲鉄撮影

 陸上自衛隊木更津駐屯地(千葉県木更津市)に暫定配備される輸送機「オスプレイ」の1機目が10日、同駐屯地に到着した。機体の点検整備を行っていた米軍岩国基地山口県岩国市)から約2時間かけて飛来した。当初は6日の予定だったが、悪天候で2回延期された。

 防衛省は南西諸島防衛や災害派遣での活用を想定し、オスプレイ17機を佐賀空港佐賀市)に配備する計画だが、空港周辺の漁業関係者らとの協議が難航。木更津市に協力を求め、同駐屯地で5年以内をめどとする暫定配備が決まった。

識者の集うヤフコメ 

日本には有益な航空機だと思います。離着陸に必要な土地はヘリコプターと大差無い。
オスプレイの民間機があれば、地方の空港事情もかわるかも。
オスプレイは危ないと思われているようですが、今はそんな危ない航空機ではありません。オスプレイの事故のニュースを聞かなくなりましたよね。 

中国が嫌がって、反対派を焚きつけているということは、中国にとっては脅威であるということ。
ぜひ抑止力として適切な配備先で適切に運用されてほしい。日本を弱体化させるグループはスルーで。 

固定翼機の速度・航続距離と、ヘリのホバリング性能・離着陸性を兼ね備えたハイブリッド航空機。
日本を守る新装備の活躍を期待します。 

 

その反日新聞 

陸自オスプレイが木更津到着 抗議の中、岩国を離陸:朝日新聞デジタル

吉江宣幸、伊藤嘉孝 2020年7月10日 18時38分

f:id:fuwakudejokyo:20200713001524j:plain

陸上自衛隊木更津駐屯地に到着したオスプレイ=2020年7月10日午後4時14分、千葉県木更津市朝日新聞社ヘリから、諫山卓弥撮影

 自衛隊が初めて保有するオスプレイが10日午後4時すぎ、陸上自衛隊木更津駐屯地(千葉県)に飛来した。6日に到着予定だったが、機体を保管していた米軍岩国基地山口県)周辺の悪天候などで延期されていた。(以下略) 

オスプレイ、木更津に暫定配備 防衛省、5年以内の佐賀配備目指す|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

7/11 8:00

f:id:fuwakudejokyo:20200713001818j:plain
陸上自衛隊木更津駐屯地に到着した輸送機オスプレイ=10日午後4時21分、千葉県木更津市共同通信社ヘリから)

 陸上自衛隊オスプレイの1機目が10日、木更津駐屯地(千葉県木更津市)に暫定配備された。防衛省佐賀空港佐賀県佐賀市川副町)を最終的な配備先とし、5年以内の佐賀配備を目指している。1機目の配備が起点になるため、暫定配備は2025年7月9日まで。悪天候で2度、配備日程を延期し、2機目が配備される期日は決まっていない。(以下略)

 

オスプレイ | 中国新聞デジタル

「行った」は有っても「着いた」の報は無いんだね。

 

普通の?航空ファンも、自衛隊軍事マニアも、

なぜかこの機体のみ特定してシュプレヒコールに横断幕で出迎える人々も

一度、離着陸する所を見たらいいよ。

思いのほかフワッと飛び上がる。

ほんとマンガの世界だから。

岩国基地フレンドシップデー2019 に行ってみた。

 

陸上自衛隊V-22オスプレイの木更津駐屯地への到着について(令和2年7月10日)|千葉県木更津市公式ホームページ

更新日 令和2年7月10日

 本日(7月10日)、陸上自衛隊V-22オスプレイ木更津駐屯地に到着しましたのでお知らせいたします。

〇市長コメント

 本日、1機目の陸上自衛隊V-22オスプレイ木更津駐屯地に着陸したことを確認いたしました。

 本日から5年以内を期間とする木更津駐屯地における陸上自衛隊V-22オスプレイの暫定配備が始まりました。

 今後とも、引き続き市民の皆様の安全・安心を第一に考え、オスプレイ暫定配備後の推移を注視しながら、必要に応じて適切に対処し、市民の皆様のご負担を軽減できるよう、基地対策に全力で取り組んでまいります。 

米軍と自衛隊では法律での扱いが異なるとはいえ

岩国市長がヘーコラしてるとは言わんけど

自衛隊が所在する自治体の首長はどこもえらい挑発的だなーという印象。

 

イージスアショアの調査がチャランポランだったのを差し引いても

阿武町長とかね。

 

 

訴訟大国アメリカで制式採用された兵器が仮に欠陥品だとしたら 

税金の不正支出と軍の安全配慮違反で合衆国の国民から訴訟されまくり

国防総省は今頃、大赤字の火だるまだと思うよ。

 

米軍機の落下物が多い(印象)のは気がかりだけどね。

 

アメリカも人的資源の枯渇が顕著らしい。

岩国海兵隊、水準以下の新人偏在 「困難な飛行環境」なのに

2020/7/10 21:11

f:id:fuwakudejokyo:20200713003704j:plain
 飛行中の戦闘機内で本を読む乗員(2019年の米軍報告書より)

 米軍海兵隊の報告書海兵隊岩国基地山口県)について、米本土と比べ「困難な飛行環境」にあるにもかかわらず、成績が平均以下の新人操縦士が不釣り合いに多く配属されていると指摘していることが10日、分かった。報告書は2018年に高知県沖で、岩国所属の戦闘機が空中給油機と接触し墜落した事故について再検証した。所属部隊は沖縄県沖でも重大な事故を起こしている。未熟な操縦士が集められ、事故を誘発している実態を浮き彫りにした。

 高知沖で墜落したFA18戦闘攻撃機の操縦士は17年に訓練を終えた新人だった。報告書は配属の偏りを「意図的ではない」とし、原因には触れていない。

尻切れトンボに中途半端な印象で

最初はアップロード間違えたのかと思ったが

どうも変更が加えられないので、これで完成品らしい。

 

仕事=日米同盟という国家間の約束事=で地球も反対側まで来て

駐留地の人間から連日、罵声を浴びせられたら、そら士気も下がるよなあ。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

3夜連続!!! 『A-CHANNEL』直前生配信 第3夜 (2020年7月11日)

www.youtube.com

順次視聴。

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボーofficial - YouTube 

たこ虹の家にいるTVリターンズ#5(お弁当)

www.youtube.com

順次視聴。

たぶん普段はコンビニ弁当で済ますこと多いのだろうな。

 

コロナ前も分担して炊事をしていたようだけど

自粛期間をいい方に捉えれば、花嫁修業になったのかな?

 

「ニラレバ」か「レバニラ」か一家言あるメンバー(笑)

モーニング娘。 アルバム『3rd -LOVEパラダイス-』の中に

「ランチタイム 〜レバニラ炒め〜」という謎な曲があったの思い出した。

(もはや曲ではない)

 

うちのノートパソコンのスピーカーがショボいとはいえ 

大型の集音マイクだったけどちょっと聞き取りにくかった。

リハ終わりの妙なテンションが楽しそうでよかった。