不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

第91期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負第4局・藤井聡太七段 が 渡辺明棋聖 に勝ち棋聖を獲得。 岩国基地の感染者発表1人撤回?

晴れた。

しれっとお祈りメール。

そして、何通もの応募条件に満たないスカウトメール・・・。

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

2020/7/16

f:id:fuwakudejokyo:20200717092941j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20200717092958j:plain 

中国新聞___________16

_____岡山県 広島県 山口県_福岡県

NHK____________16

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20200717092858j:plain

 

 広島県

新型コロナウイルス感染症 まとめサイト - 新型コロナウイルス感染症に関する情報 | 広島県

f:id:fuwakudejokyo:20200717093534j:plain

「プラス5」で合ってるのかな。

誰が本当の数字を押さえているのだろうね?

1日あたり1人2人は大したことないが、数か月単位なら...かなりの数を誤魔化せるよね。

 

山口県

山口県/政策企画課/新型コロナウイルス感染症関連情報・トップページ

f:id:fuwakudejokyo:20200717094138j:plain 

山口県/健康増進課/感染症対策等・新型コロナウイルス感染症の山口県内での発生について(38例目)

尼崎市55例目の接触

東京に行くと「漏れなくもらっちゃう」と信じて疑わない病気だが

関西もまだ危ないのかな。たまたまなのかな。

広島県のように個人情報過保護法の影響で「公表しない」無難な政策判断が多いが

どういう立寄先が「もらっちゃう」可能性があるのか

こはちゃんと公表して、未感染国民への警鐘として欲しい。

2人の関係性には興味ない。けど、うへへへ...w

  

・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

岩国基地バイオテロ続報。

 

岩国基地 | 中国新聞デジタル

米軍岩国基地が感染発表撤回 基地関係者の1人

2020/7/16 17:23

 山口県岩国市の米軍岩国基地は16日、基地関係者1人が新型コロナウイルスに感染したとする15日の発表を撤回した。検査で陰性だったが、結果が誤って伝わっていた。

 厚生労働省は取材に「本人には15日午前に陰性と伝えた」とした。この関係者は13日に関西空港で検査を受け、基地まで車で移動した。

米軍岩国基地が感染発表撤回 基地関係者の1人|全国のニュース|佐賀新聞LiVE

7/16 17:23(共同通信
 山口県岩国市の米軍岩国基地は16日、基地関係者1人が新型コロナウイルスに感染したとする15日の発表を撤回した。検査で陰性だったが、結果が誤って伝わっていた。

 厚生労働省は取材に「本人には15日午前に陰性と伝えた」とした。この関係者は13日に関西空港で検査を受け、基地まで車で移動した。 

 

もう「そういうことにしてください」と言ってるとしか思えないよなあ・・・。

偽証してトンズラした奴を庇う組織の言うことなど信用ならんわ。 

 

...記事に時刻も載せ始めたのかな。気まぐれかな。

 →共同通信の配信記事だからだ。

  →中国新聞が配信元なのかな?

 

まあ新コロに感染していなかったのは、良かったよね。

基地関係者ということで、直接の軍務に関わる人なのか知らんけど

「極東における国際の平和及び安全の維持」が疎かにならないで済む。

日米安全保障条約(主要規定の解説)

 

 

先に偽証した軍人に刑罰は下ったのかな?

 

 

入国検疫、もろさ露呈 岩国基地関係者の虚偽申告、書類で判断し追跡せず

2020/7/15

 新型コロナウイルスに感染した米軍岩国基地(岩国市)の関係者3人が12日に入国後、移動手段を虚偽申告して検疫をすり抜けたことは、国の水際対策のもろさを露呈させた。来日後に自宅などで待機する場合、感染を広げないため公共交通機関の利用を禁止しているが、厚生労働省は「申告書類で判断するしかない」と限界を認めている。(以下略)

f:id:fuwakudejokyo:20200717103157j:plain

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

将棋。  

 

藤井七段が渡辺棋聖に勝ち、3勝1敗で棋聖を奪取 タイトル獲得最年少記録を更新 第91期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負第4局|将棋ニュース|日本将棋連盟

更新:2020年07月16日 19:14

渡辺明棋聖藤井聡太七段が挑戦する第91期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負第4局が、7月16日(木)に大阪府大阪市関西将棋会館」にて行われ、藤井七段110手で渡辺棋聖に勝ち3勝目を挙げ、3勝1敗で棋聖を奪取しました。

藤井七段にとって、初めてのタイトル獲得となります。

また、17歳11ヵ月でのタイトル獲得となり、18歳6ヵ月でタイトルを獲得した屋敷伸之九段のタイトル獲得最年少記録を更新しました。

 

ABEMA連日の生中継。 

第91期 ヒューリック杯棋聖戦 五番勝負 第四局 渡辺明棋聖 対 藤井聡太七段 | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント

解説者:久保利明九段、都成竜馬六段

聞き手:室谷由紀女流三段、本田小百合女流三段 

ダンディ、イケメン、 美女、可愛い、あらゆるニーズに答える布陣。

 

またも実家の夕食時間帯にエンディングを迎え見られず。

早く一人暮らしに戻りたい。

 

明るい時間にチラッと見た時は渡辺明棋聖が60:40ぐらいリードしていて

やはりなあーと思っていたが

夜に見たら藤井聡太七段が40:60ぐらいまで押し返して

おおっ!と思って・・・7時のNHKニュースの字幕速報で知った。

 

藤井聡太七段、史上最年少でタイトル獲得!|将棋ニュース|日本将棋連盟

更新:2020年07月16日 19:30

 本日、7月16日(木)に大阪府大阪市関西将棋会館」で行われた、第91期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負第4局で藤井聡太七段(17)が渡辺明棋聖に勝ち、3勝1敗で棋聖を奪取しました。17歳11ヵ月での最年少タイトル獲得は30年ぶりの記録更新となります。
また現在藤井は、7月1日(水)に開幕した第61期王位戦七番勝負で、昨年史上最年長で初タイトルを獲得した木村一基王位に挑戦しています。(以下略)

若くしてその道でトップに上り詰めるのは凄いなあ。

 

 

記者会見はニコ生でチョロっと見た。

アベマよりもコメント欄がゆっくり流れるので読み易い。

・・・気がする。

某究極対至高の影響もあるが、文化系の記者の品質はアレなんだよね・・・。

(スポーツ系や政治系の記者の質が高いとは言ってない)

【動画】藤井新棋聖一問一答、AI時代も「盤上の物語の価値は不変」(1/2ページ) - 産経ニュース

2020.7.16 22:00

 16日に行われた「第91期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負」産経新聞社主催)の第4局を制し、タイトル最年少獲得記録を更新した藤井聡太棋聖(17)が記者会見を開き、喜びを語った。主な一問一答は次の通り。(以下略)

f:id:fuwakudejokyo:20200717092209j:plain

かわいい(笑)

マスコミが?連盟が?マスクを外させたのは悪手。

 

将棋 藤井新棋聖 17歳11か月「盤上の物語は無限」 | NHKニュース

2020年7月16日 23時00分

将棋のタイトル獲得の最年少記録を30年ぶりに更新した藤井聡太棋聖は、16日夜、師匠の杉本昌隆八段とともに記者会見に臨み、「これからも精進して、よりよい将棋を指せるように頑張りたい」などと述べました。(以下略)

 

部屋が狭いのか、マスコミが多過ぎるのか、3密部屋。

新型コロナの感染拡大はマスコミが媒介してるんだろうなーと思う。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube