不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ユーチューバーに新型コロナウイルスを撒き散らされ、ライダーに国名勝の錦帯橋を破壊される岩国市。

もっと言えば

岩国基地の関係者にも新型コロナウイルスを撒き散らされている。

ANAも被害者。

 

 

中国新聞のwebページを見てて知った。

テレビニュースでも放送されたのかな?

 

将棋のJT杯は見失っていた。残念。  

藤井聡太棋聖が菅井竜也八段に勝ち、2回戦に進出 第41回将棋日本シリーズ JTプロ公式戦|棋戦トピックス|日本将棋連盟

将棋の藤井棋聖「良いスタート切れた」タイトル獲得後も白星発進 - 産経ニュース

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

2020/7/18

f:id:fuwakudejokyo:20200720081956j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20200720082011j:plain 

島根県鳥取県の有能さ。 

 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK 

忘れた。

 

 

迷惑系ユーチューバーのバイオテロ続報。 

山口市で新たに感染の学生、感染ユーチューバーと偶然居合わせる【動画】

2020/7/18

 山口県と山口大は18日、山口市に住む同大の10代男子学生1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。先に感染が確認された「へずまりゅう」と名乗るユーチューバー男性と同市の飲食店で偶然居合わせ、感染したとみられる。同市での感染は10人目、県全体では41人目。(以下略) 

警察・検察は傷害罪で裁判にかけて欲しい。

 

 

岩国基地バイオテロ続報。

岩国基地 | 中国新聞デジタル

進展なし。  

全員の検査要請せず 岩国基地感染で市答弁 [医療・健康]

(2020/7/18 13:16)

岩国市議会は17日、臨時会を開き、米軍岩国基地の関係者3人が新型コロナウイルスに感染したことを受けた市の対応をただした。市は「基地内でクラスターが発生している状況にはない」として、現時点で基地に関係者全員のPCR検査や外出禁止を要請する意向はないとした。

(ここまで 128文字/記事全文 505文字)

会員限定の記事です

ね。自民党の「やってます感」政治。  

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

テロリストライダー。    

錦帯橋にバイク侵入 岩国、橋板322枚にタイヤ痕【動画】

2020/7/18

f:id:fuwakudejokyo:20200720082223j:plain

バイクとみられる直線状のタイヤ痕(手前右)が付いた岩国市の錦帯橋の橋板(18日)

 岩国市は18日、国名勝・錦帯橋にバイクが侵入し、第1~5橋の橋板計550枚のうち322枚にタイヤ痕が付く被害があったと発表した。バイクや自転車などの橋への乗り入れは禁止されており、岩国署が文化財保護法違反の疑いで捜査している。

 市によると、17日午後6時40分ごろ、市民から「橋をバイクで渡っている人がいる」と、市と同署に通報があり発覚した。黒い直線のようなタイヤ痕は第1橋と第5橋が各28枚、第2橋が90枚、第3橋が70枚あった。第4橋が106枚と最も多かった。

 市が橋両側の料金所に1台ずつ設置している防犯カメラには、バイクが第1橋から侵入する様子が映っていたという。料金所は午後5時以降は無人だったが通行は可能だった。

 市は防犯カメラの映像を同署に提出。近く山口県を通じて文化庁に毀損(きそん)届を出す。福田良彦市長は「市民の宝である錦帯橋に損傷を与える許しがたい行為。渡橋者の安全を損なう事故にもつながりかねない」とのコメントを出した。(鐘尾佳子、写真も)

(動画あります) 

錦帯橋をバイクが走行(山口県)(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

7/18(土) 12:38配信 KRY山口放送

山口県岩国市の錦帯橋を17日夕方、何者かがバイクで渡っていることが確認された。橋の広い範囲にタイヤ痕が残る被害も確認されていて、市や警察が調べを進めている。

f:id:fuwakudejokyo:20200720082250j:plain
山口放送が岩国国際観光ホテルに設置しているスカイカメラの映像では、17日午後6時半頃、錦帯橋にバイクが第1橋から進入し真ん中の第3橋でバイクを降りている様子が確認出来る。その後、バイクは錦帯橋を渡りきっていて進入から渡りきるまでの時間はおよそ5分。岩国市には18日、「錦帯橋をバイクで走っている人がいる」と通報があり、岩国市と警察が被害状況などの確認を行っている。これまでの調査で第1橋から第5橋まで広範囲にわたりバイクのタイヤ痕が残っていることが確認されたということで警察は文化財保護法違反の疑いで捜査を進める方針錦帯橋は自動車、バイク、自転車の乗り入れは禁止されている。

最終更新:7/18(土) 13:27

(配信元 錦帯橋をバイクが走行) 

錦帯橋バイク走行で損傷橋板322枚が被害 /山口新聞

2020年07月19日 06時00分 

 17日午後6時40分ごろ、岩国市の錦帯橋を通り掛かった60代男性から「錦帯橋の上をバイクが走っている」と岩国署に通報があった。駆け付けた署員が複数の橋板でタイヤ痕を確認。同署は文化財保護法違反の疑いで捜査している。

 目撃者から市錦帯橋課に入った通報や防犯カメラの映像などによると、バイクは岩国方面から対岸の横山方面に走り去った。バイクの形状などは不明。市が橋を調べたところ、橋板計550枚のうち322枚が被害を受けていた。タイヤ痕は幅10センチ程度で、5連の橋全てで確認された。

 錦帯橋は国名勝の文化財のため、市の判断だけで修復できない。市は週明けに所管する文化庁へ「毀損(きそん)届」を提出し、県と協議して修復方法の協議を進める方針。

 福田良彦市長は「市民の誇りで、宝である錦帯橋に損傷を与える許しがたい行為で、警察の捜査に全面協力する」とコメントした。

 錦帯橋を巡っては、昨年8月に当時19歳の少年2人が橋上で花火をして橋板を焦がしたとして、同署が今年3月に文化財保護法違反の疑いで地検岩国支部書類送検された。

(湊孝典)

通報があったの、17日か18日か。

錦帯橋日中友好の印でもある(さっき知った→錦帯橋 石碑

 

これも「迷惑系ユーチューバー」が、再生回数が欲しくての悪行だろうか?

 

「方針」ということは警察は、まだ捜査していないのか?

防犯カメラの映像を広く配信して情報を提供してもらおう。

 

 

とりあえず

先の迷惑系ユーチューバーと一緒に

死刑でいいよ。

 

 

以下余談。

 

 

中国新聞の岩国バッシング記事を思い出した。

山口考の一覧 | 中国新聞デジタル

異端の岩国 <上> 長州といわれても 「格下」扱い、毛利に反発(2020/7/6)

異端の岩国 <中> 国防に協力の特別感 注ぐ基地マネー、幅広く(2020/7/7)

異端の岩国 <下> 遠くの県都より近くの広島 ヒト・モノの流れ片思い(2020/7/8)

 

 

米軍の再編で国に楯突いた岩国市は、市役所の建て替えで

補助金をカットされ、結果的に市長が今の人に交代したのは有名な話。

asahi.com:〈美しい国とは:1〉米軍再編 35億円「約束」取り消し - 朝日新聞 2007参院選:特集

ナントカいう首相が同県出身とはいえ、長門と周防。

国防という隠れ蓑、西端の人は東端の人の苦労など、まるで関心が無いという事実。

 

逆に、札束で頬を引っ叩く国のやり方に降参した大竹市の晴海臨海公園の整備には

騒音被害の補償という形で補助金が入っている。

 

とどのつまり↓

シティ電車 - Wikipedia

広島シティネットワーク - Wikipedia

ストロー効果 - Wikipedia

中国エリア 運行情報:JR西日本列車運行情報

広島広域都市圏 - 広島市公式ホームページ

新型コロナで「都道府県境を越えるな云々」の制限が不適切な事例のひとつ。

広島市西部の経済を発展させるために、人口3万人弱の大竹市から

小瀬川を越えて13万人弱の岩国市&和木町も取り込んだ政策の勝利。

政令指定都市に成り上がるには、他県民の財布も吸収する強欲さが必要不可欠。

 

広島空港→広島西飛行場が、県東部に移転してしまった空港行政の失政は

岩国錦帯橋空港が肩代わりして、ちょっと遠いけど1時間圏に2空港体制。

騒音問題や高さ制限は無くなり、観光客は複数のルートでやって来る。

ほんま、うまいことやりおる。

 

広島の民放4局は、放送対象地域外の岩国市が事実上のサービスエリアなのに

(ラジオは昔から堂々と営業してる。県域放送・放送免許って何なんだろうね?)

トップページ | 営業情報 | RCCラジオ | RCC中国放送

地デジ化に伴い、ケーブルテレビ局が再配信するのを断って

総務大臣から叱られたのは、放送通信の法制を勉強した者には記憶に残る話。

(全国各地で結構あったからね)

アイ・キャン - Wikipedia

公共も民間も、取り込めるモノは何でも取り込んで大きくなる。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube 

オンラインサイン会4本。