不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

月曜日は事故に注意。基地害ドライバーに2回も衝突されたけた。そりゃ煽られるわ。あおり運転に遭わないために。

 

今日も暑かった。

みんな暑さでおかしくなってる。 

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

2020/7/20 

f:id:fuwakudejokyo:20200721090349j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20200721090420j:plain 

今日は合ってる。 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK  

f:id:fuwakudejokyo:20200720230756j:plain

  

岩国基地バイオテロ続報。

岩国基地 | 中国新聞デジタル

進展なし。

コロナ感染防止対策、中国5県も要望 広島知事、検査態勢拡充が必要/山口知事、水際対策改善すべき [トピックス]

(2020/7/19 23:28)  

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

基地害ドライバーに注意(怒)

 

これに投稿しようかと思った。

求む「あおり運転」情報 広島県警、厳罰化受け専用サイト

2020/7/9

 あおり運転を厳罰化する改正道交法が6月末に施行されたのを受け、広島県警は被害者や目撃者から幅広く情報を募る専用サイト「あおりBOX」を開設した。車間距離を縮めてきたり、急に割り込んだりするなどの危険な車を素早く把握し、摘発や啓発につなげる狙い。(以下略) 

f:id:fuwakudejokyo:20200720233747j:plain

正確にはあおり運転には該当しないと思うが

故意に危険な合流をした「危険運転致傷未遂」(?)のような犯罪行為。

あおり運転をしない、遭わないために

2020/7/19

(写真略)

ドライブレコーダーを付けた車に乗り「バックミラーなどで周囲の状況をよく確認しましょう」と話す渓口さん(広島市安佐南区の沼田自動車学校)

 あおり運転をしない、遭わないためにはどうすればいいのだろう。「妨害運転」として厳しく罰する改正道交法が6月末に施行され、警察の取り締まりは強まる。その抑止効果に加え、ドライバー一人一人の「自衛」で危険な運転を減らしていきたい。

(以下略)

 ▽イラッとしたら3回深呼吸/相手刺激しないよう心掛け

 ▽ドラレコで立証しやすく

 

f:id:fuwakudejokyo:20200720234052j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20200720234105j:plain

④に近いのかな。

 

左側のガソリンスタンドから軽バンがユルユルと顔を出して来た。

「入って来るんだな」と視認した。

本線は流れているので、私の数台後ろの隙間に入ると思った。

まったく速度を緩めずに本線に入ってきた。

 

いや、このタイミングで?という、距離にして1台分あったかな。

ブレーキは間に合わないので、咄嗟に右に回避した。

反対車線も予め確認していたので正面衝突などの危険性は無かった。

 

常に後ろを確認しているとはいえ、軽バンに気を取られていたので

バイクが私の右から追い抜きしていたら事故ってたと思う。

 

私の直後の車(SUV)は急ブレーキ。

標識速度で走っていたので回避できたが「流れ」だと危なかったと思う。

SUVは進路を塞がれる形なので音を立てて止まった感じ。

 

軽バンは、そんなこと知らん顔で私の後を付いてくる。

 

 

帰宅してドラレコで確認したが

通過直前、前カメラではオッサンの顔がこちらを見てるの分かるし

通過直後、後ろカメラでもこちらを見ている。

 

明らかに

「あいつ(つまり私)なぜ止まらないんだ?」

という思考回路。

世界の中心は俺だと思ってる痛いオッサン。

中年。高齢者ではない。

まあよくある話。

 

 

顔もナンバーもハッキリと映っているので、投稿サイトに送ろうかと思ったが

「あおり運転」ではないので、条件に外れるかな。

死刑にしてもらわなくても、危険な運転の実例映像として進呈しようかな。

 

その後、私は直進、軽バンとSUVは右にカーブしていったが

SUVは明らかに怒ってて車間距離は詰め詰めだった。

これはSUVに同情する。

もし証言が必要となったら100%SUVに味方する。 

 

 

馬鹿は死んでも治らないが、こういう場合

馬鹿は生き残って、交通ルールを守る人の方が死んじゃうのが交通事故の怖い所。

 

そういうのが2回もあって、休みボケが抜けない月曜日は怖いなあと思った。

 

高齢化社会の進展で、これからどんどん危険な運転手が放逐されるので

私も経験を重ねて「逃げる」技術を磨かないといけないと思った。

 

 

田舎で運転できないと死を意味するからね。

 

 

広島県警岡山県警は、あおり運転の摘発に積極的だけれど

あおりBOX(あおり運転に関する情報提供) | 広島県

危険運転、あおり運転等の情報をお寄せください - 岡山県警察 - 岡山県ホームページ(交通部交通指導課)

山口県警は何もしていない様子。

交通安全 | 山口県警察

 

 

危険!「あおり運転」はやめましょう|警察庁Webサイト

危険!「あおり運転」早めましょう...ではない。

f:id:fuwakudejokyo:20200721091015p:plain

 

こんな感じで、しれっと進路を妨害してくる。

 ↓

大型車は毒吐きの対象だが「いい運転手もいる」と確認できる

トラック運転手ユーチューバー「Mr TKO Truck Channel」さんの動画。

施設から道路に出てくる車がちょっと怖い 大型トラック車載
2020/07/26 

www.youtube.com

 

自車の鼻先がどれぐらい出ているか分からないのかな。

故意に鼻先を出して止めさせる人も少なくないけど。

 

大型トラックに戦争を仕掛ける小型車とか基本的に頭おかしい。

法律の優先順位ではなく、確実に負け戦。

 

私は軽自動車・舐められる存在。

ぶつかっても弾き飛ばされる側なので、道路に出る時や合流には気を遣う。

 

過失割合が「こちら0:相手10」でなければ

任意保険に入っていても弁償?賠償?費用がそれ相応にかかるし

トラックで積み荷が高額商品の場合など、目玉が飛び出るほど発生する。

 

そういうのも考えてハンドルを握らないと。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube