不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

錦帯橋を破壊したライダー・建設作業員・船橋健太 容疑者(40)を文化財保護法違反の疑いで逮捕。

今日も暑かった。蝉が煩い。道路族の子供も煩い。

 

朝日杯で 中村太地七段 が 青嶋未来六段 に勝利した。

今期はスロースタートのようなので、ぜひとも巻き返して欲しい。

 

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

2020/7/21 

f:id:fuwakudejokyo:20200722083723j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20200722083815j:plain

中国新聞NHKで微妙に異なる。 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK   

f:id:fuwakudejokyo:20200722083653j:plain

いきなり地図表示になった。

昨日までの一覧表と見比べるとパッと見で数値が多くても目立たないね。

新型コロナウイルスを国内に蔓延させる欠陥政策「Go To トラベル」を

特ア社員が牛耳る国営放送が援護射撃するつもりかな。

 

 

岩国基地バイオテロ続報。

岩国基地 | 中国新聞デジタル

在日米軍、コロナ感染者数を公表 10基地で140人

[新型コロナ] (2020/7/21 16:47)

2020/7/21 16:47

f:id:fuwakudejokyo:20200722084653j:plain
 普天間飛行場

 在日米軍司令部(東京・横田基地)は21日までに、ホームページ(HP)で日本国内にある基地別の新型コロナウイルス感染者数を公表した。16日時点で、10基地の計140人が陽性。既に陰性となった人は含まれないとみられる

 HPによると、最多は普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の64人で、キャンプ・ハンセン(同県金武町など)が51人で続く。沖縄県内は計123人で全体の9割近くを占める。沖縄県外では、横須賀基地(神奈川県横須賀市)が8人、三沢基地青森県三沢市)と岩国基地山口県岩国市)がそれぞれ3人などとなっている。

 

在日米軍司令部 - Google 検索

https://twitter.com/USFJ_J

U.S. Forces Japan

https://www.facebook.com/USForcesJapan

どこにあるんだろう?

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

基地害ライダー(怒)

  

【速報】錦帯橋をバイクで傷つけた疑い 岩国署、男を逮捕

2020/7/21

f:id:fuwakudejokyo:20200720082223j:plain
バイクとみられる直線状のタイヤ痕(手前右)が付いた岩国市の錦帯橋の橋板(18日)

 岩国市の国名勝・錦帯橋をバイクで走り橋板にタイヤ痕を付け傷つけたとして岩国署は21日、同市南岩国町2丁目、建設作業員船橋健太容疑者(40)文化財保護法違反の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は17日午後6時40分ごろ、錦帯橋をバイクで走り、橋板にタイヤ痕を付けるなどして傷つけた疑い。同署によると、橋両側の料金所に設置された市の防犯カメラの映像を調べるなど捜査していたところ、船橋容疑者が20日に出頭してきた。「報道を見た周囲の人から促されて出頭した。申し訳ないことをしたと反省している」などと供述しているという。

 市によると、タイヤ痕は第1~5橋の橋板計550枚のうち322枚にあった。 

国の名勝 錦帯橋をバイクで走りタイヤ痕つけた疑い 男逮捕 | NHKニュース

2020年7月21日 13時49分

f:id:fuwakudejokyo:20200722085154j:plain
アーチ状の木造の橋が連なり国の名勝になっている山口県岩国市の錦帯橋をバイクで走行し、木の橋にタイヤの痕をつけたとして、岩国市に住む40歳の男が文化財保護法違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは岩国市の建設作業員、船橋健太容疑者(40)です。

f:id:fuwakudejokyo:20200722085213j:plain
警察によりますと、船橋容疑者は今月17日午後7時前、バイクや自転車の乗り入れが禁止されている錦帯橋をバイクで走行し、木の橋にタイヤの痕をつけたとして文化財保護法違反の疑いが持たれています。

警察は、防犯カメラに写った映像などをもとに捜査を進めていましたが、20日午後1時ごろ、船橋容疑者が岩国警察署に出頭してきたということで、21日、逮捕しました。

調べに対し、「報道を見た周囲の人から出頭を促された。錦帯橋をバイクで走ったことは間違いない。傷つけて申し訳ない」と容疑を認めているということで、警察は詳しい動機を調べています。

錦帯橋は、江戸時代の工法で作られた美しいアーチ状の木造の橋が連なる構造が特徴で、国の名勝に指定されています。

f:id:fuwakudejokyo:20200722085240j:plain

勘所の悪い観光客か、海兵隊の軍人・軍属と思っていたら、まさかの地元民。

いや・・・私が都民だったように、たまたま進学や就職で流れ着いた者かもしれない。

 

 

報道を見た周囲の人から促されて出頭した

自ら進んで反省している訳ではないんだな・・・

修理費全額賠償の上、死刑。

 

 

厳島神社をバイクで走ったようなもの。

自動二輪免許所持者の端くれとして、二度とバイクに乗って欲しくないので

最低限、両手切断刑。

 

 

防犯カメラが沢山あって警察が 見つけ出したのなら分かるけど

錦帯橋にバイクで侵入 文化財保護法違反容疑で男逮捕:朝日新聞デジタル

具志堅直 2020年7月21日 12時56分(抜粋)

 署が橋周辺の防犯カメラを調べるなどしていたところ、20日午後1時ごろに船橋容疑者が1人で署に出頭した。「錦帯橋をバイクで走り、傷つけたことに間違いありません。申し訳ないことをして反省しています」と話しているという。 

NHKの画像の画質程度で一般人が分かるものかね?

 

もしかしたら、周囲の人間に武勇伝を語ったのかな? 

 

 

Googleストリートビュー

f:id:fuwakudejokyo:20200722085329j:plain

二輪禁止の標識は無さげだが良く見えないなあ。

 

まあ、見た目は木造橋・特殊な形状と分かるし、2つ目からは階段だし

擁護できる要素は皆無。 

 

 

岩国市長、特にコメントなし。

新着更新情報 - 岩国市

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube