不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

岩国で発砲事件。ペーパードライバーあるある(右折・セルフ・合流)。

 

早く涼しくならないかな・・・

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数  

f:id:fuwakudejokyo:20200817084844j:plain

(地図は更新なし。8/17新聞休刊日)

f:id:fuwakudejokyo:20200817084924j:plain 

 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK   

f:id:fuwakudejokyo:20200817085029j:plain

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

発砲事件。

 

中国新聞デジタルトップ > トピックス

岩国で発砲、組員3発撃たれ負傷 容疑者は逃走

2020/8/16(投稿時間不明)

発砲事件があった岩国市装束町4丁目の現場付近(15日午後11時55分)

 15日午後9時20分ごろ、岩国市装束町4丁目の路上で、近くの特定抗争指定暴力団神戸山口組傘下組織の前原順一幹部(52)が拳銃のようなもので撃たれて負傷した。岩国地区消防組合の救急隊が駆け付けたところ、腹部を3発撃たれており市内の病院に搬送された。山口県警は殺人未遂事件として捜査している。

 県警によると、発砲したとみられる人物は逃走中。現場から拳銃のようなものは見つかっていない。同消防組合によると、詳しい容体は不明だが、搬送時は意識があったという。

 現場は、JR山陽線和木駅から南に約1キロの住宅街。

f:id:fuwakudejokyo:20200817085824j:plain 

容疑者逃走に住民から不安の声 岩国発砲事件、一夜明け

2020/8/16(投稿時間不明)

男性幹部の自宅(左側)前を調べる捜査員(16日午前7時25分、岩国市装束町4丁目)

 岩国市装束町4丁目の路上で、近くの特定抗争指定暴力団神戸山口組傘下組織の男性幹部(52)が拳銃のようなもので撃たれた事件から一夜明けた16日、現場では早朝から、遺留品の捜索を進める捜査員で物々しい雰囲気に包まれた。遠巻きに見守る近隣の住民たちからは不安の声が漏れた。

 【地図】岩国市装束町の現場

 「パーン、パンパンと花火のような音がしてすぐに救急車が駆け付けた。こんな静かな地域でまさか発砲事件が起こるとは」と、近くの会社員男性(66)は声を震わせた。近くを通りがかった自営業男性(30)によると、男性幹部の自宅前の路上には血だまりがあり、携帯電話やサンダルなどが散乱していたという。

 発砲したとみられる人物は逃走中で、現場からは拳銃のようなものは見つかっていない。現場から約500メートルの装港小は24日から2学期が始まる。女子児童は「犯人が逃げていると思うと学校に行くのも怖い」と話した。

 事件は15日午後9時20分ごろ、男性幹部と同居している女性から、「鉄砲で撃たれた。早く来てください」と110番。岩国署員や救急隊が駆け付けたところ、男性幹部が近くの路上で、腹から血を流して倒れていた。容体は不明だが、搬送時には意識があったという。 

女子児童に話を聞くって鬼畜だな。 

 

以下リード文のみ。

住宅街で発砲 暴力団幹部 数発撃たれけが 山口 岩国 | NHKニュース

2020年8月16日 4時49分

15日夜、山口県岩国市で、神戸山口組系の52歳の暴力団幹部が拳銃のようなもので腹を数発撃たれ、病院で手当てを受けています。警察は殺人未遂事件として、現場から逃走したとみられる人物の行方を捜しています。 

暴力団幹部撃たれるKRY山口放送

2020.08.16 12:15

 山口県岩国市で15日、暴力団幹部が何者かに拳銃のようなもので撃たれた。警察では殺人未遂事件として捜査を進めている。

tys テレビ山口 - 県内ニュース

2020年8月16日 19:14

岩国・神戸山口組傘下の幹部撃たれ重傷

昨夜、山口県岩国市で特定抗争指定暴力団神戸山口組傘下の幹部が拳銃のようなもので撃たれ重傷を負いました。撃ったとみられる人物は現在も逃走中で、警察は行方を追うとともに殺人未遂事件として、捜査しています。

アーカイブ: 県内ニュース|県内ニュース|山口朝日放送

8/17am時点で無し。ウソでしょ? 

↓ローカルに置かず全国ネットで統一しているのかな?

山口・岩国市 拳銃発砲か 暴力団幹部が撃たれるテレビ朝日

[2020/08/16 06:43]

 山口県岩国市で暴力団幹部が拳銃のようなもので撃たれて病院に搬送されました。

 

RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送

(無し) 

山口・岩国市 拳銃発砲か 暴力団幹部が撃たれる | ニュース・報道 | 広島ホームテレビ

2020.08.16 6:43

 山口県岩国市で暴力団幹部が拳銃のようなもので撃たれて病院に搬送されました。 

山口・岩国市で発砲事件 神戸山口組傘下組織の幹部が負傷 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

08/16(日) 01:00 掲載

山口県岩国市で特定抗争指定暴力団神戸山口組傘下組織の幹部が拳銃で撃たれる事件がありました。警察によりますと、発砲したとみられる人物は逃走しているということです。 

NNNドットコム

(無し) 

更新したニュースは上書きされるのか 

8/15の夜に発生して、8/16の夜まで報じなかったのかな。

少なくとも私は、テレビニュースで見てない。 

 

はてなブログをエントリーしている時点で丸一日半を経過しているけど

身柄を確保した等のニュースは無いね。

岩国警察署 | 山口県警察

https://mm.police.pref.yamaguchi.lg.jp/mailmag/mailmag/contents.php?gno=4&pno=1&dno=19258&year=2020

警察署メールマガジン メールマガジン一覧

岩国警察署:事件手配情報

岩国ポリスメール第107号
2020年8月16日00:44配信


件名『殺人未遂事件の発生について』

 令和2年8月15日(土)午後9時19分、岩国市装束町四丁目において50代男性が何者かに拳銃様の物で撃たれて負傷する殺人未遂事件を認知しました。
 犯人は未だ逃走中です。
 不審な人物や乗り物を見かけたら警察に通報してください。

※ 携帯電話でメールマガジンを受信されている方がPDF等の添付ファイルを開いた場合、料金プランによっては別途パケット通信料が発生しますのでご注意ください。

※ メールマガジンの「登録・変更」はこちらへ空メールを送信して下さい。
  touroku@mm.police.pref.yamaguchi.lg.jp

※ メールマガジンの「退会」はこちらへ空メールを送信して下さい。
  taikai@mm.police.pref.yamaguchi.lg.jp

※ このメールアドレスは、配信専用です。返信はできませんのでご了承ください。ご意見・ご要望については、岩国警察署あてにご連絡願います。
連絡先:0827-24-0110

 

 

拳銃は怖いけどドラマの中の出来事なので実感は無い。

 

それよりも不衛生な実家のほうが怖い。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

ペーパードライバーあるある。    

最後に運転したのいつ? 一般道でも大苦戦… ペーパードライバーあるある3選 | くるまのニュース

2020.08.16 くるまのニュース編集部

免許は持っているけど普段運転していないペーパードライバーにとっては、街中を走るだけでも困難なことが続出したりします。ペーパードライバーがやりがちな「あるある」とは、いったいどんな内容なのでしょうか。

(以下見出し)

運転する機会の少ないペーパードライバーが直面する課題とは

●右折を避けて、左折ばかりして目的地を目指す

●自分のクルマの給油口の位置がわからない

ペーパードライバーにとって高速の合流も難易度高?

●高速道路でスムーズに合流できない

f:id:fuwakudejokyo:20200817111136j:plain

「3選」●

 ・右折が苦手

 ・セルフガソリンスタンドが苦手

 ・合流が苦手

 

●右折

苦手というか、曲がる行為も「右直事故」があるので危険だが

右折レーンが無い所で後続車を待たせるのが、性格的に嫌なの。

可能な限り避けているね。

どうしても右折を強いられる時もあるけど

プロボックスハイエースなど急を要するビジネス走りではないので

一旦通り過ぎて戻るのも危険回避で社会貢献活動。

 

 

●セルフスタンド 

慣れた。

納車されて「初めての給油」は有人のスタンドに行った。

「初めてのセルフ」はYouTubeで勉強した。

後続車が来ても慌てないのが肝要。

静電気除去タッチは忘れないが、給油口を開けるの稀に忘れる。わら。

 

セルフで給油場所に止めたまま長時間車を離れる人、頭おかしいよね。

トイレなら一旦、車を出して隅っこに置くなど考えろよなと思う。

 

時々、縦列の給油機があるので、前に止められたらいいけど

後ろだと、前の車が出るまで待つか、バックして出るか、迷う。

 

 

●合流

入れてくださいよ。 

高速道路なら2車線あるので追い越し車線に逃げてくれる車も多いが

逃げないで走行車線を堅持しつつ、速度は抑えない車も結構多い。

つまり「オレを先に行かせろ」ということ。

記事抜粋

ジャンクションから本線合流時の注意点|運転|JAFクルマ何でも質問箱

本線を走行中に合流地点に近づき、加速車線を使って合流してくるクルマが見えたら、減速や車線変更など状況に合わせて対処できるよう、周囲の状況に注意します。 

高速道路の合流どうしてる?(クルマの運転操作、みんなはどうしている?) | トヨタ自動車のクルマ情報サイト‐GAZOO

本線を走っていて、自分の前に割り込むように合流してきたため、ブレーキを踏んだ

【雨が多い日本だからこそ晴れ間を愛そう】絶滅危惧装備 サンルーフの長所と短所 - 自動車情報誌「ベストカー」

 そのとき本線を走るドライバーがいちばん怖いのが、「合流しようとしているクルマが、どこで合流しようか迷っていること」です。「ここで合流したいです」という明確な意思表示があれば、本線を走るクルマとしては、減速したり、あれば右車線へ移動するなど、危険を回避する方法もあるもの。後続車との車間距離を見極め、ここだと思ったら積極的に車線に入る必要があります。

本線側に優先権があるのは誰もが分かっている。

しかし、合流側も車線の終端が迫っている。

サイドミラーや振り返りで確認できるほどの距離なので

一触即発ではないが、割と接近した状態で仕方なく本線に入るよね。

 

加速車線で減速したら負け。というか事故る。

本線車両と「横に並ぶ」タイミングなら当然こちらが譲るが

ミラーや振り返りで「こちらが前」なら迷わず加速して入ることにしている。

 

西広島バイパスは全線2車線なので

良識あるドライバーなら減速なり、追い越し車線への移動を期待できるが

(スムーズに入れてくれる確率は半分ぐらいかな経験的に)

(逆に、私は車間距離を取るのでじゃんじゃん入って貰っている)

東広島バイパス、安芸バイパス、広島都市高速は1車線なので

gazoo記事のドライバーのような人との、命のやりとりがある。

 

商工センターから入る「商工センター西ランプ」下りオンランプは

合流が直線なのでまだ後ろが見えるけど

「佐方ランプ」上りと、「庚午ランプ」「五日市西ランプ」下りオンランプは

左カーブでちょっと見えにくい場合があるので

(自分の車体で後続車が隠れる)血圧が上がる。

 

「田方ランプ」下りオンランプは(...上り側も同じか)加速車線を

「商工センター東ランプ」オフランプの減速車線と兼用しているので

時々、街の遊撃手の状態を見て怖い。

 

早く着くのは幾らニーズがあっても安全の次

無事故で無事に着くのが第一。

安全運転。

「せまい日本 そんなに急いで どこへ行く」

標語『交通安全標語(道路標語)・スローガンの気になる言葉』一覧リスト | iso.labo

 

 

どんだけ合流が苦手なのよ俺(笑)

 

 

いつも拝見する「Mr TKO Truck Channel」さん

加速車線・合流付近いろいろ 大型トラック目線

2020/08/16

www.youtube.com

高速道路本線への合流。一瞬の判断の間違いが事故に繋がりかねないだけに、慎重にならざるをえませんが、しかし慎重になりすぎていては、いつまでも合流できないだけでなく、かえって事故を招く結果にもなります。
この動画では様々なパターンの合流&加速車線を寄せ集めた物となります。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube