不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島東洋カープ が 読売ジャイアンツ に3連勝。サンフレッチェ広島 は 横浜F・マリノス に負け。 コロナで山口県は広島県の防波堤か。

不安定な天気だった。

俺の人生と同じ。

(いや俺はずっと低気圧)

 

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20200824091756j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20200824091819j:plain

大竹市柳井市地域の結界の強さ。 

 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK     

f:id:fuwakudejokyo:20200824091949j:plain

広島県がやや沈静化しているように見える反面

山口県がポン!ポン!と出現していているように見えるのは

お盆のコロナ帰省で拡散したり、宴会で感染拡大した影響かな。 

 

KRY山口放送

新型コロナウイルス新たに4人の感染を確認

2020.08.23 23:02

山口県山陽小野田市にある接待を伴う飲食店のスタッフや客が相次いで新型コロナウイルスに感染していたことがわかった。県は飲食店などに対し感染拡大予防のガイドラインを徹底するよう呼びかけた。
村岡知事は「接待を伴う飲食店での飲食が中心となっている。そこでの感染者の拡大が特徴。引き続き濃厚接触者などの調査を行って感染拡大防止に全力を挙げていきたい」と述べた。県は23日、新たに山陽小野田市の男性3人と宇部市の女性1人の合わせて4人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち3人は、22日感染が発表された3人の女性が勤める山陽小野田市の接待を伴う飲食店を訪れた客やスタッフだ。この店はすでに感染が確認されている男性2人も今月、客として利用していてこの店が絡んだ感染者はこれで8人となる。

 

YAB

アーカイブ: 県内ニュース|県内ニュース|山口朝日放送

記事毎にURLを振ってない、どういう意図なんだろ?

2020年08月23日(日)

山口・新型コロナ新たに4人

山口県の村岡知事は臨時会見を開きあらたに男女4人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。接待を伴う飲食店で感染者が相次いでいることからクラスターの可能性を視野に感染の広がりついて調べることにしています。感染が確認されたのは宇部市山陽小野田市の20代から60代までの男女4人です。県によりますと4人のうち3人は山陽小野田市の接待を伴う店の従業員男性と男女の客2人ということです。同じ場所での感染拡大を受け村岡知事は改めて県民へ3密の回避を徹底するよう呼びかけました。今回、確認された4人はいずれも軽症で県内での感染者は累計は109人です。 

2020年08月23日(日)

【速報】新型コロナ新たに4人

山口県はあらたに4人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。県内の感染者は109人となります。

23日午後8時から村岡知事が記者会見し詳細を発表します。

 

TYS

なし。

 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20200824085624j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20200824085658j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20200824090206j:plain

7/16は文字が見えるので青色の目印にしただけ。

福岡県が桁外れに多いので

感染が関門海峡を越えて押し寄せるとしても

福岡県下関市北九州市下関区)の経済圏で、ここまで拡散を抑え込めているのは

(福岡市160万人・北九州市94万人のツイン政令市・海峡には250万人の圧力がある)

(ちなみに下関市は25万人・山口県全体でも134万人)

 

さすが首相の地盤。

一部を除く大多数の市民県民の高い意識だろうな。

(生まれは東京、本籍地は現長門市、殆ど山口県と縁は無いらしいけど)

 

広島市は人口120万人・中四国唯一の政令指定都市で、多くの人的交流があり

岡山市が2009年4月1日に72万人で指定市になってた)

市民県民の意識とは別の所で、持ち込まれる確率は高いよね。

(福岡県の蔓延ぶりも同様。ダブル指定都市の人口密集地の悪弊)

それを「もらって、配る」意識の緩い人が多いのが問題なんだけどね。

 

岡山県の低さも目を見張るものがある。

兵庫県の西部は東部と比べ過疎っているとはいえ。

トチ狂ってる一部の人間の妨害に遭いならがらも

岡山県知事や県庁職員のコロナ制圧の意気込みの結果だろう。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

カープ。  

 

8月21日(金) 広島 7-5 巨人 

2020年8月21日 広島東洋カープvs.読売ジャイアンツ - プロ野球 - スポーツナビ

試合速報 | NPB.jp 日本野球機構

 

8月22日(土) 広島 10-4 巨人 

2020年8月22日 広島東洋カープvs.読売ジャイアンツ - プロ野球 - スポーツナビ

試合速報 | NPB.jp 日本野球機構

 

8月23日(日) 広島 2-1 巨人 

2020年8月23日 広島東洋カープvs.読売ジャイアンツ - プロ野球 - スポーツナビ

試合速報 | NPB.jp 日本野球機構

 

相変わらず6位なんだけどね。

カープが勝たないと家族の機嫌が悪いので何とかして欲しい。

 

 

私はサンフレッチェのが気になる。

2020明治安田生命J1リーグ 第12節 | 試合日程/結果 | サンフレッチェ広島 | SANFRECCE HIROSHIMA

【公式】横浜FMvs広島の試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ:2020年8月23日):Jリーグ.jp

横浜F・マリノス 3-1 サンフレッチェ広島

 

・・・。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube