不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

子供が道路で騒いで苛ついたシルバーウイークも終了。百田夏菜子とラジオドラマのせかい#03。中山秀征のカフェする!?#03。

朝晩が涼しい。

今度の台風12号は関東方面に向かっている。

台風12号は24日(木)に関東・東海へ接近のおそれ 早めの対策を - ウェザーニュース

2020/09/22 18:56 ウェザーニュース 

f:id:fuwakudejokyo:20200922211257p:plain 

最大級の準備をして、何事も無ければそれでよし。

南風、少しだけ入れて欲しいが、進路の西側なので逆向きなんだよね。 

 

 

今回の4連休も

近所の子供がウチの前の道路(公道も私道も)で遊んで

うるさかった。

ウチの敷地・駐車場に入り込んで追いかけっこするし

(ちょっと前に見つけて優しくw注意したけど脳が小さいので忘れている)

(子供なので何でも許されるという歪んだ教育・躾が生み出した確信犯的行動)

文化庁 | 文化庁月報 | 連載 「言葉のQ&A」

 

捻じ曲がるスケボーしたり、得体の知れない物体を投げ合ったり

(猫よけの機械も倒された。しかも放置)

(事件現場は見ていないので猫自身が腹を立てて倒したのかもしれない)

自転車の補助輪を外す練習をしたり、道路族の傍若無人は枚挙に暇がない。

 

さすがに

撥ねられて死ねとは言わないが

多少、踏み潰されて「やっぱり遊んじゃいけなかった・・・」と

反省する機会を得た方が、彼ら親子の将来のためになるかもしれないとは思う。

 

あとさ

里帰りか知らんけど、他県ナンバーも含め毎日、知らない車が路上駐車してた。

そんな親から産まれる子供、そりゃ遵法精神の欠片も持たないわな。

他人の権利(土地)を侵害して平気なのだから。

それでも

馬鹿を再生産しても親をやってる人の方が

世間体を気にしてw小さく生きている無職の単身者より崇められるのだから

色々と「子孫のため」「未来のため」と言われても、白ける。

 

子供は最大の免罪符。 

 

道路に落書きをしている子供のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

f:id:fuwakudejokyo:20200922211609p:plain

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数       

f:id:fuwakudejokyo:20200923082902j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20200923083015j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK   

f:id:fuwakudejokyo:20200923082950j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

広島市で8人感染 スーパー銭湯でクラスター 大衆演劇の劇団員ら 新型コロナ【動画】 | 中国新聞デジタル

2020/9/22 (2020/9/22 15:21) 

 広島市は22日、市内の8人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。同市安佐北区口田南の「スーパー銭湯ゆ~ぽっぽ」内の劇場で演じた大衆演劇の劇団員6人と、客1人とその家族1人。同じ劇場でこれまでに観劇した客2人も感染しており、市は劇団員と客3人の計9人についてクラスター(感染者集団)と認定した。

 劇団員は40代2人、20代4人で、いずれも症状はない。50代の客と、同居する70代の家族はのどの痛みなどの軽症。この客と、市が21日までに発表した80代1人と70代1人は、いずれも9日に観劇していた。

 市によると、劇団はほぼ連日、昼夜2回公演していた。客はマスクを着用し、手指の消毒もしていた。舞台と客席は約2・7メートル離れていたが、劇団員はマスクなどをしていなかった。9日から20日までに500人以上が観劇した。

 スーパー銭湯は21日から休業中。劇団員11人のうち10人がPCR検査を終え、6人が陽性だった。劇団員と接したスーパー銭湯の従業員は7人全員が陰性だった。市は、9日以降に観劇した客に対し、発熱などの症状があれば連絡するよう呼び掛けている。コールセンター電話082(241)4566=24時間対応。 

劇団員が「誰に移されたか」 追いかけられたら公表してね。

コーラスグループ「純烈」のメンバーもコロナを発症したように

体内から自然発生する訳ないので、基本的に外部からもらう。

個人情報は不要。

 

スーパー銭湯やライブハウスは実名報道なのに、飲食店は・・・ 

 

新型コロナウイルス感染症患者の発生について(304~311例目) - 広島市公式ホームページ

発表日:令和2年9月22日
広島市新型コロナウイルス感染症対策本部

 新型コロナウイルス感染症患者(304~311例目)について、次のとおりです。

 304~311例目(第1報)9月22日 [PDFファイル/157KB]

入院「調整中」ってやってるから被害が広がるんだよね。

即隔離させないのは、既に収容能力が無いのかな。 

100床単位で軽症者用の宿泊施設を用意しているはずだが

人員が居ないのかな。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

将棋。

「将棋日本シリーズJTプロ公式戦 渡辺明JT杯覇者 対 高見泰地七段」

王将戦・挑決リーグ 藤井聡太二冠 対 羽生善治九段」

があった。

 

JT杯は、ABEMAで中継してたの忘れてた・・・。

渡辺明JT杯覇者VS高見泰地七段 第41回将棋日本シリーズJTプロ公式戦 渡辺明JT杯覇者が勝利|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2020年09月22日 16:40

 

王将戦は、繋がらない・落ちるで有名な課金サイト・将棋プレミアムなので

結果だけ分かったらいいかなーという感じだった。 

藤井聡太二冠VS羽生善治九段 第70期王将戦挑戦者決定リーグ 羽生善治九段が勝利|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2020年09月22日 19:18 

王将戦挑戦者決定リーグ初戦 藤井二冠は黒星スタート | 将棋 | NHKニュース

2020年9月22日 19時35分

そこは「羽生九段が藤井二冠に勝ちました」だろ。 

ニュースは日本を理解しているスタッフに作らせろ。 

まず勝者を称えろ。話はそれからだ。 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

百田夏菜子とラジオドラマのせかい」#03 ゲスト:木村昴 2020年9月21日

2020/09/22 

www.youtube.com

今回は、兄と妹。

停電、嫌だよね。夏の夜の真っ暗とか。暑いし、虫も出るし、最悪。

しみじみ。

 

亡き父は「お母さんを頼む」と言って逝ったよ。

それがあって

母がおかしくなったこともあり実家に戻ったが、その言葉がもう負担でね(笑)

家族とは生活スタイルがまるで異なるので、合わせるだけでストレスフル。

ミシミシ・キギシギ・隙間だらけの古い和風建築は私に合わない。

虫嫌いなのでバカみたいに広い庭も困ってる。

親孝行って大変。

 

子供が実家を出て「自分の家庭を作る」のは

親に何かあっても実家に戻らないでよい理由を作ることだと

思った。というか、分かった。

 

 

ネスレ 中山秀征のカフェする!?

ネスレ日本公式チャンネル - YouTube

【中山秀征のカフェする!?】#ももいろクローバーZ 3 メンバーの昔と比べて変わった所&あーりんの激変ぶりを大暴露!

2020/09/22  

www.youtube.com

高城家の伝統というかお母様が翌日の衣類を準備する風習で

ヒデさんが「木曜日は白のとっくり」とローテーションをバラす(笑)

れにちゃんは「対メンバー」「対ファン」にはとことんなのに

「私」に関しては気持ちよく無頓着だよね。一応褒めてるつもり。

 

しおりんが運転免許の先鋒だったが、基本は学生と同じ自宅通勤。

神奈川トリオは生活環境が変わらないので、ずっと「若い」のかもしれない。

れにちゃんは今回の名古屋での収録で、短期間の一人暮らしを経験したようだが

夏菜子さんのように「仕事で一人暮らしを経験させる」はアリかもね。

 

あーりんが、ももたまいの影響でアウトドアになったのは

ラジオなので語っているのかな。

箱入り娘が正体を見せて来たのはいいことだよね。

ゲームを買って貰えなかった子供が大人になって買いあさるような感じだね。

 

逆に、リーダーがインドア派になるのは単身生活に切り替わって

やることが沢山あるので、出歩くのが億劫になるのだと思った。

「フライパンからのダイレクト食事」は、私もやってた。

一人暮らしの特権だが、女子的にはマイナスプロモーションだな(笑)

 

次回はメンバーセルフ撮影のお宝映像。

会員登録しないと。

 

 

一人暮らしなら、このネスカフェも買うけれど

買い物は基本的に自由意志が無いので、早く一人暮らしに戻りたい。

 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube