不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

F35B墜落(岩国基地に追加配備される機体と同型機)。 百田夏菜子とラジオドラマの世界 2020年9月分アフタートーク(ゲスト:木村昴)。

9月・今年度の前半も終わり。

夏スーツのクリーニングの受け取りから戻るのに危なかった。

(冬スーツは使いたいなあ) 

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

f:id:fuwakudejokyo:20201001083300j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20201001083317j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK 

f:id:fuwakudejokyo:20201001082826j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

呉市で新たに9人感染 広島県内15人、30日の新型コロナ【動画】 | 中国新聞デジタル

2020/9/30 (2020/9/30 23:38) 

 広島県で30日、新たに15人の新型コロナウイルス感染が確認された。呉市で9人、広島市で4人、府中町海田町で各1人。

 呉市の9人の内訳は、児童1人、20代5人、40代、60代、70代が各1人。重症者はいないという。

 県は呉市クラスターに関連し、地域や店を限定した一斉調査の実施について、市と調整していると明らかにした。

 広島市の4人のうち30代の1人は、呉市クラスター(感染者集団)が発生したと発表した飲食店の利用者の知人。25日から発熱、頭痛などの症状が出た。残る20代の2人と60代は、感染経路は分かっていない。4人とも軽症という。

 府中町の50代1人と海田町の40代1人は、いずれも軽症という。 

呉市クラスターが発生した飲食店の名称は、相変わらず非公表なのかな?

完全な追跡ができていないのなら

取り返しのつかない・更なる拡大を招く前に公表しないとね。

 

【速報】山陽小野田で20代男性感染 新型コロナ、山口県内200人に | 中国新聞デジタル

2020/9/30 (2020/9/30 18:29) 

 山口県は30日、山陽小野田市の20代会社員男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内での感染確認は200人となった。

 男性は26日に感染が確認された宇部市の30代会社員男性の接触山陽小野田市同じ工場に勤めているという。この工場では2人を含め、計4人の陽性が確認されている。20代男性は無症状。

 県内では7月に第2波が押し寄せ、8月下旬には山陽小野田市クラスター(感染者集団)が2件発生するなど県は警戒を強めている。県内の現在の患者は10人でうち重症は1人。

日の出地区の誰か→追跡不明の誰か→今日の人、ということかな?

全然関係ないのかな?

接触の度合いは、同僚なら濃厚接触者になるのかな?

 

岡山県は記事すら無い。

 

GoToたトラブルもそうだけど「感染者を出さない、封じ込める」から

「感染者が出るのが当然」が前提の社会になったね。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

F35B墜落。 

F35B、米で墜落事故 岩国追加配備に不安の声 | 中国新聞デジタル

2020/9/30

f:id:fuwakudejokyo:20201001092218j:plain
最新鋭ステルス戦闘機F35B

 岩国市は30日、防衛省からの情報としてカリフォルニア州で訓練中の米海兵隊の最新鋭ステルス戦闘機F35Bが墜落する事故があったと発表した。同市では10月以降、米軍岩国基地にF35Bが追加配備されるだけに、市は基地などに詳細な情報提供を求めた。追加配備に反対の住民団体からは抗議の声が上がっている。

 市によると、事故は現地時間29日午後4時ごろ発生。空中給油訓練中のF35BがKC130J空中給油機と接触し墜落した。パイロットは脱出し、給油機の乗組員にけがはなかった。墜落したのは岩国基地所属機との情報もあり、市が確認を急いでいる。

 岩国市など基地周辺の2市2町と山口県でつくる連絡協議会は30日、同基地と防衛省に「今回の事故は住民に大きな不安を与えている」として速やかな情報提供と再発防止策の徹底を求めた。同基地は「公表できる情報を得られ次第共有する。航空機の安全な運用に専心する」と回答した。

 住民団体岩国基地の拡張・強化に反対する広島県住民の会」の坂本千尋共同代表は「米軍機が訓練するのは広島や島根県の上空。騒音だけでなく訓練中の事故の不安がすごく大きくなった」と追加配備計画の撤回をあらためて求めた。

 追加配備の計画は岩国基地の既存のFA18ホーネット戦闘攻撃機12機に代わり、F35B16機を約半年かけて段階的に配備する。岩国市は25日に計画を容認する考えを表明している。(永山啓一)

米国でステルス戦闘機F35Bが墜落 岩国基地追加配備予定と同型機 - 毎日新聞

毎日新聞2020年9月30日 21時32分(最終更新 9月30日 21時32分)

 防衛省中国四国防衛局から山口県岩国市に入った連絡によると、米カリフォルニア州で日本時間30日(現地時間29日)、米軍の最新鋭ステルス戦闘機F35Bが訓練中にKC130空中給油機と接触、墜落した。岩国基地に10月から追加配備予定の戦闘機と同型機で、県や岩国市は基地に原因究明を求めた。

 パイロットは脱出して治療中で、空中給油機の乗組員は全員無事という。防衛省が事故の詳細を確認している。

 山口県の村岡嗣政知事は29日、同型機の追加配備を容認する意向を示したばかりだった。岩国市によると、事故を受け市は30日、基地の担当者に事故の詳細な情報を提供するよう要請した。(共同)

 

「それでも特定アジア3国からの抑止のために必要」という人の声

載せないのが、マスゴミクオリティ。

(そんな人が居るのかは知らんけど)

 

パイロットの養成には時間とお金がかかるので

無事に職場復帰できるといいよね。

 

岩国基地は「隊員の質が向上」し「F35Bも安全」と言ってるし

その岩国基地「隊員の質は改善」「追加配備のF35Bは安全」らしいよ。でも「騒音予測図の被害範囲は拡大」。 - ★不惑で上京

まあ大丈夫なんじゃないの(棒)?

 

防衛大臣も、菅(すが)総理大臣も、誰も確かめようは無いけど。

 

何を積んでるか分からない貨物機や、武装を満載した戦闘機が

市街地や石油コンビナートに墜落して火の海の大惨事になっても

基地周辺2市2町(岩国市・和木町・周防大島町大竹市)に対して

国防(というかアメリカの平和)の負担を押し付ける

日本国民の姿勢は変わらないよ。

平和都市を標榜する広島市も含め抑止力の恩恵だけは享受する。

 

 

廿日市市も結構、煩いんだけど「基地に隣接」しておらず

訓練ルートの行き帰りの「ついで」という見て見ぬふり扱いなのかな。

江田島市は分からないが、呉市でも轟音聞こえたような記憶がある)

[イワクニ 地域と米軍基地] 江田島・呉 米軍機騒音か 飛行路変更の見方も | ヒロシマ平和メディアセンター

ブラウンルート - Google 検索

オレンジルート - Google 検索

エリア567 - Google 検索

岩国基地の騒音一部増 F35B追加配備、予測図に国が回答 | 中国新聞デジタル

f:id:fuwakudejokyo:20200917135316j:plain

 

 

米軍も、愛宕山に造成した上級士官の住宅地「Atago Hills」に落ちて

atago hills 岩国 - Google 検索

優秀な指揮官を大量に失うような事態とならない限り

地球の裏側のお偉いさんの、機体の危険度の認識は変わらないと思うよ。

対中国・北朝鮮の最前線基地とはいえ、兵士自体は駒に過ぎないからね。

 

 

日本の政治家も、多くの国民も、戦後一貫して

「国防は国の専権事項。地方は口出し無用」で占領軍を常駐させて来た訳で

ほんと「基地負担の分担」とか、くそくらえ。

 

アンポガー 不平等条約ダー デモ核の傘に居ないとやられるダー

ジミンガー 総理大臣を8人も輩出している自治体ガー

無職が政治を語ってやったぜ。

さて仕事を探そう。

 

 

 

 

レッツ検索♪ 

検索結果|NHK NEWS WEB...犬NHK

「F35」のサイト内検索結果:朝日新聞デジタル

検索結果 - 産経ニュース

検索: 日本経済新聞

F35の検索結果 - 毎日新聞

検索結果 : 読売新聞オンライン

TBSテレビサイト内検索|TBSテレビ

テレビ朝日

サイト内検索 - フジテレビ

検索|日本テレビ

検索 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

RCC 中国放送

検索結果 | 広島ホームテレビ

F35 site:www.tss-tv.co.jp - Google 検索

検索|広テレ!Web

tys テレビ山口 - 県内ニュース(検索窓が無い?)

NNNドットコムKRY・検索窓が無い?)

山口朝日放送

 

 

そういえば、オスプレイガーの人は、どうしたんだろ?

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

百田夏菜子とラジオドラマの世界 2020年9月分アフタートーク(ゲスト:木村昴

2020/09/30

www.youtube.com

 

おーれーはジャイアーン。

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube