不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

第62期王位戦予選・斎藤慎太郎八段 が 石川優太四段 に勝利。 あの「へずまりゅう」こと ユーチューバー 原田将大 容疑者、威力業務妨害 と 信用毀損 の疑いで逮捕されたとか。

10/16

今朝は(も)涼しかった。

 

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20201019202246j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20201019202437j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK 

f:id:fuwakudejokyo:20201019202514j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

岡山県 

【速報】岡山市で新たに2人感染 | 中国新聞デジタル

2020/10/16 (2020/10/16 16:55) 

 岡山市は16日、男性2人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。 

22時現在で後追い記事もなく、もはや記事の体を成していない。 

コロナ 岡山市で2人感染 ともに軽症、県内169人に:山陽新聞デジタル|さんデジ

 岡山市は16日、同市の40代と20代の2人の男性会社員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。ともに症状は軽いという岡山県内での感染確認は再陽性を除いて169人、市内は115人。

 40代男性は11日に発熱し、15日にPCR検査で陽性を確認した。20代男性は14日に発熱と倦怠(けんたい)感があり、15日にPCR検査で陽性が分かった。
(2020年10月16日 21時32分 更新)

 

広島県

【速報】広島市で新たに1人感染 東京を訪問 | 中国新聞デジタル

2020/10/16 (2020/10/16 18:19) 

 広島市は16日、市内在住の20代が新型コロナウイルスに感染したと発表した。14日に発熱や筋肉痛などの症状が出たが、軽症という。発症前に東京都に往来していた。 

東京でうつされたと誤認させる見出し・記事。 

患者等の発生状況 - 広島市公式ホームページ

令和2年10月15日(木)に提供した報道資料について、本市343例目は「大阪府吹田市455例目の濃厚接触者」と記載していましたが、当該患者について、大阪府吹田市は「大阪府事例番号11284」として公表していることから、本市343例目は「大阪府事例番号11284の濃厚接触者」となります。

なんやて?

昨日の誤表記(?)善意の隠蔽(?)の整合性がやっと取れた訳か。

 

呉市

呉市の80代が死亡、市内で初 新型コロナに感染 | 中国新聞デジタル

2020/10/16

 呉市は16日、新型コロナウイルスに感染していた市内の80代1人が、15日夜に死亡したと発表した。市内では初の死者となる。市は、遺族の強い意向で、クラスター(感染者集団)が発生した市内の介護老人保健施設との関わりなどは非公表とした。 

亡くなった人には罪は無いが、ほんと、もう、意味のないニュース。

間接的には新コロが原因かもしれないが

80代なら自然の摂理としてのお迎えが来るだろう。

関係無いなら無いと言わないと関係有ると思うのが人間なのにね。

合掌。 


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

王位戦 

[情報LIVE]第62期 王位戦 予選 斎藤慎太郎八段 対 石川優太四段 | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント

将棋チャンネル

10月16日(金) 09:50 〜 23:00

安定の無解説配信。

そして結果が全然分からない。 

王位戦 |棋戦|日本将棋連盟

第62期王位戦<予選> 

 

千日手が多い気がするのは、気のせいかな。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

「へずまりゅう」こと原田将大容疑者の報。 

 

威力業務妨害容疑で「へずまりゅう」逮捕 Tシャツに難癖 - 産経ニュース

2020.10.16 20:04産経WEST

 大阪・アメ村で購入したTシャツが偽物だと店に難癖をつけ、その様子を動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開したとして、大阪府警南署は16日、威力業務妨害と信用毀損(きそん)の疑いで、自称ユーチューバーの原田将大(しょうた)容疑者(29)=住所不定=を逮捕した。原田容疑者は「へずまりゅう」を名乗って動画を投稿している。

 原田容疑者は7月、愛知県内のスーパーで、会計前の魚を食べたとして窃盗容疑で愛知県警に逮捕された。その後、新型コロナウイルスへの感染が判明し、逮捕前に訪れていた山口県が名指しで情報提供を求める事態となった

 今回の逮捕容疑は5月1日、大阪市中央区西心斎橋衣料品店で、同店で購入した有名ブランドのTシャツ(販売価格1万1千円)を持って男性店主に「これ偽物でしょ」と罵声を浴びせて返品を迫り、その様子を撮影して店の業務を妨害。その後、動画をユーチューブに投稿し、信用を毀損したとしている。Tシャツは本物だったという。

 動画を見つけた男性が同署に届け出て発覚。同署がへずまりゅうのほかの動画を確認すると、同署員から職務質問を受けている動画も見つかり、当時の記録から原田容疑者を特定した。府警は原田容疑者と一緒に撮影をしていたもう1人のユーチューバーの男についても特定を進めている。

今は愛知県人ではないのね。 

 

衣料品店で海外ブランドTシャツに「偽物でしょ」 ユーチューバー「へずまりゅう」 威力業務妨害容疑で逮捕 - 毎日新聞

毎日新聞2020年10月16日 21時09分(最終更新 10月16日 21時09分)

 衣料品店で購入したTシャツを偽物呼ばわりして返品を迫り、その様子を動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿したとして、大阪府警南署は16日、ユーチューバー「へずまりゅう」こと住所不定の原田将大容疑者(29)を威力業務妨害と信用毀損(きそん)の疑いで逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は、別の男性ユーチューバーと共謀し、5月1日に大阪市中央区西心斎橋2の衣料品店で、購入した海外ブランドのTシャツが正規品であるにもかかわらず、外国人の男性店主(57)に「偽物でしょ。日本人だまして楽しいですか」などと罵声を浴びせ、返品を迫るなどして業務を妨害。その様子をユーチューブに投稿して信用を傷つけたとしている。

 同署によると、投稿を見た男性店主が被害を申告していた。署は一緒にいた男性ユーチューバーからも事情を聴く方針。

 原田容疑者は「迷惑系ユーチューバー」と呼ばれ、5月下旬にも愛知県岡崎市のスーパーマーケットで、商品として陳列されていた刺し身を食べたとして窃盗罪で起訴されている。【森口沙織】

起訴されているが特に身柄は拘束されないんだね。 

 

「商品偽物」と業務妨害容疑 ユーチューバーの男逮捕―大阪府警:時事ドットコム

2020年10月16日20時54分

 購入したTシャツが偽物だと言い掛かりをつけ、店に返品を迫る様子を動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿したなどとして、大阪府警南署は16日、威力業務妨害と信用毀損(きそん)の疑いで住所不定自営業原田将大容疑者(29)を逮捕した。同署によると、同容疑者は「へずまりゅう」の名で活動するユーチューバーで、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は5月1日午後3時50分ごろ、大阪市中央区衣料品店で、経営者の男性(57)に「偽物でしょ。だまして楽しいですか」などと罵声を浴びせ、返品を迫る様子を撮影して業務を妨害した上、動画を投稿し信用を傷つけた疑い。

 同署によると、原田容疑者は別のユーチューバーと2人で来店。Tシャツは正規品で、動画には経営者の顔が映っていたという。

ユーチューバーって「自営業」なのか。

 

今、私は無職とはいえ、そんな熱心に見ている人はいないが

何人か交通系(鉄道・車・トラック・バイク)ユーチューバーは見ている。

ほとんどの人が本業の傍ら、副業として撮影・投稿している感じ。 

 

スーツさんは確かに事業者だなあ。(法人登記をしているかは分からないけど)

何人かの従業員を雇い、地図を作ってもらったり

時には旅行(移動)に随伴させて番組を制作する雇用主・事業主だものね。

 

原田容疑者、何件も事件を起こしていると、執行猶予が付かなくて実刑になるぞ。

善悪の区別がつかないなら、矯正教育を受けるためにその方がいいのかもしれないが。

 

ユーチューバーの男の子のイラスト(将来の夢) | かわいいフリー素材集 いらすとや

f:id:fuwakudejokyo:20201019203812p:plain

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube