不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

就活・終活。

10/28水

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数  

f:id:fuwakudejokyo:20201030175757j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20201030175819j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

 

(キャプ忘れた)

 

新型コロナ | 中国新聞デジタル

岡山、止まらないね。 

岡山県で最多15人が感染、1人死亡 新型コロナ | 中国新聞デジタル

2020/10/27

 岡山県は27日、20~90代以上の男女計9人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。うち5人は、クラスター(感染者集団)が確認されている総社市の高齢者施設と津山市の病院の関係者。また、感染者1人が別の疾患で死亡したことも明らかにした。

 総社市の高齢者施設で感染したのは90代以上の女性入所者2人。同施設での感染者は今月20日以降、入所者、職員計10人となった。

 津山市では、津山中央病院に入院する70代と90代の男性患者と20代の女性医療従事者の3人。同病院での感染者は19日以降、計12人に上る。

 同市に住む50代の会社員男女は、6人が陽性となりクラスターと認められた県内飲食店での会食参加者のの親族。他の2人も津山市在住の70代の無職男性と50代の会社員女性で、県はクラスターとの関連性を調査中。重症者はいないという。

 会見した伊原木隆太知事は、クラスターは市中感染に至っていないとの認識を示しながらも、「高齢者に広がっている点など従来とは異なる」と懸念を示した。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

就活・終活。

 

就活 - Google 検索

もう飽きた。今日明日は家の整理でウェイトを下げた。

 

終活 - Google 検索

終活 - Wikipedia

今、暇なので、倉庫・収納・天袋など整理した。

 

父の服なども5年が経過し整理するということになり

併せて、物置を占有していた母の嫁入り箪笥も解体した。 

 

バールのようなもの、いやバールで軽自動車に入るようにバラしたけど

60~70年モノとはいえ家具はさすがに骨が折れる作業だった。

いわゆる終活の第一歩。

 

まだ家の中の装飾や庭の置物など色々あるけど

まだすぐどうのこうのという訳でもないので。

 

 

捨てればゴミ、分けてもゴミ。

いわゆるリサイクルセンターにも持参したが 

可燃ごみ不燃ごみも、それぞれ持ち込んだ。

この3日で何往復したかいな。車が運転できてよかった。

 

衣類はほとんどダメね。どこか色褪せもあるし、流行もある。

家電は製造から(買ってから)5年が買い取ってくれるメド。

 

 

夏の大運動会の会場と思われた天袋も意を決して空けた。

思った以上にマトモだった。

何十年ぶりかに思い出の楽器も救出できた。(思い出なのに扱いが雑w)

 

父のアコギの弦が切れていたりはしていたが

ストラトキャスターもエピフォンも全部無事だった。

30年ぶりぐらいに対面したシンセサイザーも音が出た。

メイド・イン・ジャパン凄いな(笑)

 

 

終活とは?どんなことを考え・準備し、何歳くらいから始めるもの?|樹木葬辞典

f:id:fuwakudejokyo:20201030181902p:plain

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube