不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

迫力あるカーステレオの重低音を響かせる車♪

 

昭和の時代ほど出現率は高くないが今でも時々

ズンズンズンズンズンズンズンドッコ♪ ズンズンズンズンズンズンズンドッコ♪

と、軽自動車が揺れるほど重低音を響かせる車と出会う。

 

概ねセダン、いやミニバンかな。黒塗りで、窓はフルスモーク。

 

彼氏さん、彼女との会話は成立しないよね。

二人ともラリードライバーとナビゲーターのように

チーム紹介 | チームランドクルーザー [トヨタ車体]

インカムで会話してるのかな?

チーム紹介 | チームランドクルーザー [トヨタ車体]

f:id:fuwakudejokyo:20151111175504j:plain

 

私も、ドライビングミュージック(笑)をかけるけど

だいたい混雑しているので、じっくりと聴いている余裕はない。

 

ラジオがストレスなく入ってくれるといいのだが

車体の個性のようで(機器類に故障は無い)

上手に受信できない場合が多い(すぐ雑音が入る)。

 

 

うるさいと、救急車やパトカー、踏切の音も聞こえないだろうなと思う。

そのための目視確認なんだけどね。

他者からのクラクションも聞こえないのではないかな?

 

ラクションは「自分が他車に対して鳴らすもの」であって

「自分が鳴らされるもの」とは思ってないのだろうが。

 

 

・・・実は車外スピーカーだったり(笑)