不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロチャンピオンカーニバル2020。 たこ虹の家にいるTVリターンズ#17(湯豆腐とペヤングと一升瓶)。

11/7土

  

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数  

f:id:fuwakudejokyo:20201108183555j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20201108184053j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK 

f:id:fuwakudejokyo:20201108184123j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

【速報】岡山県で9人感染 新型コロナ 岡山市3人、津山市4人、赤磐市が2人 | 中国新聞デジタル

2020/11/7

 岡山県では7日、9人の新型コロナウイルス感染が明らかになった。岡山市3人、津山市4人、赤磐市2人。県内の感染確認は331人となった。

 うち津山市の60~70代の男女3人は、既に入所者1人の感染が判明した同市内の高齢者施設の職員や入所者赤磐市の50代の男女2人は、県外感染者と10月末に岡山県内で会食した。

県庁舎の写真すら載せなくなったのか。

載せても無意味な写真だったけど。わら。

 

山口市のバーでクラスター 新型コロナ、山口県内で計8人感染 | 中国新聞デジタル

2020/11/7

 山口県は5日、県内で新たに8人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。うち山口市の7人は、先にマスターの感染が確認された同市湯田温泉のバー「bar 新世界」の客とその濃厚接触者で、県はクラスター(感染者集団)が発生したと認定した。

 10月27、30日に同店を訪れ、陽性反応が出た20~40代の男女6人は、嗅覚異常や発熱、せき、関節痛などの症状があり、いずれも軽症。うち2人は同市の山口情報芸術センターの職員で、同じ職場で働く40代男性も感染が判明した。

 県は26~30日の来店客32人をPCR検査したが、27日に訪れた2人の所在が不明として山口環境保健所への連絡を求めている。感染者と接触した人の検査も引き続き進めている。

 この日、記者会見した村岡嗣政知事は、同店がマスクの着用やこまめな換気などの感染対策が不十分だったとし「大変残念。店側も利用者も対策を徹底するよう、改めてお願いしたい」と述べた。温泉街での感染拡大については「感染者が他の店に行っておらず、地区に広がるものではない」との認識を示した。

 また、岩国市の海上自衛隊岩国航空基地に所属する20代女性自衛官の感染も分かった。味覚・嗅覚異常やせきなどの症状で軽症。県内の入院者数は11人となり、重症者はいない。 

客2人と連絡つく 山口市のクラスター | 医療・健康 | くらし | 中国新聞デジタル

2020/11/7 (2020/11/7 15:42)
 山口県は6日、新型コロナウイルスクラスター(感染者集団)が発生した山口市湯田温泉のバー「bar 新世界」の客で所在不明だった2人と連絡がついたと発表した。症状の有無などを聞いた上でPCR検査か経過観察かを決めるという。 
(ここまで 116文字/記事全文 116文字)

会員限定の記事です
無料登録して続きを読む
ログインする 

山口県で2人感染 萩市1人、佐賀から山口市訪問の1人 新型コロナ | 中国新聞デジタル

2020/11/7 (2020/11/7 18:00) 

 山口県は7日、萩市の70代会社員男性と、仕事で山口市を訪れていた佐賀県の60代自営業男性新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。ともに中等症で、発熱や息苦しさを訴えている。

 萩市の男性は5日に同市内の医療機関を受診し、翌6日にPCR検査で陽性が出た。佐賀県の男性は5日の来県前から寒けの症状があり、6日に山口市内の医療機関での抗原検査で陽性が出た。2人の濃厚接触者は確認中。萩市での感染確認は初めて。県全体では223人となった。

腐れ外道新聞社の中国新聞も悔い改めたのか

見出しが普通になった。  

 

【速報】広島市で10代と20代の計2人感染 新型コロナ | 中国新聞デジタル

2020/11/7 (2020/11/7 14:00) 

 広島市は7日、市内の10代と20代の計2人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 20代は、6日に感染を発表した70代の同居家族。10代は、これまでに市が発表した別の感染者の濃厚接触者。いずれも症状はなく、PCR検査前2週間以内の広島県外への往来はなかった。  

広島県廿日市市で10代1人感染 県内の大学生 新型コロナ | 中国新聞デジタル

2020/11/7 (2020/11/7 19:57) 

 広島県は7日、県内の大学に通う廿日市市の10代1人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。1日に鼻水などの症状が出た後、味覚や嗅覚の異常と微熱が出た。軽症という。

 香川県が公表した感染者の濃厚接触。この感染者と10月に広島県内で会っていた。発症前の2週間、県外への往来はないとしている。 

広く市中感染していることから、もう「何人」「どこ」は関係ないね。

 

 

それなりの、一通りの感染防止対策をしても

「運が良かった・悪かった」という感じ。 

 

マスクは

「うつさない」ためのアイテムだけど、感染者が付けていない場合は

「もらわない」は効果が減ってしまうので「人としての思いやり」がモノをいう社会。

マスクでウイルス拡散抑え吸い込み減らす効果 東京大など確認 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

2020年10月22日 4時09分

イスカンダルにしろ、テレザートにしろ、地球人は常に試される種族。 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

   

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

  

「ももクロチャンピオンカーニバル2020」|TAPIRS LIVE STREAMING

live.re-tapirs.com

f:id:fuwakudejokyo:20201109110911j:plain


見逃し配信まだ見てない。

ブラタモリサロマ湖の回、面白かったなあ・・・。 

 

www.momoclo.net

配信トラブルがあったようす。

午後9時頃に見た時はちゃんと映ったので大丈夫そう。

 

配信を担当した会社の

TAPIRS LIVE STREAMINGとは|TAPIRS LIVE STREAMING

運営会社?親会社?の

会社概要 | 株式会社テイパーズ

は、NECNECソリューションイノベータ)と共同開発して

ももクロの顔認証システムを作り上げた会社だ。

どこかで聞き覚えあると思ってた。

顔認証システム: CSRレポート2017 | NECソリューションイノベータ

CSRレポート2017 顔認証システム 

NEC、顔認証技術を利用した本人確認システムをテイパーズに提供 - クラウド Watch

(2014/12/5 16:14) 

そういう技術の最先端の会社でも、色々なOS、色々な端末があると

ログインできない・再生できない端末が出てきても仕方ないよね。

 

いつ見ようかな。いつても見られる身分だけど。

 

AE限定なので内容を詳しく書くつもりはないけど(笑)

***

見た。

画質が良かった。

アメトークのような番組だった。 

これ、視聴権お幾ら万円だったっけ?

 

・・・・

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ#17(湯豆腐とペヤング

2020/11/07 にライブ配信

www.youtube.com

 

数十分単位で一週間かけて見た。

 

ももクロの配信とのバッティングを避けるためか?

午後6時頃に始めて「いつもの」7時28分に終了したらしい変則体制。

 

前回と同様「床に座して」食卓を囲むカメラが高い位置。

れんれん単独お仕事で不在、4人でスタートという珍しい。

 

不在でも、ちゃんとお箸やお椀を準備しているのは当たり前なのだが

「陰膳」という精神文化を知ったのも『コクリコ坂から』だった。

宮崎駿宮崎吾朗・両監督の知識と演出、恐るべしだった。

 

さくちゃんとさきてぃが待機してリーダーとまいまいが料理番。

タイトルは「湯豆腐」とヘルシーなのに...超ジャング(笑)

www.peyoung.co.jp


白い絨毯にソースこぼした?

麺の中からふりかけの袋を発掘?

湯切りから時間が経過しても若干お湯が足りてない所があるとか?

さきてぃ・リーダー・まいまいのドタバタを後ろでニヤニヤ見守るさくちゃん。

 

巨大なパッケージを抱える画が食事に見えない。求職給食だ。

今日の給食5月17日(金)|諏訪南中学校|諏訪市立小中学校ポータルサイト

f:id:fuwakudejokyo:20190517133001j:plain

 

カリオストロの城のスパゲッティ並みの分量はあるな(笑)

f:id:fuwakudejokyo:20201109110008j:plain

ジブリメシ」で『コクリコ坂から』の海ちゃんの目玉焼きが出ないのが

解せないが、ベーコンを添えてないからね・・・。(ハムを敷いている)

 


給食を、とりあえず4人で分ける。

れんれん「小分けしたらただのペヤング」(笑)

 

 

食べ始めたら「いい意味で」普通になった。

 

 

18時45分頃に、れんれんご帰宅。

ほりーだー「おつかれーん」「おつかれーん」「おつかれーん」・・・

れんれん「何回言うねん」(笑)

 

お土産が湯豆腐にピッタリのポン酢。

www.asahi-syokuhin.co.jp

瓶を持つまいまい、完全に一升瓶(笑)

まだ未成年3人いるのか。

栓を開ける破裂音が苦手そうなさくちゃん。


れんれんの外出着、私服なのかな? オシャレだな。さすが芸能人。

ペーパー前掛け可愛い(笑)準備の良さよ。

「おっとっと・・・」酒じゃねえ(笑)

 

告知!

たこやきレインボー - Artist Goods[アーティストグッズ] | STARDUST STORE

還元しないとなあ・・・。

早く社会復帰したいわ。

 

結構な腹いっぱい食べたと思うけど

デザートに「いちご大福」が出て来た(笑)

さきてぃ嬉しくて「柔軟しよう!」 なぜ?←大爆笑のさくちゃん(笑)

 

余りの大興奮に番長から「静かにして」とささやきが入った。

たこ虹ハウスは一軒家にしないとね。

雪見だいふくとどちらが柔らかいんだろ?

 

くーちゃん酔ってるのか?

モノノフがももクロに流れて純粋な(?)虹家族さんのみなので

逆に猫「被らない」自然体だったり?

 

椅子ではなく「床に座っている」リラックス効果かもね。

 

ペヤングと湯豆腐(鍋)の残りが気になるが

さきてぃが一旦下げたお茶のボトルを持って来たことだし

マネージャーさんといっしょにのんびりと完食したでしょう。

 

 

ぬるっと突然エンディングテーマ「一緒に帰ろう」軽やかに歌唱。

 


ヤマハムックシリーズ204

Go! Go! GUITAR presents 楽しいアコギ弾き語り

www.ymm.co.jp

商品の説明
まったくの初心者がつまずくことなく弾き語りを楽しめるように、ギターの基礎知識や、弾き語りの練習方法、楽譜の知識などの講座と、ビギナーでも手軽に演奏できるようかんたんにアレンジされた最新&人気曲の譜面を収載したムック。表紙アーティストはSTARDUST PLANETが大阪から放つ最終兵器、たこやきレインボー。巻末に表紙アーティストインタビューも掲載!

f:id:fuwakudejokyo:20201110163319g:plain

これに収録されるのかな?されてなさげ。

 

先日の大掃除で、物置に埋もれていたギター4本を

数十年ぶりに発掘したが全然痛んでは無かった。

(さすが海外逃亡も可能なヤマハのハードケースだ、何ともないぜ)

折角なので弦を張り替えたらいいのだろうが、そこまでの気力は出なかった。

乾燥材を入れ替えて、またも長い眠りにつかせた。