不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ウインカーランプの電気代をケチる人、多過ぎ。

 

何度も書いてるけど

百歩譲って、左折/右折レーンに進路変更する時に合図をしないのは許せるとして

(許せるって何様?)

ハンドルを回す直前まで、また、回し始めてから、ウインカーを作動させる人

なんなんだろ?

進路変更 - Wikipedia

進路変更をする場合には、進路変更をする3秒前にウィンカーなどで合図を出し、進路変更の終了まで合図を出し続け、終了したら合図も終了しなければならない。

無理のない安全な車線変更とは | 安全運転ほっとNEWS | 東京海上日動火災保険

まずは十分な車間距離をとりましょう

Step1 車との動きと距離を適切に把握し、安全確認を行いましょう

Step2 意思表示を行い、もう一度安全確認を行いましょう

Step3 車の流れに合わせ、横にスライドするように移動しましょう

 

最近の車はLEDライトなので

電球の寿命や消費電力は気にするほどではないと聞くが

間違ったエコロジカルな人が多い。気がする。

 

まだ作動させるだけ人としての何かを持っているのかもしれない。

 

左に右にとユラユラ走る、常に先を争う人は、合図を出さない。

 

 

一時停止違反や駐車禁止違反の取り締まりも大事だけど

暴走車の抑止も頑張って欲しい。