不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

駐車場で無駄に接近してくる人って頭おかしい。

 

駐車場で駐車枠(駐車マス)に入れる時などね。

 

ハザードランプを点滅させて

駐車体勢に入っているにも関わらず

こっちの旋回範囲のギリギリまで接近してくる人が居る。

 

要するに「邪魔だから早く入れろ」ということだが

焦って他車にぶつけるぐらいなら「知らねえよ」と開き直り

マイペースで枠に入れる。

 

危なそうなら、窓を開けて「下がれ」と合図してる。

超睨まれるけど、事故につながるので、こちらも動けない。

 

少し離れて、何なら減光もして待ってくれる人もいる。

こういう人が大半。

私が枠に入って、その車が目の前を通過する時には

手を挙げて感謝を意を示している。

(伝わっているかは分からないが)

 

 

こちらが、事故防止のために離れた所に止めていても

わざわざ隣に止めに来る「トナラー」は一定数居る。

向こうに悪意はないとしても、気持ち悪い。

 

 

多くの駐車場の枠(マス)は

1台当たりを幅2.3~2.5m、奥行き5.0m程度で計画していると思うが

最近、態度車格の大きなミニバンが増えて、枠に収まっていない車が目立つね、

 

ローダウンしていて、車止めに引っかかるようで鼻先が出ていたり

そもそも図体がデカいので収まっていなかったり。

 

ルールが守れないのに法律で守られるのは筋が通らないので

法律で「枠に収まらない車はぶつけられても文句が言えない」とすればいいのにね。