不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

停止・発進・加速・巡航で車間距離が変わらない人。

 

ちょっとオーバーな言い方だけど

・停止している時

・発進する時

・加速している時

・巡航速度(流れ)の時

車間距離が変わらないというか要するに「狭い」人が居る。

 

分かるかなー。

 

(Excel2019直貼りw 酷いグラフ...) 

f:id:fuwakudejokyo:20201126115129p:plain

縦軸が距離(便宜上速度にしてる。速度が増しても間隔が変わらないイメージ)

横軸が時間経過

 

本当は、右に行くに従って、車間距離(2本の間隔)は開くけど

それでも、何時まで経ってもナンバープレートが見えないほど

距離が近い人は居る。

 

軽自動車から、軽トラ、エコカー、商用バン、ミニバン、トラック等々

車種は問わない。運転手の性別・年齢も問わない。

 

こっちは追突されるのが怖くて加速できないんだよね。

私を先頭に大名行列になる。

そのくせ

こういう無意識/意識的に煽り運転する人が

「流れが云々」と講釈垂れるのだから、困ったものだ。

 

分かっている人は

対向車が居なかったら、イエローカットして先を急ぐけど。

(それは違う)

徐々に距離を広げてくれるので、こちらも加速できる。

(流れを作れる)