不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

おジャ魔女どれみ20周年記念作品『魔女見習いをさがして』絶賛上映中。よろしくお願いします。

久々の「映画」カテゴリー。

 

とあるカラフルなアイドルグループのリーダーも出演されていると

風の噂で聞いている名作シリーズの最新作。 

 

映画『魔女見習いをさがして』公式サイト

おジャ魔女どれみ20周年記念作品『魔女見習いをさがして』特別公開~本編冒頭6分アヴァン映像~

2020/11/19

www.youtube.com

 

これ、絶対泣くやつだ。わら。

 

おジャ魔女どれみ20周年公式サイト | 東映アニメーション

随分前、東京人時代に大泉学園の映画館に行った時に

魔女シリーズの画が飾ってあったと記憶するが

実写もアニメーションも大泉で作っているのかな。 

 

魔女見習いをさがして|東映[映画]

おジャ魔女どれみ20周年プロジェクト
おジャ魔女どれみ」のスタッフが贈る
大人のための新たな“魔法”の物語

 

魔女見習いをさがして || TOHOシネマズ

LOOKINGFOR MAGICAL DOREMI

教員志望でありながらも、自信をなくして進路に戸惑う大学生・長瀬ソラ―名古屋
望んだ仕事についたものの、職場になじめず葛藤する帰国子女の会社員・吉月ミレ―東京
夢に向けて進学費用を貯めるも、ダメ彼氏に振り回されるフリーター・川谷レイカ尾道

年齢も性格も住んでいる場所も…なにもかもが違う三人。しかも、それぞれ思い描く未来が見えず、人生に絶賛迷い中!そんな彼女たちを引き合わせたのは“おジャ魔女どれみ”!?

かつて魔女見習いたちが集っていたMAHO堂―鎌倉にある洋館での運命的な出会いをきっかけに、三人は飛騨高山・京都・奈良と「おジャ魔女どれみ」ゆかりの地を巡る旅へ!

 

原典の「おジャ魔女どれみ」知らないけど...

忠義に厚いモノノフさんによると知らなくても楽しめるらしい。

そしてオッサンは泣くらしい。わら。

 

『魔女見習いをさがして』本編冒頭6分が公開に!あの名曲が胸アツ - シネマトゥデイ:映画の情報を毎日更新

2020年11月20日 7時00分 

「魔女見習いをさがして」千葉千恵巳ら声優陣に森川葵、松井玲奈、百田夏菜子が感激(写真20枚) - 映画ナタリー

2020年11月14日 15:57 

映画「魔女見習いをさがして」2020年11月13日より公開!!

2020.11.13

魔女見習いをさがして インタビュー: 大人になった私たちに「おジャ魔女どれみ」が教えてくれたこと―森川葵×松井玲奈×百田夏菜子が見つけた新たな“魔法” - 映画.com

2020年11月11日更新 

離婚、育児、不登校…大人のいまこそ響く!「おジャ魔女どれみ」ベストエピソード10選 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

2020/11/2 23:00

 

キービジュアルはコレなのかな?(シネマトゥデイのやつ)

f:id:fuwakudejokyo:20201120110539j:plain

 

2、3日前にツイッター

「専業声優か」「俳優の声優起用か」で、賑わったようだが

結局「どっちでもいい」んだよね。

 

「声が合う・合わない」は「絵柄」と同様に個々の趣味。

声豚と別称される、ある種の声優崇拝文化は耳にしたことあるが

本作は、どうなんだろうね?

 

 

世界が絶賛したアナと雪の女王

私は、あのキャラクターデザインが合わなかったので見てない。

 

今、話題沸騰の鬼滅の刃も、私はピンと来なかった。

興行収入千と千尋の神隠しを抜いて史上最高になるのも時間の問題らしいが

ハリーポッター踊る大捜査線のような、別世界の出来事という感じ。 

 

 

そもそも映画鑑賞が趣味となったのが

会社都合退職でリストラ解雇されて暇になったので

ハローワークの寄り道のついでだったという、不謹慎極まりない理由だからね。

関西に縁のある阪急電鉄・片道15分の奇跡」プリンセス・トヨトミ

友人との待ち合わせまで時間があってコクリコ坂からを観て

沼にハマった感じ。

 

 

そうそう、スタジオジブリ作品、特に宮崎駿監督は

メインキャストに俳優の起用が目立つことから

そこに、鈴木敏夫Pの商業的判断があるのが周知の事実としても

一家言ある人が沸いてくる。

 

私が好きな米林宏昌監督作品も

最初にクレジットされるキャラは俳優が多いが

2ページ目は声優さんも居たと記憶する。

 

ジブリ系統の作風と、専業声優のキンキン声は合わないからね。

 

逆に(逆に?)

宇宙戦艦ヤマト2199/2202」は基本的に専業声優。

しかも豪華。

桐生美影を演じた中村繪里子さんと、岬百合亜を演じた内田彩さんは

「これが声優か!」と私の中で大ヒットだった。告知動画も面白かったし。

(ヤマトガールズの術中にハマったオッサン)

昭和の旧作を知っているので、当初は違和感は有ったが、それも慣れ。

今では、平成の古代君は小野大輔さんで何の違和感もない。

いつまでも過去を引きずるのは、勿体ない。

 

 

ということで、世間は明日から3連休。

全国的に、新型コロナウイルス感染拡大で厳しい環境だが

ぜひ映画館でご覧ください。

 

 

 

俺もおれも無職でなく、一人暮らしだったら、コッソリと劇場に足を運んだのにね。

 

転職エージェント経由でも、企業直接スカウトでもwww、先に進まないし

Skype、MicrosoftTeams、GoogleMeet、Zoom、WEB面接4種類したら慣れた)

自分で応募した所はサイレントお祈りなのかなー。

連絡が無いなー。

今日は暇だなー。

 ↑

働けよ。

 

記事メモ。 

おジャ魔女の登場しない映画『魔女見習いをさがして』は何故おもしろいのか | ひらのえいが

2020.11.18 2020.11.20