不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

カープファン倶楽部・継続会員手続き完了。単年会員は募集中。

 

ファンクラブ - 広島東洋カープ公式サイト

会員は何人いるのだろうね? 

f:id:fuwakudejokyo:20201126093126j:plain

募集定員では

2021年度カープファン倶楽部会員募集 | ファンクラブ - 広島東洋カープ公式サイト

継続会員が「53,000名」で、マツダスタジアムの定員を上回っている。

まあ、企業の接待シートが多いと思うけどね。

単年会員は「(継続入会数によって変動します)」とあって、非公開なんだね。

 

入会希望者が順番待ちという状況なのに門戸が狭いのは

事務局側(会社つまりカープ球団)の体制の問題なのかな。

2020年カープファンクラブ会員になれましたか?-毎年レディースカープ会員になれてるのは強運ですか- | 鯉に恋して-カープファンブログ-

2019/12/17 

広島東洋カープファンクラブに入会してみた!特典やチケットが取れるかなど徹底解説 ※ プロ野球 楽しみ方

(投稿日不明) 

 

Wikipediaによると、公式にファンクラブができたのは2007年とのこと。

私は1回目から会員なので、2021年までで15年間・14回の継続会員のはず。

(算数、合ってるよな?)

 

この間、非売品のファンクラブオリジナルのユニフォームやラグマットなど

様々な特典を会費と引き換えに頂いて来たが、2020年のブルゾンと

何年か忘れたがポシェットを除いては

色々あって某リサイクルショップに引き取ってもらったんだけどね。

 

5~6年前に、こちらの友人とズムスタに観戦に行ったり

まだ両親が元気な頃に観戦に行った時に、ユニフォームは役だったが

昨今のコロナ禍をはじめ、現地観戦する予定が立たないことや

無職なので、中長期の観戦よりも、目の前の現金が欲しい(わら)のでね。

金額は、年会費にすら届かない微々たるものだが、捨てるのは忍びないからね。

 

 

今年は(も)酷いシーズンだった。

私が強制帰郷した2018年は優勝したが、それ以降は4位・5位という惨状。

家族の機嫌が悪くなるので、ちゃんとして欲しい。

 

私も生まれてこのかたカープファンだけど、そこまで入れ込んでないからなあ。

ファンクラブの会費は寄付のようなもの。

新球場建設の樽募金をしに旧球場に行ったような感じ。

 

 

サンフレッチェ広島の新ホームスタジアムとなる予定の

中央公園の整備の趣旨に賛同して支出したような感じ。

10月10日は「totoの日」ということで、広島市の「サッカースタジアム建設に係る寄附募集」に寄付。 - ★不惑で上京 

サッカースタジアム建設に係る寄附募集 - 広島市公式ホームページ

www.city.hiroshima.lg.jp

 

 

サカスタ整備で毎回、書いてると思うけど

基町高層アパートの住民など近隣の建設反対派への説明・説得・見返りの提示は

行っているのかな。

市役所にも市議会にも、どこにも地域振興策が書いていないんだけど。