不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

歯磨きクラスター。忘年会クラスター。【ABEMA】ももクロ&胃にゃんが送る「胃に胃散」の日記念生放送!~ありがとういいくすりです~

12/13日

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20201214094900j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20201214094922j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20201214094956j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

いやはや。

 

広島市のクラスター12月11件 広島シーサイド病院介護医療院で11人感染 新型コロナ | 中国新聞デジタル

2020/12/13 (2020/12/13 15:54) 

 広島市南区の広島シーサイド病院介護医療院で新型コロナウイルスクラスター(感染者集団)が発生し、入所者7人と職員4人の計11人の感染が確認されたことが13日、分かった。同病院によると、介護医療院は病院と同じ建物内に併設しており、11日から新たな入院や入所の受け付け、病院の一般外来の診療を休止するなどしている。

   

歯磨きクラスタ

事務所で歯磨き クラスターか - Yahoo!ニュース

「歯みがき」でクラスターか 沖縄で新たに51人感染(沖縄テレビOTV) - Yahoo!ニュース

12/12(土) 18:15配信

(動画)

沖縄県内では12日、新型コロナウイルスに10歳未満から70代の男女51人が感染したことが確認された。
感染経路が判明しているのは29人で、家族内の感染が7人、会食・飲食によるものが5人、職場関係が9人などとなっている。
また、15人が感染するクラスターが那覇市内のコールセンターで発生した。
コールセンターの事務所では同じ洗面所で同じ時間に複数人が歯を磨いていて、県はこれが感染拡大に繋がった可能性もあるとみている。

沖縄テレビ 最終更新:12/13(日) 2:38

「歯みがき」でクラスターか 沖縄で新たに51人感染 沖縄 ニュース|OTV 沖縄テレビ放送 

歯磨き時に複数人が洗面所利用でクラスター発生か 病床占有率は80%に 沖縄で新たに51人感染【12月13日朝】 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

2020年12月13日 05:00

 県は12日、新たに新型コロナウイルスに51人が感染したと発表した。県が警戒レベルを判断する七つの指標のうち、病床占有率が80・4%となり、8月24日以来約3カ月半ぶりに80%を超えた。那覇市内のコールセンターで計15人が感染し、37例目のクラスター(感染者集団)に認定した。洗面所で同じ時間に複数人が歯磨きし、感染が広がった可能性がある。那覇市の学習塾で複数人の感染が確認されており、県はクラスターに当たるかどうか調査している。

f:id:fuwakudejokyo:20201214113017j:plain

 

忘年会クラスタ

福島で忘年会クラスター 福島県内新たに14人感染 新型コロナ(福島民報) - Yahoo!ニュース

福島で「忘年会クラスター」発生 福島県、2日連続の17人感染:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet

2020年12月13日 05時30分  

 県は12日、県内で新たに14人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。福島市では、県内で初めて忘年会を発端とする8人のクラスター(感染者集団)が発生、県や市が感染防止対策の徹底を呼び掛けている。

f:id:fuwakudejokyo:20201214113107g:plain

 

新型コロナ クラスター - Google 検索

 

医療機関も、会社感染も、家庭内感染も、学校内感染も、いわゆる夜の街感染も、

こうなってはもう誰にも止められないんじゃ。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

ももクロ&胃にゃんが送る「胃に胃散」の日記念生放送!~ありがとういいくすりです~ | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント 

f:id:fuwakudejokyo:20201214162851j:plain

abema.tv

ABEMA SPECIALチャンネル

12月13日(日) 19:00 〜 21:00

 

まだ見てない。

 

例の旅番組で、台本通りにキレ芸を熱演して狙い通りに炎上(笑)した

「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」第6弾が11/11放送へ。「AKB48 VS ももクロ」にも注目! | タビリス

パンクブーブー黒瀬純さんの名誉回復・救済のMC起用と思った。

 

情報番組という体のワイドショーもそうだけど

テレビやラジオ、ネットメディアなどへの出演者は

テレビ局など演出側の指示で、変な言動をやってるからね。

 

 

冒頭3人での出演。

感染防止対策をこれでもかと説明。

ゲスト多いな。 

過去の映像が2017年以降しか使えないのが辛いね。

 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube