不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

佐藤寿人引退。 岡山県最多100人超・クラスター続発だね。年末年始・帰省や旅行慎重に。

12/20日

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数  

f:id:fuwakudejokyo:20201221090606j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20201221090618j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20201221090640j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

新型コロナ111人感染 最多に|NHK 岡山県のニュース

12月20日 18時17分

新型コロナウイルスは、20日県内で新たに111人の感染が発表されました。
1日の感染者の数としては初めて100人を超え、県内で感染が確認された人はのべ1082人となりました。

今回の企業内感染(職場クラスター)では、社名を公表しているんだね。

社員寮なら居住者を把握できているだろうに。志が高い企業なのかな。

接待を伴う飲食店は、一部を除き頑なに店名を公表しないのにね。

 

社員寮の食堂も、飲食店のテーブル席も

全席個別席ではない限り飛沫感染の関係では同じと思うけどね。

 

“年末年始 帰省や旅行慎重に”|NHK 岡山県のニュース

12月20日 15時56分

新型コロナウイルスの対策をめぐって、全国知事会国民に対し、年末年始は、混雑を避けて静かに過ごすことや感染が拡大している地域を行き来する帰省や旅行は慎重に判断するよう、呼びかけることになりました。

(中略)

また岡山県の伊原木知事は兵庫県広島県などまわりも燃え上がっているし、われわれ自身も燃え上がっている。岡山県としてもしっかり対策をとっていきたい」と述べました。

(中略)

会合のあと、湯崎知事は記者団に対し、「強い危機感を持ち国と地域が協力して押さえ込んでいくことが必要だ」と述べました。

燃え上がっている」という表現は

岡山県が感染拡大を抑え込めなくて炎上していることの自虐かな。

 

 


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

佐藤寿人引退。  

佐藤寿人が現役引退へ 元日本代表FW、J2千葉発表 | 中国新聞デジタル

2020/12/19 13:22 

 J2千葉は19日、元日本代表FWの佐藤寿人(38)が今季限りで現役を引退すると発表した。歴代2位のJ1通算161ゴールを誇るストライカーはクラブを通じ「夢を与えてくれたJリーグの舞台で21年という長い時間をプレーでき、とても幸せな時間だった」とコメントした。

 埼玉県出身の佐藤寿は2000年に市原(現千葉)でデビューし、仙台などを経て05年から広島で得点を量産。12年には得点王とリーグ最優秀選手賞に輝いた。日本代表では31試合で4得点。

サッカー元日本代表の佐藤寿人が今季限りで引退 J1広島などで活躍「ただいまと言える日を楽しみにしている」 | 中国新聞デジタル

2020/12/19 15:29 

【Jリーグ】元広島の佐藤が引退 「愛する広島の皆さまに、いつかただいまを」 | 中国新聞デジタル

2020/12/19 22:54

 

2005~2016 サンフレッチェ広島

f:id:fuwakudejokyo:20201220233431j:plain

 

2017~2018 名古屋グランパス

 

2019~2020 ジェフユナイテッド市原・千葉 

佐藤寿人選手の現役引退について | トップチーム | 2020.12 | 新着情報 | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト

2020.12.19 UPDATE

 

クラブの象徴のような選手をこのまま引退させるつもりなのか?

と、株式会社サンフレッチェ広島に問いたかったが

寿人さん本人が決断したなら、尊重しないといけないなと思った。

 

こんなことになるなら、 フクダ電子アリーナに行っておけば・・・と思ったが

寿人さんが千葉に戻ったのは2019年。

東京人時代だった時は、名古屋に居たので豊田や瑞穂は遠かったな。

 

国立や埼玉、確か長居でもその雄姿を見たはず。

まだ38歳か。若いなあ。

サッカー選手はセカンドキャリアが大事だが

駆け抜けた時間が長かったので、少しゆっくりするのかな。

 

ただただ、お疲れ様でした。

 

私も、人として惜しまれる人格者になりたいものだ。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube