不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

棋王戦挑決第2局・糸谷哲郎八段 が 広瀬章人八段 に勝利し挑戦権獲得。 ももいろ歌合戦直前!ひとりふんどし合体SP!。 広島県は集中対策期間延長。

12/28月

シフト制ではない職場は今日が年内最後だったのかな。

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20201229091808j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20201229091848j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK 

f:id:fuwakudejokyo:20201229091908j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

広島県、酒提供時短を17日まで延長へ 協力金44万円追加 | 中国新聞デジタル

2020/12/29 0:00

 広島市での新型コロナウイルス感染者の急増を受けて広島県が市中心部の酒を出す飲食店に要請している営業時間の短縮で、県が来年1月3日までとしていた期間を同17日まで延ばす方針を固めたことが28日、分かった。対象のエリアと時間を維持し、2週間の延長期間を通して時短に応じれば協力金として1店当たり44万円、休業すれば54万円を追加支給する内容となる。

f:id:fuwakudejokyo:20201229092322j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20201229092333j:plain

「2週間の休業で54万円」って、開けた方が儲かりそうな気がするが

自粛警察のガサ入れが怖いかな。

イキがってる素人よりも飲食店側のほうが剛腕だろうが。

 

広島市都市計画総括図 - 広島市公式ホームページ

都市計画総括図_西面 [PDFファイル/11.9MB]

f:id:fuwakudejokyo:20201229093221j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20201229093445j:plain

住居系の用途地域内にも、酒類を提供する飲み屋が立地しているのかな?

と思ったが

書いてないけど

お好み焼き屋で出されるビールなども考慮されているのかな。 

新型コロナウイルス感染症 まとめサイト - 新型コロナウイルス感染症に関する情報 | 広島県

♯65集中対策期間延長と対象地域の拡大について [令和2年12月26日] - 新型コロナウイルス感染症に関する情報 | 広島県


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

棋王戦挑戦者決定戦第2局。  

[情報LIVE]第46期棋王戦挑戦者決定戦第二局 広瀬章人八段 対 糸谷哲郎八段 | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント

将棋チャンネル

12月28日(月) 09:50 〜 22:00 

広瀬章人八段VS糸谷哲郎八段 第46期棋王戦挑戦者決定二番勝負第2局|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2020年12月28日 17:30

第46期棋王戦挑戦者決定二番勝負第2局、12月28日(月)は、広瀬章人八段VS糸谷哲郎八段 戦が東京・将棋会館で行われ、糸谷八段が107手で広瀬八段に勝ち、渡辺明棋王への挑戦権を獲得しました。 

糸谷哲郎八段が挑戦権獲得 8連覇中の渡辺明棋王との対決へ/将棋・棋王戦 【ABEMA TIMES】

2020.12.28 19:15

 将棋の棋王戦挑戦者決定二番勝負の第2局が12月28日に行われ、糸谷哲郎八段(32)が広瀬章人八段(33)に107手で勝利、渡辺明棋王(名人、王将、36)への挑戦権を獲得した。糸谷八段のタイトル戦出場は、2016年度の王座戦以来。

f:id:fuwakudejokyo:20201228220721j:plain
 早見え早指しにして独特な指し手が特徴の糸谷八段が、年末の大一番で持ち味全開の一局を繰り広げた。角換わりの出だしから、両者居玉のまま指し手がどんどん進む展開になると、先に敵陣深く切り込んだのは広瀬八段だったが、ペースを握っていたのは糸谷八段。中盤以降、相手に攻めさせながらも自玉の安全を確保、戦力を蓄えると、手番が回ってきたところで猛攻開始。優勢になってからは、ほとんど持ち時間を使わない豪快かつ迅速な戦いぶりで力強く勝ち切った。終局時は、持ち時間4時間のうち、ほぼ半分の1時間59分を残していたことからも、快勝ぶりがうかがえる結果となった。

(ABEMA/将棋チャンネルより)

 

なんやかんやと出たり入ったり。

「イマナマ」は無いけど「バス旅」の再放送?があったので見た。

将棋は、投了前30分ぐらい見たのかな。

最初、消費時間の差が大きくて、何があったのか分からなかった。

 

現在最強の渡辺棋王(名人・王将)から奪取できるか!

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

第4回 ももいろ歌合戦

 

#256(2020年12月28日配信分)|川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信|テレ朝動画

www.tv-asahi.co.jp

 

 【アベマと同時放送】お前ら準備はできてるか!?ももいろ歌合戦直前!ひとりふんどし合体SP!ももいろ歌合戦は大晦日に無料で生放送

www.youtube.com

 

お前ら準備はできてるか!?ももいろ歌合戦直前!ひとりふんどし合体SP | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント

abema.tv

ABEMA SPECIALチャンネル

12月28日(月) 20:00 〜 20:54

 

今夜はテレ朝動画・logirlで絶賛配信中の番組“川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし”との合体SPでお届け!!アベマの大晦日といえば、今年で4回目となるももいろクローバーZ主催の年越しライブ「ももいろ歌合戦」!今年は無観客での開催が決定し、アベマでは史上最多アーティストと年越し8時間生放送!本番目前!ももいろ歌合戦がもっと楽しめる新情報を発表しちゃいます!”人のふんどしでひとりふんどし“MCの川上アキラの直前極秘情報も飛び出すかも!?お前ら準備はできてるか!?ももいろ歌合戦ブチ上げるしかないだろ!?

キャスト

高城れに(ももいろクローバーZ)

永野

◇声のみ出演

川上アキラ(ももいろクローバーZ プロデューサー)

 

「テレ朝動画」「YouTube」「ABEMA」と3媒体で同時生配信。

れにちゃんと、永野さんの他に、『ほたるゲンジ』の無法松さんと、桐畑トールさん

無法松 (お笑い芸人) - Wikipedia

桐畑トール - Wikipedia

という「浅草出身の大物師匠」にゆかりのある芸人さんだった。

 

その裏で

雨宿り中のアメフラっシゃべり♯33 - YouTube

www.youtube.com

「アメフラっシ」が丸被りしていて

 

【柚姫の部屋 第75回】TEAM SHACHI大黒柚姫とSCRAP瀬戸口俊介のはちゃめちゃほぼ月9配信! - YouTube

www.youtube.com

「TEAM SHACHI」大黒柚姫さんの配信も被るという月曜日恒例のスタダ渋滞。

 

しかも、大黒さんはお休みで

「B.O.L.T」の内藤るなさんと、高井千帆さんが満を持して(笑)の代理出席。

 

さすがに全部の回を見ていないのでアレだが

瀬戸口さんが、BOLTと遠慮のないやり取りをしていて

スタダのグループ間の距離感の近さを感じた。

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube