不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「百田夏菜子とラジオドラマのせかい」#16(冬のくしゃみ)& アフタートーク(塚地武雅)。 たこ虹の家にいるTVリターンズ元旦SP & スマホの中身大掃除。

2021/1/1金

無職の癖に遊んでんじゃねーよ、と

元日でも求人メールは来る(自動送信設定) ので見る。

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

 

2020/1/2/16:30時点で更新なし

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20210102083105j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

三が日は、東京都は15時に発表しないのかな。

テレビで字幕の割り込みが無かったと母が言ってた。

  

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい」#16 ゲスト:塚地武雅 2020年12月31日

2021/01/01 

www.youtube.com 

12月のテーマ「クリスマス」第16話「冬のくしゃみ」

■出演

娘 百田夏菜子

父 塚地武雅

作 清水サトル

演出 小鍛冶優子 

夏菜子ちゃんは映画主演、このラジオドラマ、朝ドラ以外もテレビドラマ

しおりんはアクロバットな舞台、夜ドラ、坂崎幸之助さんとのお台場フォーク村

あーりんは雑誌のモデルやステージのプロデュース

れにちゃんは自分のラジオ番組に体当たりなバラエティ番組、と

今振り返ると色々と個々でお仕事をしている。

 

塚っちゃんの「はぁっくしょーん」

離婚で父が引き取るって珍しいかな。普通なのかな。

 

くしゃみが、クリスマス「トナカイの鈴の音」となり

反抗期で嫌いになり、今は「寂しい」流れで

夏菜子ちゃん明日嫁に行くことに。

 

塚地さん実生活ではまだだけど今日は父親。

父曰く「いつも想定外の娘」は夕餉を終えたタイミングで「お礼」。

クリスマスに結婚式って、珍しいかな。

寒い時に参列した記憶があるが(コートに困った記憶)

 

話としては、山口百恵秋桜なのだが

2人なので脚本として母親が出さいようにしたのかな?

父と娘という塚っちゃんの「父性」のための演出側の意図だったり(笑)

 

お父さん、お風呂は自分で沸かそうね。

 

 

百田夏菜子とラジオドラマの世界 2020年12月分アフタートーク(ゲスト:塚地武雅

2021/01/01 

www.youtube.com

 

「ここをこうこうこう」「やったー」ラジオだけどね(笑)

芸能人パワーを使わず自前でチケットを押さえる大物モノノフ。

モノノフとしてももクロを語る仕事などでは「芸人感を失う」とな。へぇ。

 

ファンとして推しと一定の距離を取り、今回は純粋な仕事なので受けた男気。

とはいえ「いいお値段する」リーダーがデザインしたという時計を装着する男気。

 

49歳お誕生日おめでとうございます。

夏菜子ちゃんからプレゼントもらえて赤推し嫉妬案件(笑)

 

結婚願望あるのか。そらそうだよな。その道で一定の地位を築いているもの。

私は「一人」が何より心地良かったので、今が苦痛。

 

先輩刑事や父親の経験は無いがきっちり演じて電波に乗せる役者魂は

石の上にも三年の不断の努力の賜物だろうな。

「ですね」「ですね」の呼応は、夏菜子ちゃんもお気に入りの演出だった様子。

 

いい人が現れるといいなー。私が言うのも何だけどw

 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

  

たこ虹の家にいるTVリターンズ元旦SP

2021/01/01 にライブ配信 

www.youtube.com 

(順次)

晦日の「ももいろ歌合戦」が「グランドプリンスホテル新高輪」だったので

東京から生配信だったのかな。

 

スマホではなく配信用カメラを買ったと言ってた。

画質は上がったようだが音声は携帯電話のような音質だった。

電話回線を使うのでそこは仕方ないのかな。 

 

滞在先のホテルの一室と思うが、テーブルが狭い(笑)

 

おせち「赤坂 紫林」謹製らしい。

赤坂 榮林 16,200円!

 

リーダー寝起きだろ。酔ってたよな(笑)

しかし、若干遠慮してるさくちゃんに勧める視野の広さは健在。

しかし、はしゃぎすぎてさきてぃに軽く叱責される(笑)

 

席次で、主にまいまいが給仕役。

お世話する度にフリフリするポニテが可愛い。

 

さきてぃ今日は食べる専門でいけるのに

片付けと鍋のセッティングに立ち上がるお母さんぶり。

 

要所要所でニコニコニヤニヤするさくちゃん可愛い。

席次の都合もあるが、れんれんと並んで、一人っ子の二人は

今日は見る専門というか、昨日の充実感を語るお姉さんの聞き役だった感じ。

 

「初夢」は1/1夜~1/2朝が定説ではないのか。

でも「最後夢」って言い方あるのか?

 

「ももいろ歌合戦」断続的だったので

アイドルメドレーはまだ見てないが

エビ中のように持ち歌でなくても充実だった様子。


「つくねが少ねえ」「つくねを食べると落ち着くねえ」

ジャンガジャンガ踊ったり、ビタースウィートサンバの口真似したり

やっぱり、リーダーだけあの透明な液体は日本酒かウオッカだよな(笑)

 

年頃のお嬢さんなのでそっち方面で盛り上がるが

スタダとはいえ、アイドルなのでそれなりの不自由あるのだろうな。

同じくお年頃の男子ファンは、妄想が止まらないだろう(笑)

 

「一緒に帰ろう」ギター無しアカペラ版。

手話するオオサンショウウオ@まいまい。

というのを、求人メールを読みながら見る年始。 

 

 

 

スマホの中身】年末だしアルバムの大掃除しながら1年振り返ってみた〜📱【爆笑/珍写真】

2020/12/31 

www.youtube.com 

サムネのこの写真いいよね。

 

結論、たこ虹は卵が苦手。わら。

  

昨年の元旦はさきてぃで初笑いしたそうだが

今日は家にいないTVの特別配信なのでハミ子にはならなそう。

家族のハプニングに「あ!」とならず「www」とも動じず写真に収める所が 

今を楽しみ同時にファンも思う生粋の芸能人と思った。 

 

「アルミ缶の上にあるみかん」で楽屋にレッドブルというのが何とも。

回すのはリーダーが主に担当しているようだがすぐにボケるので 

結果まいまいがバランサー役となっている感じに思った。

 

れんれんスマホがバッキバキなの意外だな。

買い替える時間すら惜しんで聖地巡礼しているのかな。

 

さくれんの縦置き型ピーマンの肉詰め、覚えてる。

なぜかさきてぃ号泣回だったかな?

 

さくちゃんの東京でのソロ仕事を気遣うリーダー

体力維持のランニングでれんれんの手を引くリーダー

ファンに見えない所でもちゃんとリーダー

 

神戸の写真いいね。

たこ虹がたこ虹であり続けることを全員で確認した日。

こういうエピソード、おじさん大好き(笑)

  

 

スマホの写真フォルダはマメにパソコンにコピーして

パソコンのデータと一緒に外付けHDDにバックアップを取っているので

最低限必要なものしか残していない。

 

 

 

アイキャッチ画像

f:id:fuwakudejokyo:20210106212059j:plain