不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

この世界に絶望して自殺しなかった自分を褒めてあげたい。わら。 マツダスタジアム「ユッタリーナ」席を新設。

2/1月

 

住みたくもない場所で

住みたくもない人と生活している。

起きる時間も、食事の時間も、寝る時間も、実家の時間割の中で生きる。

自宅なのに、自由に顔を洗えない、歯を磨けない、トイレにも行けない。

人間性が無い生活。

 

懲役刑の労役が無いだけ「刑務所の一日」よりマシなんだけど

再就職活動(職探し)が労役といえば労働。先が見えない。

これって、憲法第18条の禁ずる「苦役」だよね。わら。

 

せめて、やりたい仕事をしたい。

たったそれだけの願いすら叶わない。 

自分の実力不足もあるし、社会情勢もあるが、誰のせいでもない。はいはい自己責任。

 

 

2017年1月31日に、特急に投身自殺しそうだった東京の会社を辞めて

fuwakudejokyo.hatenablog.com

2021年2月1日で丸4年も無職。

 

最初の1年は東京で、幾つかの縁に巡り合った。

蹴ったのは痛かったが「あの人の部下になりたくない」という正直な気持ちはね...

まさかの実家帰還命令でご破算になった縁が、残念がってくれたのがせめてもの救い。

 

帰郷後の2年間は、狂った母と、何もない地方都市との格闘。

リアルに会って面接した会社からサイレントお祈りされるとは思わなかった。

途中で「もういいや」となったが、実家の友人にやる気スイッチを押してもらって

「友達っていいな」という感想。

 

4年目は、新型コロナウイルス感染拡大で更に激減した求人との闘い。

でも、WEB面接は結構やってもらった! 応募件数は自己最多! しかし、この有様!

 

憲法に課されている(とされる)国民の三大義務の一つに違反していて

誠にすんません。

ってか

国が、憲法から課された(とされる)「国民が働ける環境」を作らないので

私は、社会復帰の機会を得られないのだ。

(他力本願寺

 

とはいえ、今日は雨だったし、忘れていた給油に出かけた以外は

求人チェックに勤しんだ。

チェックしただけで応募はしなかった。

一時期、一日一応募とか馬鹿なことしてたけど

企業研究不足がバレるので、お祈りメールの散弾攻撃だった。

(散弾ではなぁ)

 

家にいると滅入るので、ドライブ←(笑)≒脱獄 が息抜きだが

人殺しと天秤にかけるほど価値があるとも思えず

家で映画や将棋の本を読むのが、何となく日課になっている。

(仕事を探せ)

 

ブライト艦長から

「状況に潰されるな。絶望を退ける勇気を持て」

と𠮟咤激励されたい。

(UCは全部を見たことない) 

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数  

f:id:fuwakudejokyo:20210202102940j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210202103040j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20210202103100j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 
 

マツダスタジアム新座席「ユッタリーナ」、ゆったりソファ | 広島東洋カープ | 中国新聞デジタル

2021/2/1 17:06

f:id:fuwakudejokyo:20210202110916j:plain
「ユッタリーナ」のイメージ図

 広島は1日、広島市南区マツダスタジアムに新たなグループ席を右翼側コンコースに設けると発表した。名称は「ユッタリーナ」で、座面の広いソファでくつろげるのが特徴。球団は「ゆったりした座席で試合を楽しんでもらえれば」としている。

(ここまで 113文字/記事全文 259文字)

会員限定の記事です

無料登録して続きを読む

これ「コロナ」に付随する記事なのか・・・。 

 

コロナで売り上げが上がる要素が無い中で

グループ席としないと客単価が下がるのだろうが

ズムスタは、改装が進む度に「一人で楽しみにくい」という印象になっていく。

 

まあ、もう行くこともないだろうし別にいいんだけどね。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

19:00から「ひとりふんどし」は実家の時間割で絶対に見られない。

22:00の再配信を、風呂の時間が挟まれるので断続的に見る形。

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信|テレ朝動画

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし|テレ朝動画

「春の一大事」が再度、延期される告知。

まあ仕方ないよね。

首都圏は緊急事態宣言が延長されるようなので

今、万人単位で人が東北に押し寄せることで「エビデンス」云々はともかく

モノノフの中にある感染拡大防止の「マインド」は薄れる。

 

万単位の感染の可能性を考えると運営も迂闊な判断ができないのは

容易に想像できるね。

 

MSRSで厳しく行動制限してきたことと相反することなので

オリンピック、本当にするのかしないか知らんけど

夏の大運動会が終わって落ち着いてからが、いいのだろうね。

 

 

事前にリクエストを募集されていたようで

「吼えろ」と「月色Chainon」の2曲をフル尺で歌えたのだね。

アルバム「田中将大」と、映画「セーラームーン」の宣伝だよね。

 

 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube 

 

アメフラっシ

20:00から 

雨宿り中のアメフラっシゃべり♯38

www.youtube.com

だいたい1時間でまとめる妹分。

 

 

TEAM SHACHI

21:00から  

 【柚姫の部屋 第80回】TEAM SHACHI大黒柚姫とSCRAP瀬戸口俊介のはちゃめちゃほぼ月9配信!

www.youtube.com

22:00からのももクロとダブってもお構いなしの柚姫姉さん。

タレント・運営の自由に任せる会社としてのスタダのフランクさを感じる。

ファン層も被らないのかな。

 

「ひとりふんどし」は有料、それ以外は無料で、アーカイブを見られる

配信形態の違いもあるかもね。

 

早く課金できるように、社会復帰したい。