不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

中国新聞って アルパーク 潰したいのかな?

2/6土

「7営業日以内に全員に連絡」と言ってて8日経過したのは

サイレントお祈りなのだろうか。 

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20210207083142j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210207083223j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK 

f:id:fuwakudejokyo:20210207083312j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

【速報】広島市で3人感染 6日の新型コロナ、介護事業所でのクラスターも確認 | 中国新聞デジタル

2021/2/6 11:30

 広島市は6日、市内で30~60代の3人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。また、市内の介護事業所で新たなクラスター(感染者集団)の発生を確認したと公表した。 

新型コロナ 9人感染1人死亡|NHK 山口県のニュース

02月06日 18時28分

f:id:fuwakudejokyo:20210207084947j:plain
県と市によりますと、新型コロナウイルスの感染が確認されたのは県内に住む合わせて9人で、▼宇部市で5人、▼周南市で2人、▼岩国市、下関市でそれぞれ1人となっています。
9人のうち7人がこれまで県内で発生した感染者の集団=クラスター関連の感染者で、このうち宇部市の扶老会病院では入院患者の5人の感染が確認され、この病院での感染者は187人になりました。

医療関係のクラスターは仕方ないとして

飲食店という「場所」、会食という「状況」でのクラスターは減ったよね。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

アルパーク  

アルパーク、テナント探し難航 天満屋閉店1年、東棟は大量撤退【フィーチャー】 | 地方経済 | 中国新聞デジタル

2021/2/5 22:11

f:id:fuwakudejokyo:20210206161325j:plain
1月に多くの店が撤退したアルパーク東棟。案内板には空きが目立ち、空のショーウインドーもあった

 ▽大き過ぎる施設/周辺には競合店

 百貨店の天満屋アルパーク店(広島市西区)が昨年1月末に閉店して、1年が過ぎた。核テナントを失った商業施設アルパーク西棟は全館閉鎖を続け、後継テナント探しは難航している。今年1月末には、東棟でもスーパーや衣料品など計34店が撤退した。施設を運営する大和ハウス工業大阪市)はリニューアルを計画するが詳細は定まらず、未来の姿は見えてこない。

 アルパークを3日訪れた。フードコートなどがあった東棟の地下1階には「改装工事のため閉鎖中」との表示があり、入ることができなくなっていた。他の階も撤退した店の跡にはパイロンが並び、シャッターの下りた区画も目立つ。佐伯区の主婦鈴木朋美さん(44)が「天満屋の閉店で来る頻度は減っていたが、さらに寂れてしまった」と戸惑っていた。

 アルパークのホームページによると昨年12月から今年1月末にかけて営業を終えたのは、衣料品や飲食、生活用品など55店。フロアガイドに載っていた東棟の店の4割以上に当たる。大和ハウスは「大半が契約満了」と説明する。

 なぜ一斉閉店が起きたのか―。

 ▽将来像が見えず…

f:id:fuwakudejokyo:20210206161344j:plain
(ここまで 479文字/記事全文 1486文字)

会員限定の記事です

後半の限定部分で

偉い先生の言葉を引用する形で若干のエールは送っているが 

見出しもリードも基本的に叩く書き方は

スポーツ新聞の芸能欄かと思う。

 

広島県人の経典聖書・エリート層が愛読するクオリティペーパー中国新聞

こんなに何度も下げ記事ばかり載せていると

出店意欲のあった人が方針転換するかもしれない。

運営元や、残留しているテナントの経営努力の意欲を削ぐかもしれない。

権力を利用した営業妨害だよ。

https://www.alpark.jp/

 

とはいえ私も、コロナの第3波や県の集中対策宣言で

実家からは人混み禁止令が出ているので全然行ってないけどね。

人混みは無いのかもしれないが、服も雑貨も別の所で間に合うから。

 

 

 

そうか、ダイレックスやハローズができるのか。

この辺りに家を借りて、この近くに通勤できるといいな。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube 

 

 静かな夜でしたね。