不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

TOKIOですら聖火リレー辞退。 この期に及んで高齢者がカラオケ店クラスターを発生@岡山市。 たこやきレインボー「No Rain, No Rainbow」開催。

3/6土

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20210307092700j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210307092725j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20210307092750j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

9人感染 新たなクラスターも|NHK 岡山県のニュース

03月06日 17時38分

(抜粋)

このうち岡山市では、客に感染者が出ていたカラオケ店で、新たに70代から80代の客3人の感染が確認され、このうち80代の女性は中等症だということです。

このカラオケ店は岡山市南区青江6丁目の「カラオケひまわり」で、客の連絡先などが分からないということで、市は、店側の同意を得た上で店名を公表し、先月20日から28日に店を利用した人は、岡山市新型コロナウイルス受診相談センターに連絡するよう呼びかけています。

 

店が同意しなかったら公表できない仕組み、おかしいですよカテジナさん。

こんな社会秩序を乱すことをする高齢者をワクチンの優先接種とか言うので

老人側と若者側との世代間対立を生んでいる気がする。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

聖火リレー 

聖火リレー 出発地の福島県 「TOKIO」や窪田正孝さん辞退 | 聖火リレー オリンピック | NHKニュース

2021年3月6日 22時09分

f:id:fuwakudejokyo:20210307001201j:plain
東京オリンピック聖火リレーの開始まであと19日となり、スタート地点の福島県では、大会組織委員会の森前会長の発言をめぐる問題に関連して辞退した被災者の男性に代わって復興を支援する活動をしてきた男性がランナーを務めることになりました。また、聖火リレーの延期で改めてランナーに参加の意向を確認したところ、新たに人気グループの「TOKIO」と俳優の窪田正孝さんが辞退したことが分かりました

(中略)

東京オリンピックパラリンピック組織委員会が、森前会長の発言をめぐる問題への対応に納得がいかないとして辞退した被災者の男性の「補欠」として走ることになった男性に「おめでとうございます」などと書かれたメールを送っていたことが分かりました。(以下略) 

TOKIOが聖火リレー辞退 窪田正孝さんも 「日程の都合」 福島 | 毎日新聞

毎日新聞 2021/3/6 15:00(最終更新 3/6 19:38) 372文字

西日を浴びる五輪マーク=東京都新宿区で、小川昌宏撮影

 福島県は6日、東京オリンピック聖火リレーで県のPRランナーとして県内を走る予定だった人気アイドルグループ「TOKIO」と俳優の窪田正孝さんが出場を辞退したと発表した。いずれもスケジュール上の都合を理由に挙げ、昨年末までに辞退の申し出があったという。

TOKIOと窪田正孝さん、福島走る聖火ランナーを辞退 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

小手川太朗 2021年3月6日 15時00分

五輪の事前イベントに参加した「TOKIO」のメンバー=2019年3月30日午後、東京都千代田区、西岡臣撮影

 東京五輪聖火リレー福島県を走る予定だったアイドルグループ「TOKIO」と、俳優の窪田正孝さんがランナーを辞退した。スケジュールの都合が合わなくなったためという。福島県が6日、発表した。

 延期前の計画では、TOKIOは初日のゴール地点である雲雀ケ原祭場地(南相馬市)、窪田さんは2日目に福島市をそれぞれ県の「PRランナー」として走る予定だったが、県によると、昨年末までに辞退を伝えたという。 

TOKIO、福島の五輪聖火ランナーを辞退「スケジュール合わず」 俳優の窪田正孝さんも昨秋すでに辞退:東京新聞 TOKYO Web

2021年3月6日 17時38分

 福島県は6日、同県を25日にスタートする東京五輪聖火リレーで、東京電力福島第1原発事故の被災地、南相馬市を走行予定だった人気グループ「TOKIO」が県のPRランナーを「スケジュールが合わない」として昨年12月に辞退していたと発表した。俳優窪田正孝さん(32)も昨年10月に辞退していたことが分かった。

昨年末に申し出ていたのに、今まで担当者に伝わっていなかったのかな。

ただのNHKのよくある意図的な印象操作かな。

 

福島の復興を強力に支援してきたTOKIOの離脱は衝撃が大きいね。

株式会社化に備えた事業展開もあるのかな。

 

著名人も、聖火ランナーだけが仕事ではないからね。

スケジュールが1年も遅れた上に、芸能界は感染拡大で甚大な被害を被っているので

易々と付き合えるほど暇ではあるまい。

 

 

感染している可能背のある外国人がウジャウジャ来るオリンピックは

しなくていいけど

完璧に3密回避・感染対策した状態で行われるなら

ももクロちゃん佐藤康光会長たちの聖火ランナー姿は見たい気はする。

 

 

コント『もしもオリンピックが開催されていたら』

という体で、全国で茶番して「やった気分」になればいいんだよ。

 

これだけ感染が止まらない状況でも結局、オリンピックやるのだろうから

遠い所で眺める。

パラリンピックの選手にとっては命の危険に晒されるので

どうするんだろうね?

 

 

 

朝から再就職活動で出たり入ったりだったが 

18時~

スーツ旅行チャンネル

忍者のまち、伊賀上野に行ってきた!

21時~

ガンダムチャンネル

機動戦士ガンダム0083 第5~7話【公開期限:~3月7(日)20:59】 - YouTube

裏表で

まーさんハウス(まーさんガレージのサブチャンネル)

ビギナー必見? youtubeチャンネルの育て方(初期の収益額公開)

などなど

社会復帰活動をしつつ流し見する忙しい夜だった。

(ナメとんのか)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube   

live2.nicovideo.jp

昨日は、緊急事態宣言の延長で、れにちゃんの東京公演が中止となり

本人も、kwkmさんも、ファンも、落涙の夜となった。

 

まるれに名古屋公演が生中継されるようだが

ニコ生はABEMAと異なりワンポイントで課金できないので

(プレミアム会員=毎月定額払いのみ視聴可能)

NEWS - 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

<3/10(水)19:00よりニコニコ生放送で生配信決定!>高城れにソロコンサート「まるごとれにちゃん0202スプリングツアー2021」

(2021/03/05更新)

今日の「ドリフターズ」との共演の番組もだけど、ちょっと手が出ないんだよね。 

ニコ生が以前のように、定期的に将棋中継や将棋番組を復活・配信してくれたら 

会員=サブスクとなってもいいのだけどね。

 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube   

www.instagram.com

 

おかえり、まいまい。