不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

たこ虹・無観客フリー生配信ミニライブ「ありがとうたこやきレインボーです」+「メンバー卒業のお知らせ」。お芝居などソロ出演は続くね。

4/18日

 

月曜日のあさイチからお祈りメール貰うと凹むよね。慣れたけど。慣れちゃダメだ。 

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20210419102257j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210419102318j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

 f:id:fuwakudejokyo:20210419102337j:plain

島根県がんばれ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

たこやきレインボー メンバー卒業のお知らせ。 

f:id:fuwakudejokyo:20210419111436j:plain

たこやきレインボー|インフォメーション

いつもたこやきレインボーを応援していただきありがとうございます。

本日、Youtubeでの無料生配信ミニライブ「ありがとうたこやきレインボーです」にて発表させていただきました通り、清井咲希、堀くるみ、根岸可蓮春名真依彩木咲良は、5/9(日)大阪 南港ATCで開催予定のフリーライブ「オーバー・ザ・たこやきレインボー」をもって、「たこやきレインボー」を5名揃って卒業いたします。

なお、たこやきレインボーを卒業後は、個人での芸能活動は継続しながら、充電期間を経て、5人で新たなプロジェクト立ち上げる予定です。今後の展開につきましては順次お知らせいたします。

一旦ソロ活動で経験を積んで再会・再開

「たこ虹ハウス」というチームから、一人の芸能人として独り立ち

かな。

 

3/13・14に、大阪城公園内の新設会場でホール公演を再開して

たこやきレインボー|レポート

5/2に、Zepp Haneda・東京公演ワンマンライブを打つなど

たこやきレインボー|スケジュール

ポストコロナを見据えて動いてると思っていたので、驚いた。

  

無観客フリー生配信ミニライブ「ありがとうたこやきレインボーです」

www.youtube.com

生配信の時間は実家の夕食で、リアルタイムでは視聴していないので

先にタイムラインがザワついていて、追っかけ再生して二度びっくり。

 

たこ虹さんも、他のユニットと同じく箱推しなんだろうけど

紫担当ということで、堀(あえて堀)が推しメンなんだけど(笑)

リーダー...一瞬だけど険しい顔をしていたなあ。 

Wikipediaは鵜呑みにできないけど

チームの方向性・継続性が一旦とはいえ途切れるのが悔しいのかな。 

 

たこやきレインボー、5人全員卒業 充電後に新プロジェクト立ち上げ予告 | ORICON NEWS

2021-04-18 20:27  

たこやきレインボーからメンバー全員卒業、充電後に新プロジェクトを予定 - 音楽ナタリー

2021年4月18日 20:45 

たこ虹、5・9ライブで5人とも卒業 充電後に新プロジェクト立ち上げも - 芸能 : 日刊スポーツ

[2021年4月18日21時37分]

日刊スポーツは、たこ虹を頻繫に記事にしてくれていた。

新プロジェクトの応援もお願いします。 

 

スタダ本体は分からないけど

エイベックスは本社を売りに出すなどコロナ禍で相当な痛手を被っているのは

無関係ではないだろうな・・・と邪推。

 

 

私が何かを言える立場では無いが、5月9日のフリーライブ

遠方からの参加は、辞めた方がいいね。

大阪府/感染拡大防止に向けた取組み(府民の皆様へのお願い、イベントの開催、施設について等)

更新日:令和3年4月16日 

f:id:fuwakudejokyo:20210419102114j:plain

イベント自体は禁止されていないが、収容人数は50%・上限5,000人の縛りはある。 

「まん延防止等重点措置」3週連続で決定 緊急事態宣言並みの強い措置とは:東京新聞 TOKYO Web

2021年4月17日 06時00分

f:id:fuwakudejokyo:20210419101819j:plain

「まん延防止等重点措置」は今の所5月5日まで、だけど

「緊急事態宣言」に移行する可能性も大きい。

大阪府民のみで、充電へ向けたお見送りをするのが、対外的にはベターなんだろうな。

 

府県境で人の流れを切るのは、経済圏として現実離れした論理・暴論なんだけど

「エンタメ・興行=ビジネス・お仕事」を理解できない人から守るためにも。

 

 

「公認セレ女」として、セレッソ大阪をサポートしてきたので

クラブ公式が反応してくれるの感謝の極み。

 

 

充電開始後は、ひとまず、れんれん・まいまい・さくちゃん、の3人は

お芝居のお仕事を、たこ虹ではなくソロ活動として参加する訳だね。 

たこやきレインボー|スケジュール

【根岸・春名・彩木出演】舞台「剣が君-残桜の舞-」再演

2次先行販売開始&ビジュアル公開!


舞台「剣が君-残桜の舞-」再演

こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ 提携公演

【日程】2021年6月2日(水)~6日(日)

 

 

コロナ禍で、たまたま知った「家にいるTV」からなので

ちゃんと見てからは1年弱かな。

懐かしい関西弁のサウンドと地名や、ももクロとのシンクロ率の良さもあって

TVerで「ムチャミタス」を見るのが密やかな楽しみだった。

 

そうだね、石田靖さんには前もってお話したのかな。

最後の回が年長ペアだったこともあり、そう思った。

 

私に頑張れといえる資格はまっっっっったく無いが

充電・再充填してパワーアップして戻って来て欲しいね。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

今日のたこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube 

 

少しの間、寂しくなるね。