不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

5月末まで高速道路の休日割引は無し(適用除外の延長)。

 

高速道路を使って遠出しようと思えない社会情勢だけど・・・。

 

 

高速道路の休日割引ナシ 5月末まで延長(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

5/7(金) 19:28配信

 

高速道路の休日割引ナシ 5月末まで延長 | 乗りものニュース

2021.05.07 乗りものニュース編集部

国交省からの依頼によるものです。

5月いっぱい土休日の休日割引なし

 NEXCO3社および本四高速、宮城県道路公社は2021年5月7日(金)、高速道路における休日割引の適用除外を5月いっぱいまで延長すると発表しました。

 道路各社は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るための国土交通省からの依頼を受け、4月29日から5月9日まで、休日割引を適用しないとしていましたが、これを5月30日(日)まで延長するということです。

 休日割引はETCで通行する軽自動車等および普通車について、地方部の高速道路料金などを3割引にする制度。GW期間の休日割引適用除外は、一度目の緊急事態宣言が発出されていた2020年に続き2年連続でした。【了】  

NEXCO 西日本 企業情報

5月30日まで休日割引の適用除外を延長します|NEXCO 西日本の高速道路・交通情報 渋滞・通行止め情報

2021年05月07日19時00分 現在

西日本高速道路株式会社

高速道路会社4社(NEXCO3社及び本四高速)及び宮城県道路公社の高速道路では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月30日(日)まで休日割引の適用除外を延長することとしましたのでお知らせいたします。

※当初、4月29日(木・祝)~5月9日(日)としておりましたが、5月30日(日)まで延長することとなりました。

お客さまにはご不便とご迷惑をおかけしますが、更なる感染拡大防止のため、不要不急の移動の自粛にご協力いただきますよう、引き続きご理解をお願いいたします。

 

○詳細につきましては、「5月30日まで休日割引の適用除外を延長します」(2021年5月7日発表)をご確認ください。

※他の割引について変更はありません。 

f:id:fuwakudejokyo:20210509104218j:plain

 

感染拡大防止を名目にした、目下画策中の全体的な通行料金値上げの地均しかな。

 

運輸業は適用外」などは書いてないので、結局ビジネスで走る人は損だよね。

商用利用はETCで管理できるようなので、割引適用すればいいのに。

大口・多頻度割引の概要 | NEXCO 西日本の高速道路・交通情報 渋滞・通行止め情報

ETCカード最大割引率40%の全商連 | 全商連|全国商工事業協同組合連合会

全体に悪い方に引っ張るのは独占寡占する企業業界の悪癖なんだろうな。

 

(大口利用やコーポレートカードの車は「※」として割引が適用されるのかな?)

 

 

【緊急続報】休日割引実質廃止!高速道路の値上げがほぼ確定した件を紹介するぜ【ゆっくり解説】 - YouTube

2021/03/26「さくさく1」さん

【実質値上げ】5/1より名二環全線開通!名古屋高速/名二環の新料金体系を徹底解説※概要欄に追記あり - YouTube

2021/02/10「よってぃー」さん