不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島の女神・うえむらちかさんはFA宣言。 永世七冠・羽生善治九段は芸能事務所と業務提携。

 

 

「ついに」と思ったら

「そっちかーい!」だった(笑)

 

www.chikaristore.com

 

著書を買ったり、楽曲をダウンロードしたり

ニコ生が金曜ロードショーの公式実況にメインで参加したり。

芸能人が事務所に所属せず仕事を続けるのはマネージメント面で大変なのだろうが

たまたま芸能界というだけで

私の友人にも、個人事業主として社会に参加している人は何人もいるので

うえむら事務所としてがんばってほしい。

 

つくづく、東京タワーでのイベントに行っておけばと・・・。

東京から離脱した人生で最も後悔するひとつ。

 

 

 

一方で

羽生善治九段は「トップコート」という芸能事務所と業務提携したそうな。

錚々たる所属者だな。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Yoshiharu Habu (@shogi_danshi)

www.instagram.com

羽生善治九段トップコートと業務提携 妻理恵さんも感謝/芸能/デイリースポーツ online

2021.05.21

 将棋の羽生善治九段(50)が、大手芸能事務所・トップコートと業務提携したことを21日、自身のインスタグラムで明かした。

当時、将棋に興味は無かったが

芸能人と結婚した棋士(将棋を指す仕事をする人)がいるんだーという記憶はある。

それが今では、その動向が気になるのだから、人生わからないもの。

 

タイトル通算100期、お待ちしております。

 

何年後でもいいので

羽生名人に復帰?復位?して藤井二冠が挑戦する、という日が見たい。

 

 

 

おれ、FA宣言して長いなあ。もうイヤになった。わら。

 

 

 

アイキャッチ画像

f:id:fuwakudejokyo:20210522170632j:plain