不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

車のエアコンが爽やかな高原の芳りなんだけどフィルターはキレイ。

 

今年の梅雨入り、早かったよね。

 

窓を開けて走ると、虫が侵入したりするので

・・・いつだったか、対向車から吸殻を投げられフロントガラスに当たったし

ドアバイザーに隠れる程度しか窓は開けていない。

 

肘出し・腕出し運転するDQN車のように全開で走ることが無い。←偏見。

運転中に窓から肘を出す本当の理由を聞いてくれ: コペンはクルマです。(・∀・)

スポーツカーはそれで色々と大変なのか。

コペンいいなあ。

「まーさんガレージ」チャンネルで見ていいなあと思ったり

日本一安いコペンを買った【ダイハツコペンL880K】The cheapest ”Daihatsu Copen" in Japan(English Sub) - YouTube

「佐藤あやみ」さんや「欅まつや」さんのチャンネルでBRZいいなあと思ったり

佐藤 あやみ / Ayami Sato - YouTube

欅まつや【クルマ乗る系ch】 - YouTube

「まるゴシック」さんでロードスターもいいよなあwと思ったり

まるゴシック - YouTube

今はもうオッサンになったけど今も男の子だなという感じ。

 

腕が無いので絶対に乗りこなせので買わないし

無職で維持費が無理なので買えないけど。

 

 

閑話休題

 

 

今の愛車()にさほど執着は無いが、乗る以上は、大事にしたい性分。

洗車は雨の日ぐらいだけど

母を送迎することもあるので室内の消臭・消毒はマメにやってる。

くらしリズム アルコール除菌 ウエットティッシュ 本体 100枚 | くらしリズム

トップ NANOX 衣類・布製品の除菌・消臭スプレー|トップ|ライオン株式会社

 

で、最近は暑くなってきてエアコンを回す機会も増えたので気が付いた。

以前に友人に教えてもらっていたので、確認してみた。

 

カーエアコン フィルター交換 - Google 検索

グローブボックスを外すのに手こずったが、フィルター自体は全然キレイだった。

 

カーエアコン フィルター綺麗 臭い原因 - Google 検索

エバポレーター」という部品を洗浄する必要があると分かり、諦めた。

 

大事にするんやないんかーい!

 

「カーレーター」は知ってるけど「エバポレーター」って初耳。

カーレーター - Google 検索

 

数分間、全力でブン回せば臭いは消える(ような)ので、まあ、もういいや。

無職でお金は大事なので。

 

 

車のエアコンの臭い対策とエバポレーターの洗浄|チューリッヒ

f:id:fuwakudejokyo:20210601105050j:plain

こんな記事のようでなく

素材の色がクッキリだったので、交換しなかった。

ビジネスで通勤に使う人ほど距離・時間を乗っていないからね。