不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

セルフスタンドでも保守管理スタッフさんが居るので素早く給油できないよね。

 

特に行きつけのガソリンスタンドは無いが

街に出た時に給油している。

 

フルサービスのスタンドはペーパードライバーから乗り始めて最初の1回だけで

その後はセルフのみ。

世の中の殆どがセルフスタンドなので、有人スタンドを見つけるのが難しい。かも。

 

全部で4台ある給油機(計8台ぶん)の私が入れる側が

1つがライトバンのおっさん、1つがバイクの若い姉さん、1つがオバサン、

1つが精算中(笑)で、給油を待った。

 

敷地内で向きを変えたら給油できるけど、そんな器用なマネはできない。

別のスタンドではスタンドマンが出て来てくれて、わざわざ誘導してくれたが

今回はそれも無し。

 

仕事とはいえ屋外でクソ暑い日々が続くのでダラけるよね。人間だもの。

 

さすが5分間は待たなかったと思うが、待った。

皆さんガス欠寸前で入れるのか知らんけど、給油って結構な時間がかかるんだね。

 

私は半分になったら入れている。災害対応。心配性。

時間は半分でも、回数は2倍、といいのか悪いのか

 

私の後ろの梯子を積んだハイエースが、現場に急いでそうで譲ってもよかったが

誘導員は居ないし、車列の並びで私が先に入れた。

 

「納期とクレームのツインターボ」とは言い得て妙というか

プロボックスや白色ワゴン車、ガソリン仕様の小型トラックが一般道路でも

狂ったようにぶっ飛ばす理由の一端を味わった。

 

ご安全に。

 

セルフ給油に関する豆知識 - くるまが

2020年11月17日 これで車の事情通

f:id:fuwakudejokyo:20201117120248j:plain