不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

コント広島県知事「バッハは来広歓迎」「県民は外出禁止」

 

 

 

4連休・夏休み…感染再拡大恐れ 広島県、東京・大阪から流入に警戒 | 中国新聞デジタル

2021/7/8 22:50

 広島県は65日間にわたる集中対策で、新型コロナウイルスの感染拡大を抑え込んだ。ただ、22日からの4連休や夏休みを控え月内にも再拡大を引き起こすのを強く警戒している。春の大型連休中の人の移動が感染急拡大を引き起こした経験を踏まえて、県民に感染防止策の徹底を求めつつ感染者が増え始めれば早期に強い対策を打つ構えだ。

(ここまで 156文字/記事全文 1156文字)

会員限定の記事です

 ↓ 

バッハ氏の来訪に意義 広島知事「リスクと比較して」 | 中国新聞デジタル

2021/7/8 23:01

 広島県湯崎英彦知事は8日、東京五輪パラリンピック組織委員会が16日で調整している国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長の広島市訪問について「いろんなリスクと意義がある。比較衡量した時に、来る意義がある」と述べた。

(ここまで 112文字/記事全文 373文字)

会員限定の記事です

コントかな? 

 

 

バッハ氏は歓迎なのに…県民には往来自粛要請 広島知事(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

7/8(木) 19:41配信

 

バッハ氏は歓迎なのに…県民には往来自粛要請 広島知事 - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

新型コロナウイルス

大久保貴裕2021年7月8日 19時41分

(写真・図版)

広島県湯崎英彦知事=2021年5月15日

 広島県湯崎英彦知事は8日、国際オリンピック委員会IOC)のトーマス・バッハ会長の広島訪問について「世界に平和を訴える意義がある」として歓迎する意向を示した。県民には東京との往来の「最大限自粛」を要請しており、矛盾と受け取られかねない対応となっている。

 湯崎氏はこの日の記者会見で、12日以降の新型コロナウイルスに関する県独自の感染対策を公表。そのなかで、緊急事態宣言が発令される東京都からの出張・旅行などについては「最大限自粛」とした上で、訪問者を受け入れる県民や事業者に対して「時期の変更やWEBでの代替の検討」を要請した。

バッハ会長どんな人?行動派、「IOC生き残り」最優先

 しかし、16日に広島入りを予定するバッハ氏は現在、東京に滞在中だ。さらに政府や大会組織委員会随行者、メディア関係者らが東京から広島に押し寄せる可能性がある。

 湯崎氏は「(バッハ氏は)必要な防疫措置をしっかりと取り、最小限の随行者で来られる」と説明した上で、16日が国連で採択された「五輪休戦決議」の初日であることに触れ、「平和のシンボリックな日であり、世界に向けて平和を訴える意義がある」との認識を示した。

 これに対し、記者団が「首都圏との往来について誤った印象を県民に与えるのではないか」と指摘したが、湯崎氏は「いろんなリスク、意義がある。それを比較衡量した時に、来て頂く意義はある」と強調した。(大久保貴裕) 

湯崎知事「感染対策を徹底」=IOCのバッハ会長の広島訪問|最新医療ニュース|時事メディカル|時事通信の医療ニュースサイト

 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が16日に広島市を訪れる見通しであることに関し、広島県湯崎英彦知事は8日の記者会見で「来られるときには必要な(新型コロナウイルス対策の)防疫措置が取られているかを確認したいと思っているし、受け入れ側としても感染対策を徹底していきたい」と述べた。

 16日は国連総会が採択したオリンピック休戦決議の期間が始まる日で、知事は「平和についてのシンボリックな意味のある日だ」と指摘。「その日に世界に向けて広島から平和を訴えていただくのは意義がある」と語った。 (C)時事通信社

(2021/07/08 17:02)

湯崎知事「感染対策を徹底」 IOCのバッハ会長の広島訪問(時事通信) - Yahoo!ニュース

7/8(木) 17:03配信 

 

 

湯崎さん、次の選挙に出ないから、最後は名を残したいんだろうね。

 

晩節を汚すねえ。