不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島県「集中対策」終了・バッハお迎え準備完了・五輪連休+夏休みで激増かな。 TOKYO FM(radiko)放送事故。

7/11日

 

セブンイレブンの日。行ってないけど。

  

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

地図は新聞休刊日のため未更新。

集計表は共同通信なので更新している。

f:id:fuwakudejokyo:20210712105158j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

 

f:id:fuwakudejokyo:20210712105326j:plain

直近1週間の人口10万人あたりの感染者数

f:id:fuwakudejokyo:20210712105345j:plain

※政府の分科会が示している指標では、直近1週間の人口10万人あたりの感染者数が「25人以上」になると、感染状況が最も深刻な「ステージ4」に相当するとしています。また、「15人以上」になると、感染者が急増している段階である「ステージ3」に相当するとしています。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

岩国市で事前合宿中のソフトボールのアメリカ代表が練習試合|NHK 山口県のニュース

07月11日 16時00分

東京オリンピックに向けて、岩国市で事前合宿を行っているソフトボールアメリカ代表が11日、日本のチームと練習試合を行いました。

静岡県で日本側から選手団に感染させた事例があったので

帰国までの間で、うつされないことを祈るしかない。 

 

新型コロナワクチン 坂町で中学3年 高校3年に優先接種|NHK 広島のニュース

07月11日 19時55分

広島県坂町で受験生を対象にした新型コロナウイルスのワクチンの優先接種が始まりました。

広島県坂町では安心して入学試験や就職試験に臨んでもらおうと、町内に住む中学3年生と高校3年生の合わせて229人を対象に優先接種を行います。

ぼくもあるいみじゅけんせいなのでわくちんゆうせんせっしゅしてもらえませんか? 

あ、じこせきにんですねわかりました。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

バッハ関係ないし。  

集中対策、11日で終了 広島県、予防徹底訴え | 中国新聞デジタル

2021/7/10 22:56

 広島県新型コロナウイルスの感染を抑え込むための集中対策を11日で終了する。広島、東広島、廿日市3市の酒を出す飲食店に対する営業時間の短縮要請などを解く。ただ、首都圏や大阪府との行き来が引き金となり、月内にも再拡大が起きかねないとして、引き続き感染予防の徹底を呼び掛ける。

 12日以降の県の対処方針では、同居する家族以外との食事は、アクリル板の仕切りなど感染対策をしている店を選ぶよう促す。家での食事会や屋外でのバーベキューでも、距離を取るなど飛沫(ひまつ)対策の徹底を求める。

 政府による緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対象地域との行き来は、最大限の自粛を求める。感染者の多い地域とは往来の必要性を慎重に判断するよう促す。これらの地域から訪れた人にはPCR検査を受けるように勧める。

 一方、飲食店の時短や県民の外出半減、事業所の出勤者7割減といった厳しい制限はなくす。

 県は春の大型連休に東京都や大阪府から県外客が訪れ、5月中旬の感染者の急増につながったと分析している7月22日からの4連休やお盆休みを控える中、7月後半から8月にも再拡大する恐れがあるとみて、対策の周知徹底を図る。(宮野史康)

f:id:fuwakudejokyo:20210711222021j:plain 

 

来県者向けPCR検査って何処でやってんだろ?

PCR検査の実施について | 広島県

掲載日2021年7月8日 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

TOKYO FMももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」

https://www.tfm.co.jp/clover/

放送中、東京FMに落雷があって、東京から地方局に放送データを送る機械に

何らかの不具合があったようで、最初の15分ぐらいしか聴けなかった。

 

キー局やradikoは何もリリースが無いので

TOP | TOKYO FM 80.0MHz

TOKYO FM 80.0 (@tokyofm) | Twitter

TOKYO FM+ (@tokyofmplus) | Twitter

radiko(ラジコ) | インターネット・スマホアプリで聴けるラジオ

radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!

radiko (@radiko_jp) | Twitter

radiko news(ラジコニュース) (@radiko_news) | Twitter

放送事故としては取り立てて珍しくない事故なのかもね。

 

 

たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter