不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島県が県内市町のワクチン接種状況を公表。他の都道府県も毎日公表すればいいのにね。

7/20火

 

20日ジャスコ

  

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20210721172532j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210721172543j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

 f:id:fuwakudejokyo:20210721172558j:plain

直近1週間の人口10万人あたりの感染者数

f:id:fuwakudejokyo:20210721172615j:plain

※政府の分科会が示している指標では、直近1週間の人口10万人あたりの感染者数が「25人以上」になると、感染状況が最も深刻な「ステージ4」に相当するとしています。また、「15人以上」になると、感染者が急増している段階である「ステージ3」に相当するとしています。

更新されてもカラフル仕様だった。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

わくわくちんちんわくちんちん。 

ワクチン接種率、広島市最低21・87% 県内23市町1回目、最高は大崎上島町62・75% | 中国新聞デジタル

2021/7/19 22:55

 新型コロナウイルスの12歳以上のワクチン接種で、広島県は19日、県内の全23市町の接種状況(医療従事者を除く)を公表した。昨年1月1日時点の全人口に占める接種者の割合(接種率)は、1回目で最低が広島市の21・87%、最高が大崎上島町の62・75%で、2・9倍の開きがあった。

f:id:fuwakudejokyo:20210720112114j:plain

 県が市町別の接種率を公表したのは初めて。「今月末までの高齢者の接種完了が見えてきた中、全体を示す必要があると考え、市町と調整した」と説明した。今後も公表する予定だが、時期は未定としている。

 ▽広島市の次に低いのは福山市

 県によると、1回目の接種率が広島市の次に低いのは福山市の23・96%で、その後は東広島市25・94%、府中町26・84%など。上位は大崎上島町のほか、神石高原町(53・87%)と安芸太田町(50・22%)が5割を超えた。

 2回目まで終えたのは広島市が最低の10・64%、大崎上島町が最高の42・97%だった。23市町の合計では1回目が26・43%、2回目が15・81%だった。

 また、政府が7月中に希望者の完了を目指す65歳以上の高齢者に限れば、1回目は71・80~89・87%といずれも7割を超えた。2回目は41・51~87・22%で、2・1倍の差があった。

 県が「6月末に完了した」とする医療従事者を含めると、県全体で1回目が30・70%、2回目が19・85%という。県は政府が今のペースでワクチンを供給すれば、2回目の接種率は8月に3割、9月に4割、10月に6割を超すと見通している。(宮野史康) 

ログアウトしないオレが悪いのだけど

勝手に限定記事を開いて回数を減らすの辞めてくれんか?

 

 

市町ごとの接種状況 - Google 検索

一覧表が意外と無いのは、都道府県が公表を渋っているのかな。

「無益な競争を煽る」のは「ワクチンが国から地方に供給されない」話と

同じぐらいの、随分と早い時期に見聞きした。

 

政府が兵糧攻めしてワクチン接種が進まず東京都知事が病んだように(陰謀論

国が地方自治体に、ワクチンを順調に供給しないので(陰謀論

自治体の接種計画=皮算用が狂っている(事実)

 

高齢者への優先接種は、重症化しやすいので仕方ないとしても

次の衆議院選挙対策というし(陰謀論

結果的に40代・50代の重症患者が増えているという流れ。

西村大臣「高齢者の重症化や死亡など抑制 40代50代感染増加」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

2021年7月19日 22時34分

職域接種(職場接種)のできる1000人を集められる=大企業優遇の政策で(陰謀論

世代間格差に加えて、住民間格差も生じている。

 

日々不特定多数と接する現役世代は大変だ。

(私も一応現役なんだけど参加資格が無い)

 

 

ワクチンは全部輸入だし、EUは域外への禁輸措置もしていたからね。

EU、ワクチンの域外輸出を規制強化へ 加盟国への納入が減少 - BBCニュース

2021年1月26日 

EU ワクチンの輸出制限措置を導入|金融市場動向|投資信託のニッセイアセットマネジメント

2021年02月02日号 

欧州委、新型コロナワクチン輸出許可制度の延長発表、4件目のワクチン承認も(EU) | ビジネス短信 - ジェトロ

2021年03月12日

いつ輸入が止まるか分からないので

東京五輪優先で更に一般への流通も減っているというし(陰謀論

 

無職という生き方は

極限まで(日常の買い物程度)外出を減らせるので数少ない恩恵かもね。

(ブランク期間が長くなり社会復帰が遠のくね)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter