不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

高城れに「SKY HIGH」配信開始&MVプレミア公開。 オリンピズムをテーマにしたスタジオポノック最新作「Tomorrow’s Leaves」配信開始。

 

0時・高城れに

ももクロ高城れに、1stソロアルバムより夏の青春応援ソング「SKY HIGH」配信 - 音楽ナタリー

2021年7月23日 0:00

高城れにももいろクローバーZ)のソロ曲「SKY HIGH」の配信が本日7月23日に各音楽配信サイトおよびストリーミングサービスにてスタートした。

f:id:fuwakudejokyo:20210723111143j:plain

SKY HIGH」は8月18日にリリースされる1stソロアルバム「れにちゃんWORLD」のリード曲。このアルバムは高城によるセルフプロデュース作品で、夏にぴったりのさわやかな青春応援ソングである「SKY HIGH」には「いくつになっても青春を謳歌していたいよね」というメッセージが込められている。また配信ジャケットには、アルバム初回限定盤付属ブックレット内のコーナー「Renichan Playlist」のカットが使用されている。

本日7月23日(金)20:00にはももクロYouTube公式チャンネルにて「SKY HIGH」のミュージックビデオがプレミア公開される。 

スカッと爽やか(ワールドワイドオリンピックパートナー)!のような

曲調とMVのビジュアル。

 

デジタル音痴の私も、ももクロのファンになって「配信で聴く」に慣れた。

 

それまではCD至上主義者だったので、物理メディアの無いことは不満だったが

れにちゃんのソロ配信の初期ぐらいかな?、キングレコードの宮本純乃介さんが

配信の速達性と将来性、コスパなどを語っていたような記憶があるので

これも時代だと切り替えた。オタクはチョロい。

 

れにちゃん寄りの箱推し。

ファンクラブ(AE:ANGEL EYES)には入っているが、モノノフではない。

皆さんほど熱心ではない。

さすがに無職が長くて優先度は社会復帰活動に比べて低い。

ただ、煮詰まるというか、腐るというか、そんあ日々の中で、傷を癒す効果がある。

 

高城れに【MV】SKY HIGH -MUSIC VIDEO- - YouTube

2021/07/23にプレミア公開

www.youtube.com

まだ10時なので見てない。 夜が待ち遠しい。

 

 

10時・スタジオポノック

 

「Tomorrow’s Leaves」世界配信開始! – STUDIO PONOC(スタジオポノック)

2021.07.23 お知らせ スタジオポノック

「Tomorrow’s Leaves」世界配信開始!

本作の世界配信が開始となりました。ぜひこの機会にご覧ください。

※当初、お知らせしていた配信時刻が急遽変更となりました。 

「Tomorrow’s Leaves」期間限定上映&世界配信決定 – STUDIO PONOC(スタジオポノック)

2021.07.15 お知らせ スタジオポノック

この度、スタジオポノック最新作となる、オリンピズムをテーマに制作した短編アニメーション映画「Tomorrow’s Leaves」が完成しました。

また、期間限定上映と同日に世界配信が決定したことをお知らせいたします。

先月、フランスのアヌシーにて開催された世界最大規模のアニメーション映画祭であるアヌシー国際アニメーション映画祭におけるオープニングセレモニー上映作品として、ワールドプレミア上映が行われました。

(抜粋)

当初は「7月23日(金)19:00(日本時間)~配信開始」だったね。

 

緊急事態宣言下でも「ユナイテッド・シネマ豊洲」営業しているんだね。

ユナイテッド・シネマ豊洲 | 三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲3F | 映画館

東京都の非科学的な禁酒法・営業時間短縮等の政策に対して

世間一般からの反発が凄かったのは覚えているが

それを受けて「人の集まる施設」への強制措置を変更したのかな。

 

コロナ大臣の密告奨励政策は朝令暮改で撤回されたが

相変わらず感染者数が多いので、オリンピックは開催直前だし

そら為政者は焦るよね。

 

皆さん好き好んで汚染された街に出ている訳ではなく

(いや中には不要不急の遊興のために出歩く非国民もいるだろうが)

国会議員のように閉会してもお金が貰える人ち違って

働いてお金を稼がないと生きていけない訳で

地方から見てても、時折り見られる混雑した電車や歩道など、痛々しいよね。

 

ライブカメラで渋谷など見るが「あの日常」が戻って来ている。

そりゃ減る訳ない。

そして医療崩壊へ。医療関係者は怒っていいぞ。合掌。

 

それを考えると

茨城県医師会が代替手段を整える時間が無いタイミングで懸念を申し入れたの

上手いことやったなと思った。

 

 

閑話休題

 

Olympic Art - Learn How Arts & Culture Shape the Olympic Movement

(英語・・・) 

URLが「https://olympics.com/ioc/」なので、IOC公式。改めて凄いな。

Chromeだと自動的に翻訳するので変な日本語になる。

解除したらしたで何を書いてるのか読めないんだけど(笑)

 

最強布陣だな。

「左:村松崇継(音楽)、中央:百瀬義行(監督)、右:西村義明(プロデューサー)」

米林宏昌監督はお元気かしら。

 

 

Tomorrow's Leaves - YouTube

2021/07/23

www.youtube.com

 

 

https://www.ponoc.jp/news/395/

2019.06.11 お知らせ スタジオポノック

国際オリンピック委員会スタジオポノック

共同映画制作発表全文


オリンピック文化遺産財団ディレクター
フランシス・ガベ氏
スタジオポノック ファウンダー&プロデューサー 西村義明氏 

このリリース、覚えている。

東京オリンピックが日本のお荷物となるとは誰も思わなかった2019年のお話。

西村プロデューサーはポノックをどこに連れて行くのかと思った。

 

その後、コロナでえらいことになった。

祝祭感は無くなり

(今日は開会式。ブルーインパルス楽しみ)

オリンピックの数万人の観客は感染拡大の犯人と決めつけられ無観客開催となった。

 (人が動く・人流が犯人なのはエビデンスがあるそうな)

  (プロ野球Jリーグのファンは信用されているね)

 

実際、海外から来日した外国人に感染者が居るし

本来なら必要ない療用のため、医療従事者の人的資源が割かれるので

日本全体的に見れば、オリンピックは迷惑でしかない。

 

マスゴミは「プレーブック」を全然守っていない「らしい」し

ロイターの記者が自粛期間破りでパーティして変異株をばら撒いた事実もあり

東京は市中の外国人に敏感になっているという。

そりゃそうだろうね。

仲には「親の仇」という人もいるだろう。

 

のだが

例え陽性だったとしても来日した選手自体に罪は無いので

 (検疫や検査を故意にすり抜けていたら犯罪者として厳罰に処して欲しい)

せっかくこんな感染の蔓延する辺境の地・極東の国まで来たのだから

がんばって(感染しないように)欲しいよね。

 

 

 

 

アニメーションは『メアリと魔女の花』を思い出す映像と音楽。

座組がそうなのだから当たり前だけど、ザ・ポノック!という作品だった。

環境問題・役所の啓発ビデオっぽい要素もあるのかな。

 

西洋人がこれでOKという基準が分からないが(笑)

肌の色の異なる5人と、5体の陽性 要請 妖精が出て来たり

水泳、ヨット、馬術、クライミング、ハードルは木の根だが、棒高跳びとかまんまw

ラグビー、サッカー、バレー、ハンドボールなど(あれ?何か見落としてるな...)

オリンピック種目を取り込んで、会話が無くても伝わるもの

「地球人はもっと融和しろ」的なものは感じた。

 

手書きメインのようだが、島はCGかな。

水面の表現が『思い出のマーニー』ぐらい凄かった。

 

スタジオポノック最新作、短編アニメ映画『Tomorrow's Leaves』期間限定上映&世界配信が決定|シネマトゥデイ

2021年7月15日 12時00分

f:id:fuwakudejokyo:20210723111347j:plain

手描きアニメーションの豊かな美しさ。

 スタジオポノックの最新作、短編アニメーション映画『Tomorrow's Leaves』がユナイテッド・シネマ豊洲にて7月23日から29日まで期間限定で上映されることが決定した。また、7月23日の19時(日本時間)より、映画の公式サイトにて世界配信もされる。