不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

お盆の帰省中止要請 → 国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」(笑)...政治家・IOC・五輪関係者たちの言動が未曽有の感染拡大を招いている。

 

肝心なこれを忘れていた。  

News Up 感染急拡大 お盆の帰省や旅行はどうする? 忽那教授に聞く | 新型コロナウイルス | NHKニュース

2021年7月29日 20時44分

「東京で増えると必ず大阪でも増える」

「ワクチン接種しても、感染リスクはゼロではない」

帰省や旅行を検討する場合の注意点は

宣言地域は都道府県またいだ移動やめて

旅行も控えるのが安全 もしくはリスク下げて

ワクチン未接種の40~64歳で重症化増える懸念

もう少しの我慢 慎重な行動を

 ↑

この形では忽那先生が政府のピエロになって申し訳ないけれど

政府の「帰省自粛要請」を踏まえての

笑えないけれど、笑えるまとめ。

 ↓

News about 国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」 on Twitter

twitter.com

 

国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」 - Google 検索

www.google.com

 

政府「頼むからお盆の帰省は止めて下さい」国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」 - Togetter

togetter.com

🏳️‍🌈饒速日🏳️‍🌈 @poverty_liberty
秀逸だったので記録しておく

政府「頼むからお盆の帰省は止めて下さい」

国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」


2021-08-03 17:34:34
🏳️‍🌈饒速日🏳️‍🌈 @poverty_liberty
国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」
国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」
国民7「『帰省するな』ではなく、『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」


2021-08-03 17:34:59
🏳️‍🌈饒速日🏳️‍🌈 @poverty_liberty
国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」


2021-08-03 17:35:16
🏳️‍🌈饒速日🏳️‍🌈 @poverty_liberty
国民10「我々は帰省の力を信じて今までやってきたた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」
国民11「(帰省中止要請は)自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」
国民12「言葉が過ぎる。帰省中止を決める立場にない」


2021-08-03 17:35:48
🏳️‍🌈饒速日🏳️‍🌈 @poverty_liberty
国民13「帰省が感染拡大につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない」
国民14「(帰省について)政府は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」
国民15「帰省することで、緊急事態宣言下でも帰省できるということを世界に示したい」
国民16「帰省について限定的、統一的な定義は困難」


2021-08-03 17:36:02
🏳️‍🌈饒速日🏳️‍🌈 @poverty_liberty
国民17「実家を訪問するという認識。帰省するという認識ではない」 

 

昨日(8/7)見つけたが、8/3には既に完成されていたんだね。

 

宴会したり

政治資金パーティーしたり

コロナ禍・感染急拡大中に東京オリンピックを開催・継続したり

 

「言葉」や「行動」を無造作にしてきた

政府・政治家や官僚、あるいは社会的に立場の高い人たちの招いた結果と

個人的には思う。

 

感染拡大と五輪開催に関係性・エビデンス・科学的根拠は無いそうだが

思うのだから仕方がない。

コロナ感染拡大とオリンピックの関連性 組織委 明言避ける | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

2021年7月28日 15時37分 

尾身会長、五輪開催が気の緩みに「影響与えた」コロナ感染急拡大で:東京新聞 TOKYO Web

2021年8月4日 12時05分

尾身氏、五輪開催が「人々の意識に影響与えた」 衆院委 - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

2021年8月4日 16時45分 

菅首相“オリンピック 感染拡大 つながっているわけではない“ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

2021年8月6日 12時23分

五輪のお祭りムード、コロナ感染拡大に影響か…バッハ会長「数字的な裏付けない」総括会見で一蹴:東京新聞 TOKYO Web

 2021年8月8日 06時00分 

「パラレルワールド」なのか コロナ下の日本と東京五輪 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

石田博士2021年8月7日 12時00分

 

 

今日も無職が政治を語ったぜ。 さて仕事を探そう。