不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「平和の祭典」www。 竜王戦決勝トーナメント・藤井聡太王位・棋聖○-●八代弥七段。 広島県は「集中対策」重点区域を拡大。

8/6金

 

今日も暑いねえ。

「その日」に生きてはいないが、当時もそれなりに暑い日だった。

 

オリンピックは「平和の祭典」なので

原爆を使用し

民間人・非戦闘員を巻き込んだ無差別大量殺戮を犯した戦争犯罪人どもは

戦禍・戦災を忘れさせたいんだよ。 

クソが。

 

ブラタモリ」と「生さだ」を人質とされているので言及しにくいが

外国人職員の思惑なのか、日本人職員の地位が低いのか

番組編成の決定権を持つ人物の素性が気になるところ。

 

NHKプラス では拡声器の騒音公害は上手に消されていた気がした。

同時開催のオリンピックの配信(競歩)も見た。 

 

ABEMAとニコ生は、気分を害するのでちゃんとは見なかった。

朝からクズなコメントしか書けないような奴は、熱中症で死ねばいい。

 

 

原稿棒読み首相、原稿すら読めず。

ツイートは残しているが、web本体の記事は削除している。

忖度すんなよ。

菅首相、あいさつ読み飛ばしで陳謝 平和記念式典 | 中国新聞デジタル

2021/8/6 11:03

 菅義偉首相は6日、広島市中区平和記念公園で営まれた平和記念式典での自身のあいさつで、原稿の一部を読み飛ばしたとして陳謝した。式典後に中区のホテルであった記者会見で「先ほどの式典のあいさつの際に、一部、読み飛ばしてしまい、この場を借りてお詫び申し上げる」と述べた。

 菅首相はあいさつで「日本は非核三原則を堅持しつつ、核兵器のない、核軍縮の進め方を巡っては各国の立場に隔たりがあります」と述べた。読み飛ばしたのは、核兵器のない世界の実現に向けた努力を誓う部分などとみられる。

あれ?11:30頃に確認したら記事のページが復活していた。

忖度ページをスクショしておけばよかった。 

 

などとみられる」って、なんで肝心なとこボカしているの?

それを調べるのがマスコミwww・ジャーナリストwwwの仕事だろ。

購読料返せよクソが。

 

菅首相、あいさつ読み飛ばし 平和記念式典:時事ドットコム

2021年08月06日09時58分

 菅義偉首相は6日、広島市で開かれた平和記念式典のあいさつで、事前に用意した原稿の一部を読み飛ばした。政府は直後に訂正。首相はその後の記者会見で「おわびを申し上げる」と陳謝した。

「核禁止条約、早く批准を」 廃絶「市民の総意」に―平和宣言・広島原爆の日

 首相は「わが国は、核兵器の非人道性をどの国よりもよく理解する唯一の戦争被爆国であり、『核兵器のない世界』の実現に向けた努力を着実に積み重ねていくことが重要だ」などのくだりを読み忘れた。

自民党信者が痛々しい。 

 

首相、「被爆国」部分読み飛ばし 広島式典あいさつで:東京新聞 TOKYO Web

2021年8月6日 11時11分 (共同通信

 菅義偉首相は6日の広島の原爆死没者慰霊式・平和祈念式のあいさつで、「わが国は核兵器の非人道性をどの国よりもよく理解する唯一の戦争被爆国」とした部分などを読み飛ばす一幕があった。その後、広島市内で行われた記者会見で「一部を読み飛ばし、この場をお借りしておわび申し上げる」と陳謝した。関係者によると、手持ちのあいさつ文1ページ分を飛ばしたという。

 首相は昨年10月の国会での所信表明演説や今年1月の施政方針演説でも言い間違いをしていた。

ゴーストライターというか官僚の原稿作成が遅いので

下読みする時間が無いのかな?

 

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

f:id:fuwakudejokyo:20210807094310j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210807094321j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20210807094344j:plain

直近1週間の人口10万人あたりの感染者数

f:id:fuwakudejokyo:20210807094356j:plain

※政府の分科会が示している指標では、直近1週間の人口10万人あたりの感染者数が「25人以上」になると、感染状況が最も深刻な「ステージ4」に相当するとしています。また、「15人以上」になると、感染者が急増している段階である「ステージ3」に相当するとしています。

いつもの

NHK出典

f:id:fuwakudejokyo:20210807094416j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

広島県、集中対策の重点区域に呉・尾道・福山・府中市を追加 10日〜9月12日、時短を要請【動画】 | 中国新聞デジタル

2021/8/5 22:40

 広島県は6日、新型コロナウイルスの感染状況が悪化したとして、呉、尾道、福山、府中の4市を集中対策の重点区域に追加する。4市の酒を出す飲食店には10日から9月12日まで、営業時間の短縮を要請する。重点区域は、すでに指定した広島、三原、廿日市の3市と合わせて7市となる。

f:id:fuwakudejokyo:20210807093735j:plain  

感染状況を踏まえた皆様への改めてのお願いと重点区域の拡大【R3.8.5会見】 - 新型コロナウイルス感染症に関する情報 | 広島県

掲載日2021年8月6日

重点区域の拡大~新たに呉市尾道市福山市及び府中市を追加

新たに追加する地域は、呉市尾道市福山市及び府中市です。

これらの地域においては、感染拡大が継続しており、今後さらに拡大するおそれがあります。 

f:id:fuwakudejokyo:20210807094027j:plain

三原市の「68.75」は京都府大阪府並みなのか。

時系列で追っていないので推移が分からないが

廿日市市の「8.53」は徳島県並みでも広島市に隣接ということで

先手先手()の予防措置的で指定しているのかな。

 

もともと飲み歩く癖はないし、関西人の頃は同僚らと一杯ぐらいあったけど

東京ではそれも無く、歓楽街が閉じることの影響は、私は無い。

IOCの唱えるパラレルワールドではない現実世界の経済活動としては

売り上げに、家賃に、出入りの酒屋や食材、おしぼり等のリネン類など

幅広く影響が出るのは1年半も繰り返している。

なのに

政治は「ちゃんとした」補償をしないので、従わない店も出るよね。

そこでクラスターが発生したら、店主は何等か制裁を受けるしかないが

出なければいいんだもの。

 (今日も無職が政治を語ったぜ)


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

竜王戦 

第34期 竜王戦 決勝トーナメント 藤井聡太王位・棋聖 対 八代弥七段 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

将棋チャンネル

8月6日(金) 09:30 〜 8月7日(土) 01:00

解説者:中川大輔八段・長岡裕也六段・渡辺和史四段

聞き手:貞升南女流二段・塚田恵梨花女流初段

叡王戦五番勝負第2局では不覚を取った藤井聡太王位・棋聖

解説が楽しい八代七段が挑む形。

 

藤井聡太王位・棋聖VS八代弥七段 第34期竜王戦決勝トーナメント 藤井聡太王位・棋聖が勝利し挑戦者決定三番勝負へ|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2021年08月06日 20:22

f:id:fuwakudejokyo:20210806221036j:plain

第34期竜王戦で、決勝トーナメント準決勝の藤井聡太王位・棋聖VS八代弥七段の対局が8月6日(金)に行われ、藤井王位・棋聖が96手で八代七段に勝ち、挑戦者決定戦進出を決めました。

挑戦者決定戦三番勝負では永瀬拓矢王座とぶつかります。

◆第34期竜王戦決勝トーナメント 対戦表 

藤井聡太王位・棋聖、初の挑戦者決定三番勝負 永瀬拓矢王座と対戦へ/将棋・竜王戦決勝T 【ABEMA TIMES】

2021.08.06 20:22
 将棋の藤井聡太王位・棋聖(19)が8月6日、竜王戦決勝トーナメントの準決勝で、八代弥七段(27)に96 手で勝利、自身初となる挑戦者決定三番勝負への進出を決めた。挑決では、タイトルホルダーの一人である永瀬拓矢王座(28)と対戦。現タイトル保持者である豊島将之竜王叡王、31)への挑戦権をかけて戦う。 

例によって実家の時間割で投了前後は見られず。

 

藤井二冠は、VS仲間にして心友の永瀬王座と、またまた激突するのか。 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter