不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【赤信号シリーズ】赤信号に変わりそうなので「減速する車」 vs 「加速する車」。

 

 

歩行者用信号機の青色が点滅していると

次は

くるま用の信号機が黄色から赤色に変わるよね。

 

その時に

「減速する車」と

「加速する車」がいるよね。

あれは、どちらが正しいのだろうか?

 

結局ケースバイケースなのだけど。

 

 

私は気付くと「減速する派」なのだけど

まあまあな人が「行けよバーカ!」とばかりに

接近(≒あおり運転)して来るんだよね。

 

私が減速するので

必然的に距離は縮まるのだけど。

仲にはクラクション鳴らす人もいる。

人としてどうかと思う。

 

 

[Q] 走行中の車間距離について、教えてください。 | JAF

 [A]前方を走行中または停止中のクルマに後方からぶつかる追突事故の要因の一つとして考えられるのが、車間距離の不保持です。 

車間距離とは。不保持違反(保持義務違反)や目安|チューリッヒ

道路交通法第26条により、車間距離不保持違反の罰則は

一般道路は5万円以下の罰金、高速道路は3ヵ月以下の懲役または5万円以下の罰金になります。

 

 

お忙しいですね皆さん。

2車線区間までは我慢してくださいな。