不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

iPhoneを「iOS14.7.1」にアップデートした。特に被害なし? あと「キャリア設定アップデート」って何?

 

iPhone ios14.7.1 アップデート - Google 検索

 

iPhoneのアップデートといえば

数々の不具合

バッテリーの持ちが異常に悪くなる

など、ユーザーの多さゆえ、Twitterで多くの阿鼻叫喚を見てたので

恐らく買って半年間(iOS14.1か13.1か?)アップデートしていなかったと思う。

 

大雨の停電に備えて、充電した時に

iPhoneに「ええ加減アップデートしろやボケが!」と表示されて

こちらも迂闊に「はい」か「OK」かをタップしたので

仕方なくアップデートが始まった。

 

「充電」と「それ以外の機能」は並行してはいけないそうで

充電中の操作 - Google 検索

なっちまったものは仕方がない。

 

電話することもなく、iCloudでごにょごにょする程度。

基本的には待機マシーンなので、特に問題なし。

 

大雨の数日ほど経過したが

ヤフー天気やヤフー防災、ネルフ防災などの通知も来るし

言うほどバッテリーの消費も酷くないし

大丈夫そう。

 

工場出荷状態から各自が様々なアプリを入れるので

そういう個体差が、バッテリーの異常な消費などに影響するのかな?

 

AndroidスマホAQUOS)はOSのアップデートをしないので

稀に「お前のスマホじゃ使えねえ」というアプリがある。

確か以前に撥ねられた「Pring」がそうだったと思う。

 

 

例の「COCOA」も結局ちゃんと動かなった気がするが、もう忘れた。

不具合は解消されたのだろうか?

日本の工業力やプロジェクトマネジメントなど

これまでの当たり前が静かに崩壊している事実の象徴だったね。

 

 

 

キャリア設定アップデート - Google 検索

support.apple.com

読解力を試されるFAQの見本のような・・・。

www.nttdocomo.co.jp

キャリア設定アップデート(iPhone

キャリア設定アップデートは、ネットワークや通話、モバイルデータ通信、インターネット共有、留守番電話などの通信サービスに関するアップデートとなります。アップデートを行うことで、新しい機能に対応できます。

ここではiPhone本体を使ったキャリア設定のアップデート方法についてご案内します。

アップデートはインターネットに接続できるパソコン(iTunes)を使う方法もあります。

キャリア設定についての詳しい説明はAppleのウェブサイトiPhoneiPad でキャリア設定をアップデートする別ウインドウが開きますにてご確認ください。 

とりあえず「はい」した。

結果的に、やっといてよかった感じ。

 

周りにiPhoneユーザーが居ないので難しいね。

早く同僚に相談できるように、早く社会復帰したい。(動機が間違ってる)